それぞれのココロとカタチ



ぐやじぃぃぃーーー

苦節六か月、相当な時間を費やしました。

琢磨不在のF1なんて楽しめるはずもない。
なんだか気持に張りがなく、うつらうつらとした時間を費やしそうな不安にかられた五月、
またレース編みを始めてみました。

これ、なかなか精神の安定にいいんです。
単純なことの繰り返しだけど、編み目を飛ばしちゃいけないとか結構集中するので、その間は浮世の辛さ(笑)を忘れられる。。。

レース編みの経験のある方なら分かりますよね。
必要なのは根気のみ!

なかなかまとまった時間が取れなくて、ちょこちょこ編み続けて約半年。
やっと完成しました。
洗濯して、糊づけして、アイロン一生懸命かけて、
ウキウキと所定の位置に飾ってみました。


出来上がったのは、洗面所付近の間仕切りカーテン。

間仕切りカーテン 1

苦節の日々(笑)を思い起こし、う~ん、なかなかいいじゃん!
しばし喜びに浸り、そうだ、デジカメ作品集にアップしとこ。
と何枚か収めていたら、

‥‥げっ、、、とんでもない事実に気づいてしまった。




間仕切りカーテン 2


左右の長さが違うじゃないのよぉぉぉ~!


てか、何でここまでまで気付かなかったのか。
そっちのほうが恐ろしい事実のような気がした。

しばし茫然自失の状態だったけど、次に頭に浮かんだのは、やっちまったことへのフォロー。

みんなにバカにされる前に、先にカミングアウトしておいた方が気が楽かなあ‥‥。






*Comment

すげ~~~! 

これbeachさんが作ったんすか
凄いですね!
恐れ入りましてございますよ~(^^)

まあ長さが違うってのはご愛嬌ってことで(^^;
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2008.11/04 22:43分 
  • [Edit]

えすさん 

恐れ入らないで(?) くださいませ(笑)。

御愛嬌ですますことができませんでした。
・・・あんなに時間かけて、バッカじゃないのぉ~~!

嘲笑の嵐でした。。。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/04 23:30分 
  • [Edit]

すごいですよー! 

コレを編めるなんて、すごい!
長さの違いなんて、たいしたことじゃないように
私には思えます!


でも、どこで長さが違っちゃったんでしょうね??(^-^;)

  • posted by るびこ 
  • URL 
  • 2008.11/05 01:16分 
  • [Edit]

凄ぇ~ 

知らなかったけど、レースって編めるんだね!
機械で作ってるような気がしてました(笑)

上手いじゃないですか!
長さが違うところが良い?と言う事にしましょうよ(笑)
案外、こぉ~ゆぅ~のって変わってて良い感じしますけど・・・私だけでしょうか(爆)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.11/05 11:41分 
  • [Edit]

凄い! 

約半年も編み続けられる事も凄いけど、きれいなのが凄い!
長さが違うなんてオチは厳しいね…
でもどこで長さ違くなっちゃったんだろうね。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.11/05 13:38分 
  • [Edit]

デヴィッドさん、yu-koさん 

そして、すでにコメントをお返ししたみなさん、お騒がせしました~。

・・・・後日談です。

どうしても長さが違うのが解せなくて、丸一日考えました。
左右の薔薇の模様は同じ数。なのにどうして~??
あることを思い出しました。
アイロンの当て方に気合いのムラがあったと。
外して、短い方を集中してかけ直したら‥‥伸びました!
きちんと成形してアイロンがけしなかった、単純なミスでした。
本当にお騒がせしました m(_ _)m
実は、ほどいて編み直す寸前だったんです。
そんなことして、後で気づいたもんなら
ぐやぢぃぃぃ~~! どころじゃすまなかったです(汗)・・・。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/05 23:08分 
  • [Edit]

めでたしめでたし 

アイロンがけでかわるもんなんだね
beach姉さんの器用さはすごぉい☆
尊敬しちゃう(=^-^=)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2008.11/06 23:16分 
  • [Edit]

モモちゃん 

モモちゃん、褒めてくれるのは嬉しい。

・・・でも、結果としてアホだったみたいで(笑)。

どうお? 元気してる?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/08 00:04分 
  • [Edit]

さくっと覗いて… 

思わず大爆笑!

いやはや、ねぇさんらしい!(爆)
なんか、このエントリー読んで元気になったよ~!
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2008.11/09 16:37分 
  • [Edit]

カンヂさん 

元気になってくれたでしょうか(笑)。

私は土日で激疲れして、もうへとへと‥‥

元気をください!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/11 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/428-dfe51264

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

