それぞれのココロとカタチ



へレス・テストを終え

テストが近づくにつれ‥‥‥
ワクワク、テストが楽しみ! という方が羨ましかったです。

数か月のブランク、速いけどクセのありそうなトロ・マシン。
与えられた短い時間のなかで、どこまで的確で良好なフィードバック能力を示せるのか。
プラス、タイム。どこまで速さを印象付けられるかしら。

こちらは、心配ぱかりが先に立ち、胃のあたりがキューッな毎日でした。

初乗りで、前日のブエミ君のタイムはもちろん更新しましたが、
この日は、他チームも軒並み大幅なタイムアップをしています。
徐々に自分を慣らして、さあ午後にはどこまで伸びるか‥‥と思っていたら、雨。。。。。
たかだか2,3時間のなかで、チーム首脳は「佐藤琢磨」にどういう印象を持ったのでしょうか。

昨夜は「ブエミ内定?」のニュースが流れました。
正直気持はおだやかじゃありませんが、トスト代表のコメントを読んでいて、
私はこんなことを考えました。

冷静に考えればシート争奪戦で、琢磨 VS ブエミ とはならないはず。
2人はあくまでも別枠。
レッドブルがトロ・ロッソを抱えるのは、あまた控える育成ドライバーの昇格の場を確保したいがためもあります。
ロン・デニスあたりは、今年のGP2には突出した才能はない‥なんてコメントしていますが、
レッド・ブルファミリーにとっては、ブエミ君を昇格させるのが今の大命題!
既定路線であったブエミ君のレギュラー抜擢を、わざわざあのテスト後にほのめかした、ということは、
トストの言葉を借りれば、
「新人を起用するリスク」をヘッジするものをキープできる、または確認できた、ということにはならないでしょうか・・・・・・。

琢磨に対するコメントが少ないのは、たしかに物足りないですが、
トロ・ロッソ側にしてみれば、「琢磨獲り」に興味を示しているのは今のところ我がチームだけですから、わざわざ琢磨にスポットライトを当て、衆目を惹く必要もないでしょう。
残り4戦を戦う、現ドライバーの士気をも弱めかねない。
アロンソ玉突き難民(?)の可能性も含めて、ベテラン枠は選考時間たっぷりの『買い手市場』ですから急ぐことでもない。

それでも、昨夜、トスト代表が自信を持って新人君の「当確」を出せたのは、
とりもなおさず、彼を送り出せる大前提である、もう一枠の候補をキープできた、という余裕の現われではないか‥‥。

とまあ、私は思ってしまいました。

アロンソ玉突き難民は、起こらないんじゃないかなあ‥‥。

いまのところ、顔の見えるライバルは、セバスチャンナンバー2のボーデ君ですか。
今回のテスト、姿を見せず、最終日はナンバー1のセバスチャンで締め。
彼が今チーム内で置かれている状況を慮ると、ボーデ君とシートを争うというのは、心情的に切ないです。
何となく‥‥BAR時代の琢磨と被ってしまうんです。
ポイントでチームメイトに大差をつけられ、(それが二人の実力差イコールとは思えない) 生き残るには結果を出せ、と。
とは言いながら、ボーデ君が活躍してくれるのも困る‥‥そんな闇の心(笑)も持ち合わせておりますが。


あとしばらく、胃の痛い日々は続きそうです。



*Comment

アロンソの・・・ 

玉突き人事はオイラも無いと踏んでおります。
おそらくアロンソは残留でしょう。
と考えると来期のドライバーラインナップは大幅な変更は無いと思うので、ブエミ&琢磨路線は濃厚だと思っております・・・ってか期待ですが(^^;

早く決まってくれ~・・・って感じっすね
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:12分 
  • [Edit]

えすさん 

残留がベターな選択のような気がしますけどねえ、アロンソ。
ブエミ君のお国元のスイス辺りを中心に、トストのコメントを大々的に貼って盛り上がっているようですが、
「リスク」という言葉の使い方に、大絶賛するほどでも~・・・なニュアンス感じてしまいます。
へレスのウィリのウィング見ちゃうと、来シーズン、混沌としてきそうな雰囲気が。
前身ミナルディとは言いながら、トロのような若いチームには、百戦錬磨の選手が必要ですよ。
似たような境遇での戦い方を知っているヤツ‥‥(笑)。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.09/22 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/421-f4aa4942

「紅の琢」予告編始まる。久々に琢磨がF1に帰ってきた!

現在、スペインのヘレスサーキットで行われているF1合同テスト。先日のイモラで「ミラクル」を見せた赤牛2号ことトロロッソのマシンを、我らが佐藤琢磨がドライブしました! …あのヘルメット、あの目つき、間違いねぇ。ヤツだ! アラバマのおふくろにいい土産がで

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

