それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


バリチェロさん

ルーベンス・バリチェロさん。
噂されているように、今季限り‥‥なんだろか。
ベルガーにご相談持ちかけてる、という情報もあるし、残留も不可能ではないと思うけど。

噂に乗っかって悲観的に話を続けて申し訳ないが、
きのうのブラジルGPが最後のレースになっちゃう、ってこともあるよね?
それはあまりにも切ないねえ。

片やクルサード先生。
早々に今季限りを表明していたから、数々のセレモニー、清く正しい引退へのカウントダウンを送っていました。
もっとも肝心のレースは、あちこちを巻き込んでなんだかなあ、もっと早く身を引けば?‥が最後まで続いていたけど。

輝かしい戦歴を持つバリチェロさんだって然るべき、じゃないの?
彼の身になれば、『ホンダのだんまり』 は、たしかに冷たい仕打ちだと思うよ。

シンガポールで、ネタにされそうな光景がありました。
リタイアしてコース横を歩くバリチェロさんが、観衆に応えてキャップ(?)を観客席に投げ込もうとしたら風に押し戻され、届かず水路に落ちちゃったシーン。
なんだか象徴的でした。
ホンダでのバリチェロさん、そのもののような気がしちゃった。

逆風の吹き通しだったもんね。
恐ろしくひ弱なマシンで、ちょっとタガが外れたようなチームのミスも相乗効果で噴出したし。
もちょっと快適なホンダライフを思い描いていたでしょうに。
シーズンの戦績を振り返っての疑問。
それほど差がない二人のドライバー、何故にバリチェロさんが放出?の噂に悩まされて、も一人のバトンさんが一応残留なんて言われるのか、線引きがよく分からない。
これも、終始吹きまくってた『逆風』の現われなんだろね。

3年前、ホンダ以外行き場がなかったのは確かだけれど、
あの時は意気揚々としていたけれど、
バリチェロさん、チーム選択はやっぱり失敗だったかな。


スポンサーサイト

*Comment

結局は… 

いつもスケープゴートを吊るし上げないといけないようなチームなのかな?
バリとバトンの線引きだとすると
唯一年齢ぢゃないでしょか?
少なくとも言い訳不要のチームであって欲しいと思います。
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2008.11/04 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

バリチェロ 今年すごく頑張ったと思うんですけどね。
フォーミュラは 若さも実力の内 と評価される部分が多々あるので 厳しい冬になるんじゃないかと
思います。

  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2008.11/04 21:27分 
  • [Edit]

カンヂさん 

年齢、なんでしょうかねぇ。

こう着した(ように見える)チーム環境に「若い血」を投入したいんでしょか。
何だか何年も冬眠して次の年こそ~‥だけに備えて、夢見てるも一人さん、
こっちだって経験の長さをはかれば、いい年になってますけよね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/04 23:00分 
  • [Edit]

RYOHさん 

シーズンの最初の頃は、二人に興味もありませんでしたが、
カナダあたりから、バリチェロの頑張りに気づきました(笑)。
さっ来年行ってみよう~!なことを繰り返すチームのなかで、ひとり泥臭くもがいて頑張ってるように映って、ちょっと感情移入してしまいそうです。

フォーミュラ、若さも実力のうち‥オフに勝負をかけてるファンの身には、ひしと厳しく感じています。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/04 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/427-4dbb8b7c

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

