それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


今宮純さんクロストークミーティング(1)

先週土曜日、二度目の参加になりますが、
今宮純さんのクロストークミーティングに行ってきました。

サイトで募集受付が開始され早々に申し込んだのですが、実はかなり迷っていました。
今年はF1を見るのやめようかな‥と思い始めていましたので。

それでも、
これもひとつ大事な区切りだと気持ちを奮い立たせ(‥んな大袈裟な)参加してきました。

デジカメ写真、全滅!でした(笑)。

いずれ正式なミーティング報告がなされると思いますが、
なかなかこういうイベントに参加できない方のために、今宮さん(プラス浜島さん)のお話がどんなだったのか、拙いですがちょっとまとめてみました。
(そのあたりはご承知おきくださいね。)




ブラウンGP速いですね~。やっぱり、エンジンがいいんでしょうか(笑)。
あのクルマの後ろの下の方がどうなっているのか‥という気がします。
今年からいろいろと空力規制が変わりましたが、リアのディフューザー、すでにウィリアムスやトヨタに関してはいろいろと言われておりますけども、ブラウンGPも話題になっているようです。
ですから、このままの形で行けるのかどうか、興味があるといいます。
これはブラウンだけに限らずほかのチームも、メルボルンの公式車検を通って本番になるわけですから、そこまではちょっと冷静にみたほうがいいかなとも思います。
とにかく話題のブラウンGPです。

あのシャシー、本当にシンプルですね。
カラリングもシンプルで、なぜかブリヂストンのステッカーしかなく、スポンサーがブリヂストンみたいですけども、そんなことはなくホンダ技研が相当の金額を払った事は、みなさんの想像の通りだと思います。それがなければブラウンGPは船出できなかったわけですから。これはもっぱらの噂です。

ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロがそのまま残り、プレッシャーから解放されたというか、びっくりするタイムを出しています。
バルセロナコースで1分19秒を切るのは、今まで100mを10秒切れなかった人がいきなり9秒7で走っちゃったみたいな、それくらい僕はびっくりしました。
去年のスペインGP、ポールポジションはガソリン重量の問題がありますが、予選Q2のフルパフォーマンスランで、フェリペ・マッサが1分20秒584です。
ホンダ勢は21秒切れませんでした。
それがチームが生まれて二三日後に走って、19秒が出てしまう、2秒も速くなってしまうのはサプライズなのです。
やはりメルセデスのエンジンなのか、素晴らしい車体が出来たのか、それともドライバーが急に速くなったのか。(笑)

ブラウンGPは、もう一回へレスでテストがあります。
マクラーレン遅いですよねぇ‥と、最初に言おうかと思ったのですが、そのマクラーレン、ルノー、ブラウン、ウィリアムスが最後のテストをします。
マクラーレン、今最悪の状態にあることは事実です。
へレスでどれだけ追い込んでいけるのか。へレステストをどれだけ生かしきるか、非常に楽しみになってきます。

(2 につづく)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/445-d4fb924d

モータースポーツジャーナリスト青春編

先日、今宮純氏のクロストーク・ミーティングに参加してきました。 ⇒第8回「今宮純クロストーク・ミーティング」大盛況御礼 (F1world さん) とっても楽しかったのですが、レポートを書く気力が…{/dogeza/} お知り合いがレポートをあげてくれていますので、リンクを貼...

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

