それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


お土産は

西で働くおとうから、宅配便が届く。
先に連絡があったので、中身は分かっていました。
先々週、彼は会社の旅行でハワイに行っておりました。
そのお土産、というわけです。
ベッタベタのハワイお土産

まあ、○○君には“お土産のセンス”など、はなから期待していませんが、
本当にベッタベタなハワイです。

とりあえずクッキー頬張ったり、あれこれ物色…。

で、何これ?の、小さなポシェットらしきモノ
いやポシェットにしてもあまりにも小さすぎる。
・・・・ ドアノブカバー?・・・
大方小銭が余ったので、何でも良いから買っちゃえ!
だろうなあ、きっと…。

トイレのドアノブにちょうど良いかも。
ひもを解いて、ノブにかぶせようとした途端
中から、チャリーンと金属が落ちてきた。
お土産???
あらら、まあ…。

ネックレスと、携帯ストラップ
ネックレスのアジャスターには
よく目にするブランドイニシャルが。

落ちている所は、トイレの床…。
急いで拾い上げた。

早々に○○君に画像つきのメールを打ちました。
『これ、何者?…』
この意味、女性なら分かると思います。
本物? いくらしたの?
いわゆる値踏み、です(笑)。

1日遅れて、電話あり。
ネックレスは本物(らしい)
で、で…(小さな声で)…100ドルぐらい。
そんなものでしょう、と納得。
第一お小遣いそんなに持ってなかった(持たせなかった?)もの。

あまりにも可愛らし過ぎるデザイン。
数年前の「スイスのピアス」もやはりそうでした。
私のイメージがそう…だと思いましょう(大笑)。

お子達のTシャツは、デザインはGOODの評をいただきました。
ヨカッタネ。
ただ、サイズがちいっとばかし…。
離れて数年、
子供たちだって、もう中学生じゃないのにねえ。
スポンサーサイト

*Comment

beachさんの 

イメージにぴったりじゃないですか~
うちなんて、いっつもババくさいから、(実際ババだけどさ 笑)
羨ましいなあ。

そうそう、絶対最初の一声は、「いくらしたの?」だよね(笑)
でも、もう何年もプレゼントの「プ」の字もありゃあしましぇん。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.03/07 16:48分 
  • [Edit]

いいね! 

確かにドアノブカバーに見えるかも・・・
旦那様には内緒ですね!笑)

ネックレスは超可愛いi-233
しかも携帯ストラップとおそろi-198
もぅ羨ましい~!!!!!!

うちなんて・・・誕生日とかクリスマスぐらいしか
こんなプレゼントはもらえません。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.03/07 17:33分 
  • [Edit]

ドアノブー(笑) 

旦那さん、優しいですね~♪
ネックレスもストラップも可愛いー(o^-^o) いいなぁ。

でも、ポシェットって・・・ドアノブって・・・(笑)
トイレのお便器に落ちなくて何よりでしたぁーi-229

お子様達のTシャツもGOOD評を頂いた所を見ても、とってもセンス有りだと思いますよー♪羨ましいぃー!!
  • posted by naka_yoshin 
  • URL 
  • 2006.03/07 21:37分 
  • [Edit]

お土産って 

割と苦手です(^_^;
買う前に、どこで作ってんだろ?とか気になって…
その辺の石ころとか、そんなんじゃ駄目?ですよねぇ。

でも、身につける物なら、何処で作られたのかではなくて似合うかどうかですから、良いですね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/07 21:50分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

ううん違う、海外旅行だからだよ~。
自慢じゃないけど、私は新婚旅行以外一度もなし!
向こうは、接待やら何やらで、数年ごとに行ってるからね。
別に行きたい訳でもないからいいんだけど、
勝手に、申し訳ないと思ってるみたいよ(笑)。
それでお土産もらえるから、私も敢て否定はしないんだけどね。
でも、ああいうカワイイ系は、ホンマ苦手。
ババくさい方が、どんなに救われたことか…(涙だよ~)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:28分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

確かに、今ドアノブに使ってるよ(笑)。
ぴったりなとこが不気味なくらい…。

ガットさんのとこにも書いたけど、
普段めんどくさいから、アクセサリーしないし、
本当に、きゃあ!かっわいい~v-238
が絶対に受け付けないタイプなのよね。
電話ではとりあえず、ありがとう、とは言ったけど、
(心の中で、小さな声で)
けんか売っとんのかーっ!
と、(本当に小さな声で)つぶやきましたとさ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:35分 
  • [Edit]

かわいい~♪ 

beachさん、こんばんは~。
ネックレスとストラップ、ちょーカワイイですね~(*´∀`)
うちはそういうお土産を選択する能力に欠けているからなぁ。。。笑。
(センスが悪いとかではなくて、根本的に、そういう女性向けのお土産を選ぼうという気がない。)
ダンナ様、お優しいですね~♪
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:36分 
  • [Edit]

naka_yoshinさんへ 

実は、マジで危なかったなの…。
だって、中身が入ってるなんて思わなかったから、
ぶんぶん振り回してたもの。
ほんとにね、トイレに入っちゃてたら、私
どうしてたろう…(笑)。
Tシャツもね、10枚くらい買って、
その中で吟味したみたいだよ。
私の口癖で、君にはセンスがない!
って言われてること、染み付いてるみたいだから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:42分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

