それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


初めてのFポン富士 (3)

メインの第1レース。
真夏の青空が広がり、最高のレースでした。

スタートで出遅れた松田選手に代わって小暮選手、トップのオリベイラに並びかけたんだけど、及ばず。
ダンロップあたりで逆に松田君にかわされ、何かあったんだろうか、
戻ってきたら4位まで後退していた。あちちゃ~っ。
ほどなくデュバルにもパスされちゃった。
でデュバル、何でこの位置にいるの? 
スタート直後に、するするっとイン側を潜り抜けてたマシン、あれがそうか。

小暮っち、このままいつものようにズルズル後退したままなのかなあ‥とちょっと心が曇ったが、
きょうはそうじゃなかった。
力強かったよーー。
あ、デュバルの活躍がもちろん上回っておりましたが(笑)。
周回を重ねる度に、2台のPIAAのマシンが前を追い詰め、抜き去っていく光景は爽快でした。
ご存じのようにロッテラー大好き!な私ですけど、
今回ばかりは、ロッテラーをオーバーテイクするPIAAマシンに拍手喝さいです。
小暮っちも好きだし、何より(国内は)、ホンダ好き!! ですから。

それにしても、1コーナーからコカ・コーラにかけて、見ごたえシーン満載でした。
レースの神様、ありがとう~~! です(笑)。

ARTAがねえ‥イマイチ。後退するばかり。
朝調子が良かった孝亮君。15番手から8位入賞。次はポールだ。


第2レースまで、お兄はシビックレースで居残ったが、
ここで休憩入れなきゃ持たん!私は、車に戻って軽く昼寝タイム。

うとうとしていたら、場内放送‥‥赤旗中断‥‥聞こえたような。
アクシデントでもあったんだろか。
なんて思っていたら、雨がっぱ着込んだ兄ちゃんがすごい勢いで戻ってきた。
向こう側すごい雨だ!‥‥って。
なんだけど、1コーナー付近、ぱらり、ぱらり程度。
当惑していたらほどなく、ザーッときた。
ザーッと降っては小止みになる、その繰り返し。
とにかく開始予定時刻に合わせて1コーナーに戻ってみた。

スタート順延。
相対的にこっちは降ってない模様。それでも繰り返しザーッとくる。
フリー走行開始されたが、やっぱりスタートできない。
これじゃ無理でしょ。
メインから向こう側の上空に、重い雨雲がどっかり居座ってました。
今日は風が弱いので、動く気配がまったくない。

えっ、セフティカースタート??
何周走っても、この天候じゃ無理なんじゃないの??
1年前のデジャブ‥‥(苦笑)。

で、やっぱり終了~~。
レースを成立させるために、だらだら無理して走ったような感じ。

残念だよ、リバースグリッドの面々、結構期待していたのに。
孝亮君、本人が一番悔しいだろうね。BENちゃんも同じく。

残念だけど、腹は立ちません。
自然相手だし、富士はとりわけ織り込み済み。
第1レース、いいもん見せてもらえたし。

デジャブには苦笑したけど、今年のF1。
聞くところによると長期予報では、雨の割合が増えるらしいですね。
今回のFポン、それでもずいぶん引っ張ったけど、日没の要素もあったから、中止の判断を下せました。
F1は?
年一回の大きなイベントです。世界中の人も見ている。
中止の判断が早期に出しずらいシチュエーション。
引っ張るだけ引っ張って‥そこに居続ける観客は‥‥。
でもあそこの雨、一度降ってほどなく止んだ‥自分はそんなラッキーな思い出がない。
ま、雨前提で話をするのもおかしいですが(笑)。

帰り道、ゲートを抜けてほんのちょっと走ると、道路が濡れていないんです。
まさに、ピンポイントだったようですね。

収穫がもうひとつ、
お兄ちゃん、Fポンにハマったような雰囲気。
相棒が確保できて、嬉しいです。

スポンサーサイト

*Comment

Fポン 

2レース目は雨で大変みたいだったけど、楽しめたようで。
ロッテラー鈴鹿の時も土日ともピットウォーク見かけなかったよ。あんまり、出てこないのかなぁ?
ARTAはなんかずっと調子悪いね、特に井出っち。拓ちゃんはリタイアばっかだから、なんとも言えないけど。笑
それよりPIAAの二台は凄かったね~最近デュバル調子いいしね!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.09/03 00:51分 
  • [Edit]

yu-ko さん 

外国人ドライバーは、ニッポンの「湿気」が苦手みたいだから、体力温存‥かなと思っちゃった。

私、ロッテラーがいた頃のPIAAが一番良かったもんで(笑)。

デュバルがなんか上がってきたね。
これまでは速いけど、誰かと絡んでアウト!見たいな感じだったのに。

話がそれるけど、
CSの放送で、レースの空き時間に過去のレースを流してくれる枠があるでしょ。
あれが好きなの。
ちょびちょびっ‥としかFポン知らない自分たちには、空白を埋めてくれるし勉強になるんだよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.09/03 23:15分 
  • [Edit]

雨… 

雨前提で見据えないとまた初心者呼ばわりだもんね。

1レースが凄く良かっただけにコウスケ悔しいわね。私的にはいでっち~♪
。。゛(ノ><)ノ ヒィだったけど同じく国内はHONDA好き(笑)

選手ありきなら枠無しで旗の束(笑)
  • posted by ここまま 
  • URL 
  • 2008.09/20 13:43分 
  • [Edit]

ここままへ(3) 

今年はどうなんだろうね。
間のいいことに、さっき息子とyu-tubeで昨年のことを、まるで他人事のように振り返っていました(笑)。
やっぱ映像では本当の辛さは伝えられないね、と。

きょうは、ナマじゃないんだよね。
あともう少しで菅生放映。
いったいどうなってるんだろうか‥‥。
「枠なしの旗の束」 結局私もそうだけど(笑)。
それでもやっぱ、心の底(何度もいいうが国内!)はHだし。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.09/21 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/418-33925b68

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

