それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


最終戦 行ってきた!

これぞ絵にかいたような 富士スタイル! 
いやあ 過酷な二日間でした(笑)

秋から冬への季節の変わり目のように、全国的にぐんと気温が下がったようですが、
その頃合いに富士に出向いたわけで、寒さ…相当こたえました。

おまけに小雨。
といっても実際に傘(レインコート)が必要だったのは、土曜午前中と決勝レースの後半ぐらいでしたけど、
始終ひんやりとした湿気がまとわりつき、体感気温はかなりの低さでした。

いつもの“兄ちゃんと二人旅” にプラス、yu-koさんが同乗、ほりさん、琢美さんと現地で合流の予定。
けれども遅刻してyu-koちゃんに迷惑をかけ、既に入場していてチケットの手渡しにゲートまで戻ってくれたほりさんにも被害を及ぼす大失態。
ほりさん、駐車場からゲートまで徒歩で戻ってくれるという。
えっあの距離を‥‥すご~い猛者だ‥‥と、私と兄ちゃん同じことを思ったようです。
私たちが西と東のゲートの勘違いしていたオマケまでついてどうにか遭遇できましたが、
「ゲートまでこんなに遠いとは‥‥」 
鈴鹿とは違いましたね~(笑)。

午前中はヘアピンにて観戦。
横でお兄がコーナーの進入やらあれこれ教えてくれるので、ナイスな家庭教師ですわ(笑)。
午後の予選はネッツ・コーナーを定点に選びましたが、今回はほかのコーナーのほうが面白かったかなあ。
300の予選後、ダンロップかヘアピンに戻ろうか、ちょっと悩みましたが、なんせ体がシバレて動かない(笑)。
土曜日は、乾かない路面と時折ぱらっとくる小雨、見ていて状況が読めない一日でした。

観戦の合間に琢美さんにも会え、揃ってしばしのプチプチオフ会。
琢磨好き! で知り合えた仲間とこうして国内のレースでも顔を合わせるようになり、なんだかとても嬉しいです。

今回はパドックにも足を運ぶことができました。
実は私、意外にも富士のパドックは初めてなんです。

お邪魔したのは、

EBBRO drivers

300クラスの EBBRO のガレージ

阪口選手と松下昌揮選手です。

松下昌揮選手、以前に彼のブログを読んだことがあり、
レースを続けていくというのは本当に大変なんだ、応援してあげたいなあ、と思っていた若者です。
八月のFポンのピットウォークのときにもピットの端で、ファンの方々に丁寧に応対していたのを見かけ、思わずサインをいただいてしまいました。
間近でお会いできて、本当にラッキーでした。

・・・・・・あっ、マカオ頑張って!! 言いそびれた orz‥‥

日曜日のフリー走行後でしたので、その仕上がり具合の良さ(トップ)に、
「軽いわけじゃないよ~、満タンだったんだから!」 とエンジニアの方の声も弾んでいました。
松下・阪口両選手もシリアスな雰囲気で打ち合わせしていたところに押しかけちゃって、申し訳ない。
でも、本当に嬉しい経験でした。


ところで、パドック巡っての戦利品は

お宝 げっとぉ~っ!

エグゼクティブアドバーザー、監督、チームドライバー 揃い踏みです!



で、肝心な決勝レース。

もう頭がごちゃごちゃ、順位を追うのが精いっぱい。
レース前の場内放送を聞き逃しちゃったから、タイヤ選択もはっきり分からないし、
早々にタイヤ交換でピットインしちゃうし、またまたタイヤの交換で回数も増えて、
欲張りして500も300も‥したもんだから目がぐるぐるしてきて、
その上に、周回遅れのマシンのほうが妙に速く感じたり‥‥

テレビでじっくり見たほうが良かったレースだったかもね。

300の暫定の事なんか、直後に席立っちゃったから帰りのラジオで聞いて知ったわけ。
私あまりコンストラクターズ系の話には興味がないので、なんだかなあ‥‥な部分も多々。
今年一年GT見てきて、救済だあなんだ、えっレギュ違反? みたいな話題にやっとついて行き始めたひよっこだけど、
こっちの部分も、なんだかなあ‥な気持ちが芽生えています。

楽しいんだからいいさ‥‥では、すまなくなっちゃうのかなあ。

とにかく、寒さのなか本当に体力消耗しました。
帰宅して、“真っ白なジョー” と化した私と兄を見て、弟くんが、

お前らほんとにビョーキだよ・・・の一言がきつーい(笑)。

スポンサーサイト

*Comment

最終戦 

連れてってくれてありがとうo(_ _*)o
兄ちゃんとは結局、行きの車でしか会えず…
次回はもっといっぱい話してみたいな。

ARTAコンプリート凄いよね!私は拓ちゃんには3回もサインもらったのに結局ラルフはなしでした。笑
次は鈴鹿にでも行きましょう。鈴鹿なら泊まりだから夜もゆっくりできるしね!

富士ありがとう&お疲れ様でした!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2008.11/13 00:41分 
  • [Edit]

yu-koさん 

みんなのプッシュがなかったら、ラルフのバイクの後姿を眺めているだけになってたかもね(笑)。

鈴鹿のGTも行きたいね!

yu-koちゃんや皆ががいてくれて楽しみが広がった今回でした。
こちらこそありがとうね!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/14 10:26分 
  • [Edit]

富士・・・・ 

コースと駐車場のシャトルバスは3時過ぎで終了だったそうですね。
さて、表彰式は何時でしたっけ?(笑)
ここは変わらんね、やっぱり。


GTは、オイラすっかり楽しめなくなってしまいました。
WTCCは行けず終いで、ハコフェチのオイラはもう死にそうです・・・。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2008.11/17 23:48分 
  • [Edit]

ジムさん 

うん、そのアナウンスしっかり聞こえたよ。
観戦者から、あへ~~‥てため息漏れてた。
レース終了と同時にサーキット周回道路は両側ぎっしりで、パスも立ち往生でシャトル‥にならなくなっちゃう現実はあるけれど、
あそこの基本は、レースが終わればサーキットから早く出てほしい、だから、
観戦者の利便性は二の次、多分延長なんか考えていないだろうね。

ジムさんがさんざん言ってきた事(笑)が、こっちもだんだん浸透してきたよ。
見えてくると、楽しい、凄いなあ、あたりの気持ちがちょっと凋んできちゃってね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/18 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/430-1b76a4ec

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

