それぞれのココロとカタチ



ほっと・さまあ

暑いです。

そのうえ気まぐれに雨がざっと降るもんですから、蒸します。

この季節の私の悩みは、空腹と食欲 が結びつかないこと。
お腹はすくんですけど、食べる気がまったくわかない。

とはいえ、家族がいるからご飯はつくりますよ。
ひっそりと食事を終え、食後のデザート、ヨーグルトでお腹を満たします。
ただのヨーグルトじゃ、役不足。
カットフルーツとかふんだんに入ってるの、あるじゃないですか。
加えて、ナタデココなぞ入っているとGood!!
腹もちします(笑)。

私ばかりじゃなく、お兄たちも食欲は下降気味で、
冷蔵庫の中は、食べきれなかったお惣菜のタッパーで埋まっています。
結局、そのまんま…で逝ってしまうんですが。

そんな悲しい運命のタッパーたちを片づけていたら、同じ運命をたどるであろう「食材」を発見。
ウチでは誰も口にしないので、絶対に買いません。
ならなんで冷蔵庫に入ってるのか‥といえば、
定期購入の「産直野菜セット」のおかげ。
しつこいくらいに必ず入ってくるんです(涙)。
「このトマトは私が作りました」 というメッセージに、いつも心で詫びながら、
末期症状を確認するまで、冷蔵庫の中で寝かせています。

丸ごとトマト

冷蔵庫のお掃除ついでに、ふっと手に取ってしげしげ眺めていたら、
ムラムラと食べてみたい衝動が‥‥。
確認ですが、トマトは大っ嫌い!! です。

誘惑には勝てず、そのままさっと水洗いしてガブッといっちゃいました。

うへっ、マズイ~ やっぱりこいつは嫌いだ!!

と思いながら、そのまま豪快に完食してしまいました。

こんな切羽詰まった食欲じゃなく、ごく普通の穏やかな「食欲」を望みます(笑)。

みなさん、いかがお過ごしですか。

暑中お見舞い申し上げます。。。。。


*Comment

暑中お見舞い申し上げます。 

なんとコメントすればようのやら…(爆)
あっ!ちなみにオイラも、生のトマトは苦手でしたが、結婚してから食べられるようになりました!
でも、ま~!確かにこの季節食欲ってわかないですよね。
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2008.07/31 11:15分 
  • [Edit]

食欲 

分けてあげたい。
夏でもモリモリモリモリ食べてます。笑
食べれるんだけどさすがに暑いと、アレ食べたい!
コレ食べたい!がないので、献立考えるのだけが
非常に苦痛なんですが。笑

beachさんトマトもダメなんだね。
あたしは数少ない食べれる野菜です。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.07/31 11:27分 
  • [Edit]

暑中見舞い申し上げます☆ 

暑いね~
黒い毛皮はなおさら(=^-^=)

食欲ないときは自転車乗ろう♪
100キロくらい走ったら、
いやでも食べれるよ(笑)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2008.07/31 22:00分 
  • [Edit]

カンヂさん 

それは、奥さんの“努力の賜物” でしょうか。
それとも問答無用の力技?(笑)

夏って生野菜をふんだんに使うと食欲も‥だと思うんだけど、
ウチではねぇ‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/31 22:52分 
  • [Edit]

yu-ko さん 

献立がホント頭痛いよね。

あらyu-koちゃん意外だった、トマト食べられるんだ。
どうせ滅多に食べないんだから、あれが
「桃太郎」だか「金太郎」とかいうブランドトマトだったら、あの後予想外の展開になっていたかもね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/31 23:04分 
  • [Edit]

モモちゃん 

>食欲ないときは自転車乗ろう♪

‥‥て、モモちゃんワールドだよ(笑)。

10キロでも無理! 食欲通り越して「昇天」しちゃうかも‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.07/31 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/408-7fca089e

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

