それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


TCMに参加して

TCM(Takuma Club Meeting)での琢磨君のトークを紹介してきましたが、
あの場で彼の話しぶりを見聞きして思ったこと、書かせていただきますね。

その前に、翌日(23日)のスポニチのこの記事

琢磨 F1復帰へスポンサー大募集!

あのTCMが、書き方次第でこんな見出しをつけられるとは‥‥心外ですね。
琢磨はきちんと自分のポリシーを語ってくれたので重複は避けますが、
『ファンイベントを行い、シート獲得のためスポンサーを募った』という記事、それも『大募集!』
事実に反すると思います。
琢磨の話をじっくりと聴ける年に一度の楽しく有意義な時間を、土足で大跨ぎされたようでとても腹が立ちました。
(だからマスゴミ‥って言われるんだよっ ε(`へ´*)ノ )


TCMでいちばん心に残ったのは、
シート獲得を願いながらも日々の情報に心乱れるファン(笑)に力強いエールを送ってくれたのは、まさしく当の本人。自信にあふれた琢磨の笑顔だったということでしょうか。
バルセロナテストの直後だった、ということもあるのでしょうね。
この数か月のブランク、琢磨であっても多少の不安はあったと思うんです。
それがバルセロナで、最初の一周目から不安・迷いが吹っ飛んだ!
レーシングドライバーとして自分の力量への自信が甦った二日間だったのでしょう。
ファンに囲まれた気安さもあったでしょうが、当確のバラ、彼の頭上に輝いていましたよ(笑)。
まあそのあたりは、こちらの心情(願い)がまさった「読み」なのかもしれませんが。

それとこの二年半、望んでも得られなかった 『速いマシン』 のリアルな感触が相当嬉しかったんでしょうね。
トークのなかでマシンの技術的な話がほんと多かったです。
どちらかというとプライベートな話題よりそちらのほうが好きなので、うんうん‥そうなんだ‥聞いていて楽しかった。
ニューエィを熱く語ったり、(フェラーリ)エンジン、スリックタイヤ‥目を輝かせて夢中で話していました(笑)。




さて、

トロ・ロッソのドライバーラインナップ、
「12月の最後のテスト(12/15~17 へレス)前には発表する」
マテシッツが語ったそうです。

あと十数日 正念場です。
どうか琢磨が、晴々とした表情でこの日を迎えられますように‥‥。



スポンサーサイト

*Comment

最高の… 

クリスマスプレゼントになることを祈ってます!
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2008.11/26 11:16分 
  • [Edit]

カンヂさん 

何だかここ一二年の年末は、どうも心が平静でいられないことが続いているね。

クリスマスプレゼント、「モノ」はいらない、「シアワセナキモチ」が欲しいと思う熟年さんですから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/26 22:52分 
  • [Edit]

スポニチは 

次回は招待されないこと決定ですね。
ああ。許せない・・って、またつい力がはいってきちゃいそうです。

意味がわからなかったんですかね。

るびこさん 

次の日この「見出し」を見て、本当に頭にきました。
どこをどうくり抜いたら、こんな記事が書けるんだろ。
始末の悪いことに、この見出しと短い記事が、しばらくの間ひとり歩きしていたよね。
トロのマシンやF1の話についていけなくて、
耳についた単語だけ並べてしょうもない文書いたんじゃないの? と、当事者の程度まで疑ってしまいます。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/27 23:44分 
  • [Edit]

すごい! 

beachさん、こんばんは。
めっちゃ詳細なレポですね~。すごい!
読みながら「ああ、そうだった、こんなことも話していた」って思い出しました。笑。

それにしても、スポニチはいただけないですね。
仮にスポニチ記者氏の「琢磨をなんとか支援したい!」という気持ちから書かれた勇み足的なものだったとしても、琢磨の話をちゃんと聞いていれば、そんな記事にはならないはず・・・(´・ω・`)
この見出しを見たときは「ん?なんのこと??」って思っちゃいましたよ。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2008.11/27 23:46分 
  • [Edit]

ありがとう! 

リポートありがたく読ませてもらいました。
メモでもしてきたんすか?(笑)
流石です!
田舎者にとっては直接、琢磨に会う機会なんてありませんからね(爆!)

って思って喜んでたらベルガーの離脱・・・
来期はミナルディーみたいになるとか・・・
またまた不安が募ってきちゃいましたよ(笑)

早く良い知らせが来る事を祈ります。
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2008.11/28 11:00分 
  • [Edit]

guwaさん 

そうなのね、なぜか今年力こぶがモリッて感じで(笑)。

いろいろと書かれてきたことに反応して、何かできることは‥と心配する声もたしかにあったけど、
そんな流れの話はなかったと思うよね。
ちゃんと聞いてなかった‥ほんとそれだけ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/29 00:41分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

書いていて、デヴィッドさんあたりをたしかに思い浮かべました(笑)。

まだ琢磨が決まったわけじゃないのに、このニュースはやっぱり気になるよね。
この先の事は本当に読めないけれど、
ミナルディに逆戻り‥‥この言葉に対しては、私はベルガーさんに残念です。
ここまで共に闘ってきてスタッフはそのまま残っているわけで、これを聞いてどう思うか。
「去る者」の残した言葉としては、ちょっと配慮がないなあ‥と。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/29 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ニューエィを熱く語ったり

天才といわれるニューエイの車は 前から興味津々だったんじゃないですかね。

ニューエイの車は よく 速いけど乗り難い っていわれますけど
乗り難いといわれる車を乗りこなすのも 楽しく刺激的なんでしょうね きっと。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2008.11/29 14:34分 
  • [Edit]

リポート乙でした! 

詳細なルポをありがとうございました!
オイラたちのようなどうしても行けない人間にとって、こういうルポはホントにありがたい!

つーか、スポニチさん、無茶を書きますね。言葉の意味を分かってないというか何というか。

来来週、どんな結末が待っているのか。心して待ちたいと思います。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2008.11/29 15:24分 
  • [Edit]

RYOHさん 

ニューエィの、鉛筆書きのフリーハンドデザイン‥から始まって、もう話が止まらない様子でした。
(琢磨は興奮すると早口でまくしたてる 笑)
私たちにはもちろんニューエィは雲上の人ですが、琢磨にとってもRBとの関わりで初めて彼の作品に触れることができて、
極上のマシンから天才の匂いを嗅ぎ取ったのかもしれませんね(笑)。
トロのマシンの話からニューエィ‥ちょっと意外な話の流れでしたから。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:09分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

通常であれば、毎GPの度に琢磨のコメントや情報はそれなりに耳に入る日々でした。
この数ヶ月間、それがほとんど奪われていましたからね、私たちは。
だから、今年のTCMは一句一言聞き逃すまい(と必死!)、なかなか参加できない皆にも伝えてあげたいと思っていました。

もしかしたらそんな雰囲気のジョークがあったのかもしれません。
(覚えがないのですが)
けれどもそんな部分あったとしても、そこだけくり抜かれては、
その無茶ぶり、びっくりし過ぎて開いた口が顎外れて閉まんないよ! です(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2008.11/29 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/437-2f5ef5e7

どうなる、トロ・ロッソと琢磨のシート

F1のトロ・ロッソの50%の株を持つ共同オーナー、ゲルハルト・ベルガー氏が、自分の持ち株分をレッドブルグループに売却したそうです。来季、ベルガー氏はこのチームに一切関わりません。つーか、レッドブルグループにはすでに直参の「レッドブル・レーシング」がある...

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

