それぞれのココロとカタチ



覆面はいらないと思うけど‥

F1情報を求める巡回で必ず覗く あのサイト で、たまに見かける “覆面座談会”

そのたびに思う。
『創作座談会』 もしくは 『ストーリー座談会』 とでも言い換えた方がいいんじゃないの?

書き連ねてある内容以前に、
バレバレの「謎の人物」のあのお方の、ご自身の言いたいことをストレートに並べて文章をまとめればいいだけのことでしょ。
そういうサイトだと思っていますが。
ネタだけまいて、はぐらかし~‥のようなこの座談会スタイル、微妙に、いや、かなり嫌いです(笑)。

内容は‥‥
私たちには聞こえようのない、F1の現場と情報源に近しい立場にいらっしゃる方なので、
そういう声も、またそういう動きもあり得るんだ‥‥と認識したということで。
まあ、一気に盛り上がった期待に、ちょっと燃え過ぎだよ、と
現状を冷静に分析すれば、頭を冷やせ、ということでしょう。

シロウト(ミーハー)が、(とりわけ琢磨ネタで)盛り上がると、ちょっぴり皮肉を込めて変化球を投げたがる‥‥おっと おクチチャック (笑)。

それにしても、最近とんと忘れていたことを思い出させてくれました。
あの時ホンダが口にした、琢磨へのサポート。

サポート、ねえ。 遠い目‥‥‥


*Comment

NoTitle 

あのサイト、、、実は僕もあんまり好きじゃなかったりします。

でも、良きにつけ悪しきにつけ、現場の雰囲気を伝えてくれるサイトではありますよね。
割とメーカーに気を使わなくて済む方のようですが、このテの方々が書く記事は少しトンガってますから、気楽にありがた~く受け取ることにしています(笑)

>ちょっぴり皮肉を込めて変化球を投げたがる
僕なんかは全打席ボークを投げられてる心境ですがな(笑)
  • posted by mar 
  • URL 
  • 2008.09/24 00:30分 
  • [Edit]

marさん 

どこもかしこも外国サイトの和訳、それにちょっぴり味付けしたニュースばかりじゃないですか。
こちらのインタビュー記事は、やはり興味をひきますからね。

>このテの方々‥‥記事は少しトンガって‥‥全打席ポーク‥‥
よ~く分かります(笑)。

私は、あの独特の物言いと文章の手法が嫌いです‥と短く(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.09/25 00:09分 
  • [Edit]

微妙な内容の上に… 

誤字も多いしね!
あっ!それはオイラのブログか?(爆)
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2008.09/25 18:19分 
  • [Edit]

カンヂさん 

遅くなっちゃって、スマソ。

あそこの誤字は、悪いけど、ちょっと笑える‥‥。

んなんて他人事じゃない、アタイのブログも(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:16分 
  • [Edit]

呼んだ?(*^△^*) 

誤字ら~♪
σ(゜ε゜;)(笑)

んとに嫌い!…でも琢磨君情報見たさに寄っちまう。そんなときに限って、やなかんじに必ずや出会ってね…なんともです(笑)
  • posted by ここまま 
  • URL 
  • 2008.10/15 11:49分 
  • [Edit]

ここままへ 

単純にくすっと笑って終わりだったけど、「誤字集」拾って集めておけばよかったね。

しばらくね、自分とこもほったらかしでした。
琢磨君情報見たさ‥‥高じて、ちょっと呼吸が止まっちゃう感じだったので、控えていたかったんだけど‥‥。

さあ、これからが正念場だね。
といっても、黙って応援するだけだけど。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/03 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/422-dde3146d

琢磨はどうなる?

覆面座談会“琢磨はどうなる”・1/3 覆面座談会“琢磨はどうなる”・2/3 覆面座談会“琢磨はどうなる”・3/3(F1キンダーガーテンさんより) す...

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

