それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


久しぶりに琢磨

トーチューのwebサイトに、久しぶりに琢磨の名が踊りました。

琢磨、トロロッソ入りへ大前進

シンガーポールGPで、トスト代表が琢磨について言及したということ。

トーチューというと、もしや飛ばし‥‥という言葉が頭をよぎりますが、
カッコで引用されたコメント、よもや創作ということはないでしょうから、ほっと胸をなでおろすコメントです。
有料サイトではありますが、新聞にまったく同じ記事が載っていたので、ちょっと引用させていいただきます。

「(来季レッドブル移籍が決まった)フェテルの代わりとなるドライバーを探している我々にとって、ヘレスの佐藤琢磨は非常に素晴らしい仕事をしてくれたと言わざるを得ない。F1から5カ月ものブランクがあったにもかかわらず、すぐにF1のスピードに慣れ、素晴らしいラップ・タイムを刻んでくれた」

「彼は経験者として我々が期待した通りに貴重な技術的情報をフィードバックしてくれたうえ、初めてのチームなのに非常に素早くなじんでくれた。もし彼がチームに加わるとすれば非常にうまくやっていけると確信している」

「琢磨とブルデーで来年レースすることだってあるかもしれない」


これを読むと、琢磨のテストは十分満足できるものだったと言えます。
テスト後、ブエミに太鼓判を押すかのようなトスト代表のコメントばかり踊りましたが、
この若者のパフォーマンス、フィードバック能力は、チーム内ではさほど評価を得ていないということ。

同じサイトの以前の記事でしたが、
ブエミを強烈に推すのは、ベッテルを見出したレッドブルのアドバイザーであるマルコという人物、
彼はマテシッツの信頼も厚いということ。
しかしベルガーは彼に興味を持っておらず(もちろん彼が推すのはセナ)、アスカネリはまだ時期尚早と判断したということです。
(しかし最近、トロのキーパーソンにちょっと詳しくなった自分に苦笑です。)

何故にシンガポールで? もしや次戦の日本に向けたリップサービス?‥‥私の内なる声は、冷静に、冷静に踊ることなく‥‥と諭してくれますが、
やはり、少しばかり、嬉しいです(笑)。

「琢磨とブルデーで来年レースすることだってあるかもしれない」 と、ここまで既定路線のように語られていた、若手とベテランコンビ構想だけではないことを匂わしたり、
トロロッソの来季の様相は蓋を開けてみるまで分からないようです。

トーチューの記事も、「チーム内の権力闘争も琢磨の運命を左右しそうだ。」 としめていますが、
琢磨に焦点が絞られ光が当たることを切に願って、シーズンの終了を静かに待つこととしましょう。


ところで、トーチュー‥また飛ばし? という図式にしてしまうのは、やはりちょっと失礼ですか。
振り返れば外国サイトにだって随分飛ばされました(笑)。
スーアグの頃はずいぶん痛い目にあいました。
アギャグ、カンボスにチーム株半分を取得された、なんて平気で書かれましたもの。
今回の記事を読んでいて、意外とトーチュー、トロ関係者とのコネクションがあるのかも‥などと思ってもみたり。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ロッソは もともと育成のためのチームなので
実力に関わらずブエミは当確だと思ってましたが
わからない物ですね~


トーチュウは バブル時代ミナルデイのスポンサーだったので 今でもロッソと情報のパイプを持ってるのかもしれませんね。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2008.10/02 19:53分 
  • [Edit]

琢磨 

これが本当だといいねぇ。
そろそろオジサマ方に引退してもらって、ベテランドライバーとして
琢磨を…というのはとても賢い選択だと思うよ。
SAF1というチームで戦った経験もあれば一時期は好調だったアHONDAにもいたし。

と激しくベルガーとトストに言いたい!!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.10/02 21:02分 
  • [Edit]

RYOHさん 

私も、ブエミのチーム入りはまず間違いないと思っていましたからね。
トストがよく用いる「リスク」とは、チーム内のそういう声の事だったのでしょうか。
再来年の生き残りの道への思惑が、チームの主要メンバーそれぞれにあるのか、複雑なんでしょうか。
‥んなんて、琢磨ファンとしては冷静に語ってる場合じゃないんですけど(笑)。

トーチュー‥そういう関係でもあったのですか。知りませんでした。
そう思うと、トーチューが伝えるトロ・ロッソは、メディア向けに流れる気取ったコメントより、雰囲気をつかんでいるものかもしれませんね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.10/03 19:39分 
  • [Edit]

yu-koさん 

オジサマ方もそうだけど(笑)、
あのロン・デニスは、「今年のGP2は見るべき人物はなし‥」と、バッサリだけど、
当のブエミとかセナとか、ルノーのグ‥ナントカとか、すぐにでもレギュラー入り‥みたいに書かれているけど、
これってどぅぉ???
なんだかピケがいっぱいレースに出てそうで、正直不安(笑)。

私ん中じゃあ、ブエミが来ても、ブルデーが残っても、
たとえ名前が立派な新人さんが来てもね、
琢磨だけは ずぇ~ったい 外せない人物と、確定だから(笑)。
 
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.10/03 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ルノーのグ‥ナントカとか (笑

ロメイン グロースジャンのことですよね?!
去年のユーロF3チャンプで 今年のGP2アジア のチャンプです。 GP2ユーロでも そこそこの成績だし 結構有望ですよ。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2008.10/04 05:09分 
  • [Edit]

RYOHさん 

ありがとうございます。名前ぐらい調べてみればいいのに、手、抜きました(笑)。
経歴まで教えていただいて、そうそう、「アジア」の時に注目されましたね、思いだしました。
こうしてみると、トントンといい形でステップアップしてますね。
F1へのステップアップ?とは別に、彼らがあと一年GP2で戦い抜けば、相当な力を蓄えていくように思います。
・・・・琢磨はもう「ベテラン」ですか。
自分の中の琢磨はまだまだここから‥なんですけどねぇ。ちょっとさみしいです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.10/04 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/423-8c8139f5

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