ビートニクさんの奥様だったら、
もしかしたら、その辺の石ころ(?)をプレゼントに選んでも、
素敵な記念品、と思ってくれるかもしれませんね。
で~も~、私だったら、
それこそ、大きな声で
ケンカ売っとんのか、われぇ~っ!(怒)
になってしまいそうです。
似合うものなんて、なかなか旅先で見つけられませんよね。
結構難しいですよ。
無難なマカダミアンナッツか。
無難と冒険…どっち?(笑)

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/07 22:53分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

みんな、大きな勘違いをしてると思うよ~。
優しい~♪ のではなく、
単なる“恐妻家”ですから!
(自分で言うほど、情けないものはない…)
お話に聞くguwaさんご夫婦が羨ましいよ~。
うちなんか学生時代の力関係そのまま
延長…状態だからねぇ。
時々、逆転してくれたら楽だろうなあ、なんて思う日々あり…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/07 23:08分 
  • [Edit]

beachさんの旦那さま 

え~と・・・

とりあえず・・・


あなたも「全日本亭主関白(希望)の会」に!

いらっしゃ~い!!!

カンジ・こめろんぐ・ジムカニアン
(爆)
  • posted by ジムカニアン@勤務ちう 
  • URL 
  • 2006.03/08 01:00分 
  • [Edit]

会の存続を願うなら… 

ジムさん、うちの○○君を入会させないほうがいいと思うよ~。
(希望)の会が、
「…我が身の現実をグチろう会」に
なっちまうよ。

暗いよ~、きっと…。

特に新婚のジムさんには、暗い未来だよ~(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/08 01:38分 
  • [Edit]

みっ、土産?(^_^;A 

えーと…

今回の鈴鹿ですか?
オイラ家族の誰にも土産買ってませんが…なにか?



だって、極貧行軍だったから…(^_^;A



それに、誰からも、お土産は?って訊ねられてません。
つまり、はなから期待されてない!(爆)


ご主人のお土産、いいですね。可愛いですよ!
お兄ちゃんにTシャツ?合格点もらえるお父さんなんて、少ないですよ。どうして中々のセンスと読んだ!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.03/08 09:58分 
  • [Edit]

そうそう、 

カンジさん、大事なことを言うの忘れとりました。
うちのお子達も、センス、ありませんから(笑)。
期待されていない、からこそ
その“隠し玉”の効果は、絶大だよ~。
さあカンジさんの隠し玉チャンス、
いつ出せる?…(笑)


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/08 12:33分 
  • [Edit]

ドアノブカバー 

コンニチハ!そのドアノブカバーは、今流行りの【アクセ袋】(笑)だよー。革やら色々。私はアクセサリー、ジュエリー創る側なんで、主人『○子に贈ったらエライメニアウ』って貰え無いんだよ。ごまかせない、バレバレするからって?ブランド嗜好しないけど、デビアスとかなら受け付けてアゲルのに。ね。だからね、きりんさんや、ぞうさんを担いで帰って来るんだよ。オトコってば…。最近は、接待に費やしたら、食べ物でごまかしが多いかも。担ぎモノは、しんどくなって来たのかもね。
  • posted by ココット 
  • URL 
  • 2006.03/09 15:29分 
  • [Edit]

追って書き 

beachさん◇ビートニクさん◇

石ころさんのほうがよっぽど好い時あるよ。でも、選んでね!心して。てか、イシコロさんは、自分でも拾ったくるタチだから弱いなー。新婚旅行なんか、あんまり私が夢中になって…ヤツもツラレテいっしょになって…バカな二人。
私も同級生だから、考え無し!!ばかもん!!あっち逝け!!ヨルナサワルナこっち向くなー!などなど、お気軽に!使っちゃって…あとで…あり?効いてしまった?もしかして…あちゃ~です。ゴクゴク稀に後悔して差し上げてます。シンプルイズベストだねぇ(*^△^*)
  • posted by ココット 
  • URL 
  • 2006.03/09 15:48分 
  • [Edit]

cocomamaの雰囲気から 

もしかしたら、(以前にかもしれないけど)
創作のお仕事してそうな、と思っていたけど、
そういう関係だったのね、と納得v-410
アクセサリーは嫌いじゃないんだけど、
人間ががさつで面倒くさがりやだからね。
真珠のピアス位の大きなものだって、
取り忘れて、平気でシャンプーゴシゴシ。
いくつ排水溝の藻屑と消えたことか…。

私はキリンさんとかゾウさん、の方が嬉しいよ。
大きさで図るわけじゃないけど、
色々な気持ち、てんこ盛りの大きさだもの(笑)
cocomamaのとこも同級生、なんだ~。
私ね、おとうのこと今でも○○君て、名字で呼んでる。
おとうの里に行って、それを連発していたら、
お義父母さんに、目、ま~るくされちゃった(笑)。
今では、見て見ぬふりしてくれてるけど…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/09 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/44-707fa0de

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

