それぞれのココロとカタチ



ロッテラー

何年か前CSで、琢磨の01年のイギリスF3全戦をCSで放映したことがあります。

ロッテラーを知ったのは、その時。

ドイツF3から移ってきて、その年はジャガーのテストドライバーも務めていました。
な~んか気になる存在だったんだよね
最初はイギリスのレースに戸惑っていたようで、
初めて表彰台に乗ったのは、同じく琢磨がやっと勝ち始めたRd4あたりだったと記憶してますが‥。
表彰台での人懐っこい笑顔がとても印象的でした。
その後はもっと記憶が薄れているんだけど、
F1でのテストドライブも並行していて、F3マシンのドライビングにうまくスイッチできない
と、解説の川井ちゃんが言っていたと思います。

リザルト的にはシリーズ7位。
結果的にはあまり芳しくなかったでしょうか。
それでも、何故か気になるドライバーでした。
(理由がいまでも分からない)
もちろん琢磨を一番に追っているのに、その間に、
ロッテラー、そこ頑張れ~! なんてやってましたもの。
とうに終わっているレースの録画を見ているのに、変な感じでしたね(笑)。

その後は、ジャガーもあんなかたちで終わってしまったし、
次の年からは、もちろん琢磨のレースに一点集中!! でしたから、正直忘れかけていました。

03年に来日したことを、雑誌で知りました。
あのロッテラーを日本でみられる、ちょっぴりワクワクしました。
国内はヤツでいこうかなあ‥‥PIAAのCAPも揃えました(笑)。

とは言いながら、やっぱり琢磨に集中し過ぎて、
レースのリザルトを確かめるぐらいだったでしょうか。

いつだったか、GTを観に行ったうちのお兄が、
「おかあさんの大好きなロッテラーが、キャンギャルのお姉ちゃんとイチャイチャしてたよ!」
なんて告げ口したこともありますが(笑)、そういうヤンチャなところもいいじゃないですか。


いったい好きなドライバー‥て、どこで決まるんでしょうね。
琢磨のことだって、そうです。
うまく言い表すことができないです。
技術的なことはシロウトですから、
切り取った小さなシーンがとても印象的だったとか、ある表情にとても魅かれたとか、そういうものの積み重ねなのでしょうか。

鈴鹿でフォーミュラのロッテラーを生で観て、オーバーテイクを目の当たりにして
ひさびさに気持が浮き立ちました。

その余波で、  

ロッテラー マークT お買い上げ~ (〃^υ^〃)


ところで、 やっぱり琢磨がいなきゃだめ!!な私。

F3の事を思い出したら、やっぱりもう一度見たい。
どうせ明日もお休みだし、今夜は
全26戦 + マカオまで‥
 オールナイトでいきますか!!


*Comment

あれ。 

ロッテラーって・・・
このあいだのフォーミュラニッポンで2位になった人ですよね。
フォーミュラニッポンをみるのは初めてだったので、
ロッテラー選手のこと、あまり観てませんでした(汗)
 
beachさんは、知識が奥深くて、すごいですねぇ~。(しみじみ)
  • posted by るびー 
  • URL 
  • 2008.06/04 05:43分 
  • [Edit]

オールって 

beachさん凄すぎ!
あたしもロッテラー好きだよ。
好きなドライバーの基準って確かに分からないね。
でも琢磨もロッテラーも攻めのドライブだと思う。

だから二人とも好きなんじゃないかな、と。
まぁでも理由なんていらないよね。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:29分 
  • [Edit]

ルビーさん 

そう、モテギでは二位だったね。
実は、当日CSを見られなくて録画もな~んか気持が乗らずに、まだ見てないんです。
ルビーさんも、この前が初観戦だったでしょ。
いいもんだよね~。
私も茂木にいきたいな。一緒に観たいね!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:43分 
  • [Edit]

yu-koさん 

お布団の中に入っていつでも寝れる状態(笑)でみていたら、
半分ぐらいで爆睡してました。。。
yu-koちゃんには、チームメイトもまた良し‥ってとこだね(笑)。
理由というのは結構、後付けっぽいところがあるかもね。
シコシコ安定走りで結果は残す‥というのはあんまり好みじゃないけど。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.06/05 21:54分 
  • [Edit]

やっぱり・・・ 

買ってたのね(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.06/08 18:43分 
  • [Edit]

ジムさん 

うん、どうしても欲しかった(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.06/09 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/390-2919e45a

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

