それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


ホンダ‥‥

皮肉、多分に含んでます(笑)。

HONDAとブラジルのつながりを否定するディ・グラッシ ( F1 TopNews より )

これを読んでて、思わず苦笑してしまいました。
だって 『国籍で選ぶ』 という噂にきちんと応えなくちゃいけないのは、
テストに招聘された若者ではなく、ホンダ側なんじゃないでしょうか。
事あるたびに、日本(人)にこだわらない、優先すべきは勝てるドライバー‥云々とおっしゃられていたホンダのシャチョウさん、この噂は心外だと思いますよ。
ま、ディ・グラッシ君が語るように、将来有望な若者をテストしたらブラジル人だった‥というのも分かりますが、
やっぱりペトロブラスでしたっけ、大口のスポンサー繋がり‥? と憶測されるのは当然でしょう。
お金と国籍が絡むのは、この世界ではごく当たり前のことでしょうけど、
かっこいいこと言っちゃったシャチョウさんとしては、ねぇ。。。。。

ま、HONDAは、来季に相当自信を持っているんでしょう。
もはや相当な崖っぷち状態なのに、たとえ将来有望な若者とはいえ、ひょっこたちを起用して育て上げる自信と余裕があるということでしょうから。

きのう、オートスポーツを(購入意欲がわかず)立ち読みしました。
フライは今回のテストに、さらに複数の候補者を呼ぼうとしていたらしいですが、その点でロス・ブラウンと対立したそうです。
来季のマシンづくりに集中したいロス、テストにコマーシャルの価値を持たせたいフライ。

ところで、あれは夏頃でしたっけ?
ニック・フライは、早ければシーズン終了後にチームから去る‥なんていう噂がありました。
私も、今宮さんのクロストーク・ミーティングで耳にしました。
『バトンはチャンピオンの器』 いつものように古びたアドバルーンをひっさげて、当り前のように来シーズンを語るあたり、何だかこのまま元の鞘に収まってしまうような雰囲気なんですが。

いったいあの噂はなんだったんでしょう‥‥。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 


近年ワークスの若手育成ドライバーが活躍している中 ホンダの育成プログラムで採用された人は 
まったく脚光あびないですよね 
たとえば・・・
バン デルメルベ
ロシター
コンウェイ
ルカ フィリピ。
↑正直 どうしてテストドライバーに採用したの?
ってひとばかり。


ディグラッシ
他のワークスが育て上げたドライバーを連れてきて
テストさせるなんて なんか情けないです ホンダ。

  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2008.11/23 10:09分 
  • [Edit]

RYOHさん 

他のワークスが育て上げた‥‥私も感じました。
マカオGP 系ドライバーいましたっけ?
トムスの勢いをみていて、切なくなってきます。
何だかピラミッドの頂点だけ浮遊しているようで、
機能していないんだか、それとも「育成」の文字は眼中にないんだか、さびしいですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/24 01:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/432-956fef34

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

