それぞれのココロとカタチ



選定始めようか‥

上のお兄の研修もそろそろ三か月。
配属先も厚木に決定し、来月には戻ってくるようです。

先週末、寮の引っ越しに備えて車を取りに帰ってきました。
そんな折に、お馴染みのトヨタの営業マンから電話がありました。
このウチは今年こそ絶対に買う!! と読まれてますから(笑)。

頼りの夫も単身赴任の身、どうするぺか‥‥と思うだけでなかなか話が進まない。
だんだんめんどくさくなってきて、お兄ちゃん決めてくれない??
とまあ、彼にお役目を振ってしまったわけです。

お兄の勤務先は日産系。
「おかあさんが前から言ってたオデッセイはどうなの? ホンダじゃなくていいの?」
と言われても‥‥
別にいいよ~~  すっかり淡白宣言(?) 


とりあえず、軽~くこんなのどおぉ? と選んだ候補は

日産ティアナ

ティアナと


日産スカイライン

GT-Rは 逆さに振っても買えないから、ここで。。。。

まあ、まだ触り程度の感触だけど。

思い返せば、私たちが結婚してから購入した車は、
ギャラン ⇒ コロナ ⇒ イブサム ⇒ ・・・・ホンダ車はナシか(笑)。

この中で、自分が運転したのはコロナのみ。
イプー君は、年頃になって生意気言い始めた息子たちに、私の運転は危ない‥と止められた。
そういうお前たちが小さい頃、病院に連れて行き、スイミングスクールへ送り迎えしたのは、
そのアブナイおかあさんの運転なんだよ、君たち!!

初代ギャランはねぇ‥運転した、とは言えないなあ。
ペーパーさん卒業しようと、夜、夫に同乗してもらい練習を始めたものの、
二週間で隣の塀に自爆したから(笑)。
結局それでコロナに買い替えたんだけど。

運転しない私は、横に座っていて、いかに乗り心地がよいかどうか。
対する夫は、どんな対案をもってくるのかな?

と言いながら、扶養家族の私が財布も最終決定権も握っているという事実‥(笑)。


*Comment

ああ… 

いずこの家庭も決定権は…ですな(^_^;
ウチも「燃費が悪い」の一言で車が買い替えられそうで恐いんですが…。しかも留守中に(^_^;
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:35分 
  • [Edit]

うちは 

買い替え時にR32と耳元でつぶやき続けました。笑

スポーツカーもいいんだけど、最近はガソリンが高いから
燃費のいい外見まあまあなのが一番かしら。と。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.06/26 17:44分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

留守中に‥‥って、あっそうだったんですね。
奥さんますます強さに磨きがかかりますよ~(笑)。
単身赴任された嫁歴(?)5年の私の実感です!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.06/27 00:17分 
  • [Edit]

yu-ko さん 

色付きの文字このご時世、燃費は切実だわ。
イプーくん、計算したら5km/Lだった。
もう乗り潰す寸前だけど、ここまで落ちるとは‥。
年齢なのかな? 急にセダンに乗りたくなったの。
スポーツカーはそのうち兄ちゃんが買うだろうから、借りればいいなあと思ったのね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.06/27 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/396-8d45ba2d

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

