それぞれのココロとカタチ



決めちゃった。。。

そろそろ決めなくちゃいけないね。 と思ったのは一か月前。
この週末、夫も帰ってきていたので、「とりあえず動こう!」 ということになりました。

お兄の祝!!就職記念車 であるから、日産路線で既定と思っていたら、
おとうが取引先の絡みで、 「MAZDAって手は?‥」 
西の方ならともかく、この辺りにMAZDAのショールームあったっけ‥‥。
思い浮かばないので、あっさり却下。

土曜日、早速ショールームへ。
七割がたティアナで固まっていて、実際もまあいいんじゃない‥とは思ったのだけど、

セダンタイプ、どうもピンとこないんだよね。

横に展示してあるXTRAILとかそっち系に目がいってしまう。
考えたらウチのドライバー陣、三分の二は20代前半の若者だし。
コヤツらがセダンを運転する姿が想像できない‥‥。

で、急転直下で路線変更。

そのままの勢いで、翌日には決定!!の素早さ(笑)。



初めての日産車ですが‥

バイトに行っていて同行できなかった下のお兄に、
「デュアリスってどんなクルマだったっけ?」 と聞かれ、
「ほら、あのガンダムみたいなロボットが並走するやつ‥‥」
「‥いや、ガンダム(?)が変型するんだよ‥」
とちっともクルマの話に花が咲かないユルさ(笑)。

今度も10年は乗ってやる! というマイカーを、たった1日で決定するいい加減なウチだもん。

その10年乗った愛すべきイプー君。
よく働いてくれたよね。
ただいまとても感傷的になっております。

来月には納車の予定。

別れがつらいわぁ‥‥。



*Comment

トランスフォーム… 

するの?(笑)

納車までって楽しみですよね~。
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2008.07/22 17:11分 
  • [Edit]

カンヂさん 

そうそう、トランスフォーム‥て言うんだあれ(笑)。

お盆の遠出は慣れたクルマじゃないとちょっと怖いんだけど、
営業マンさんのあの勢いでは、かぶりそうな予感‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/22 21:10分 
  • [Edit]

就職記念車おめぇ~! 

いいっすねぇ~新車!
最近の車は、色々装備が付いてて良さそうだなぁ~

とりあえず、ホンダは却下ですね(爆!)

運転気を付けてとお伝え下さい。
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.07/23 08:16分 
  • [Edit]

それねぇ・・・ 

足固いよ。(ボソッ)

日本じゃ我慢ならん位に、ドシッとした足。
少なくとも出た当初はそんな感じでした。

確か初代プリメーラもそうでしたな。
まぁ、それがそれなりの条件だと良かったりしますが(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.07/23 15:06分 
  • [Edit]

決めたんだね~ 

私も、「あんなふうに変身するんだったら、お母さんこれでもいいな~」
なんて言って、ちょっと気になってた車だったから、
是非、運転した感想(笑)を聞かせてくださいね~。
で、それを運転してウチまで遊びに来て~~(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2008.07/23 17:44分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

実は今のイプー君、ナビはもちろんのこと、CDコンポすらついてない化石みたいな装備なんです(笑)。
だもんで、今回は相当欲張ってしまって、その結果とんでもないオプション価格になっちゃって‥‥。
後から、相当引き算しました(笑)。

ホンダ? 恩もないよ! な現実がとても悲しい今日この頃‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/23 20:06分 
  • [Edit]

ジムさん 

ははっ‥固いんだ‥
場内40キロ制限の試乗じゃねぇ。
といっても私は蚊帳の外だったわ(笑)。
唯一文句言ったのは、リアシートが後退しないし倒せないこと。
これだと早朝サーキットに到着しても、ゆっくり寝待ちできないし!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/23 20:19分 
  • [Edit]

ガットさん 

ドライブの感想? なおかつそこまで完走??
ガットさんそれって致死率100%な要求だわ(笑)。

ちょっと若すぎたかなあ‥と早まった感も無きにしも非ず、だけど、
乗れればいいさ! の手合いばかりだからねぇうちは(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/23 20:26分 
  • [Edit]

リアシート 

倒せないの?
こんなデカイ車なのに?

beachさん最近ブログ更新もないし、心配してたけど
とりあえず元気そうで良かった。
別れは辛いけど、きっと新しい車も乗ってるうちに
可愛くなってくるよi-189
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.07/23 20:27分 
  • [Edit]

yu-koさん 

意外でしょ。
この下のクラスのティーダだとシートの問題はクリアするんだけど、
ウチには少々小さいの。
「モノより思い出」って、車のCMのフレーズあったけど、
これまでサヨナラした愛車たち、車はなくなったけど、たしかにしっかり思い出は残っているからね。

心配してくれてありがとう。
実はいろいろあって、疲れ気味だったことは確か(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/23 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/405-75a8ea42

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

