それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


連続ハズレ‥それってアリ??

気分転換にキッチン回りの収納を見直すことにしました。

バカでかいスチール棚にずら~っと台所用品を並べていますが、段々と使い勝手が悪くなっていました。
ここを二分割して、スリムで小ぶりなスチールシェルフと、奥行きも高さも十分なストッカーを置いてみよう。
メジャーできっちりスペースを読み取って、それはもう完璧なイメージも作り上げました(笑)。

どうせあと二三年もしたら引っ越すことになるでしょうし、
それを考えたら高価なものはいらない、時間もないのでネットショッピングで揃えることにしました。

同類の商品をきっちり比較して「お買い得」をみつけ、それぞれを別なショップで購入。
最初に届いたスチールシェルフは、計算どおりすき間にぴったりと収まり、収納部分もすっきり!!
誰もほめてくれないので、自画自賛の嵐に酔いしれておりました(笑)。

この時点で以前のバカでかい棚は取り払ってしまったので、
しまい切れなかった物は床に直置きするしかなく、さながら路上フリーマーケット状態。

後は収納たっぷりの、木製ストッカーを待つのみ。
それから3日後、ようやく到着。やれやれ、やっとフリマから解放されるよ‥‥。
組み立て家具、二つめともなると、さすがにゲンナリです。

ところが開梱し主柱の部分を手にして、ビックリ!!。



made in china その一made in china その二


なんと、ボキッ!!と折れた個所を、接着剤のようなもので固めているだけなんです。

あ~あ、安いの買っちゃったからしょうがないか‥‥
と、諦めるわけがないっ!!
レンジやら炊飯ジャー、重い家電類を収納する算段なのに、
ある日突然、ボキッ と逝かれたらヤバいでしょ。

早々に連絡して交換品を手配しました。
そしてまた3日ほどフリマ状態。。。。

ようやく商品は届きましたが、『荒れたキッチン』の日々にお疲れモード。
といってほおっておくこともできないので、やれやれと箱からパーツを取り出したら、

またもや、唖然!!・・・・・


made in china その三

今度は、スパッ!! です(涙)。。。。

板目の様子から、長さの足らない2本を繋ぎ合わせようとして、単純に接着し忘れたと推測。
自分の国を過信してるのだろうか、日本じゃ荷重のかかる商品にこういう事はあり得ないでしょ。

恐るべし MADE IN CHINA

考えさせられました。
あちらの製品は、同類の国内の物よりも安価であることが「売り」であります。
曲がりなりにも大型商品ですよ、輸入の船賃も倉庫代も国内発送料もばかになりません。
輸入業者は大量発注をぶら下げて、結構買い叩いているのでしょう。
あちらのお国でもその辺りは織り込み済み。
その結果が、安かろう悪かろう “安易なモノづくり” ということなんでしょうか。

‥と考えたって、何の解決にもなりゃしない。
結局こちらの商品は返品し、国内のオーソドックスなメーカーの商品を注文しなおしました。
当初の『青写真』 総崩れ、床に鍋が並ぶフリマ状態は依然、続行中です(涙)。

夏バテ、相当加速しました。。。。


スポンサーサイト

*Comment

うわぁ 

ヒドイねぇ。
うちも安物家具ばかりだけどさすがにそれはないわ。笑
また交換してもらっても、次またこれだと余計に
ぐったりしちゃうね。いっそ諦めて別なのを?笑

うちはnissen家具だらけだよ。
安いしバリエーションも豊富だし。
少々ちゃっちいのが難点だけど。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.07/24 00:14分 
  • [Edit]

酷すぎだなぁ~ 

私も結構クレーム品に当たるほうなんですが、こんな酷いのは見た事がないっす!

チャイナの実態って、そんなもんなんでしょうね~オリンピックが心配っす(笑!)

フリーマーケットがんばってね(爆!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.07/24 10:17分 
  • [Edit]

う~ん、流石はチャイナクオリティ!! 

安くすませたハズが…。
なかなか勉強させられますねぇ~。(;^_^A

度重なる返品の手続きにかかる労力。
きっと精神的にも大きなダメージを受けられたコトと
容易に想像できます…。( ̄□ ̄;)!!

お疲れさまでした。
今度こそ、まともな商品が届くことを祈ります。(なむ~)

なにか栄養のある美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで
元気出してくださいねぇ~。


  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2008.07/24 18:10分 
  • [Edit]

yu-koさん 

住まいが替われば不必要になるかもしれない物には、あまりお金を掛けたくないものね。

大きな荷物を運んでくれた宅配便のお兄さん、
交換・返品の繰り返しに付き合わされて、最後はうんざり顔。
なんかこっちが申し訳なくなっちゃいました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:45分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

酷いよなあ‥と最初に思ったけど、
あまりにも堂々とした直しっぷりに、今時はこんなもんなのかなぁ、ここで文句を言ったら私はクレーマー? なんて考えてしまいました。
やっぱり酷いよね、安心しました(笑)。

いっそフリマでもやって物を減らした方がよかったかも‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/24 22:15分 
  • [Edit]

せなっち♪さん 

そうなんです、精神的苦痛、これがでかい!
もう二週間近く経つのにこう着状態。
このクッソ暑い時にですよ(笑)。

先程メールをチェックしたら、明日到着のようです。

>今度こそ、まともな商品が届くことを‥‥

あれれ、急に心配になってきました。
二度あることは三度‥‥(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/24 22:21分 
  • [Edit]

支那の国には・・・ 

まぁ、壊れてて当たり前位で買いますが、

コレはちょっとヒドイなぁ・・・。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.07/25 19:44分 
  • [Edit]

ジムさん 

お世話にはなりたくないけど、食べるものから着るもの、生活のすべてに
あの国はしっかり喰いこんじゃってるからね。

後日談‥‥
ちょっとした勘違いがあって、新しいのを並べたら、
前からあるドデカカウンターワゴンが収まらなくなっちゃいました。
しょうがないからこれも買い直し(涙)。
気分転換がとんでもない「大改造」に。
こんなめんどくささから解放されるシステムキッチンが欲しいよ~~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/26 23:06分 
  • [Edit]

いや~・・・ 

最低ですよね~・・・

しかし、ここまで酷いと開いた口がふさがらないよね・・・

で、3度目の正直でした?それとも二度あることは・・・?(^^;
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2008.07/28 09:54分 
  • [Edit]

えすさん 

3度目は、セーフでした。
実店舗でも販売しているメーカーさんのものですが、
それでもダンボールを開けるときはドキドキしました(笑)。

「改造」ついでにいろいろなものを買い換えにお店を回りましたが、
どうしてこんなに安いの? と思うものがずらり。
無理しすぎだよ‥と思いました。そういう歪みが出てくるんでしょうね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/28 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/406-42224b6f

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

