それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


今宮純さんクロストークミーティング(5)

今宮さんのお話、最後です。

ここで、我らが佐藤琢磨 に触れています。

佐藤琢磨君が、あえてレッドブルグループの5番目のドライバーポジションを選ばなかったのは勇気ある選択だったと思います。
自分をフリーな立場に置いておくという意味では、賢明な選択だったと思います。
レッドブルの5番目のドライバーになっても、僕はいい事は何もなかったと思います。
佐藤君のコメントじゃありませんが、今シーズンはどういうふうに展開されていくのか何が起きるか分からない要素がたくさんあるだけに、レッドブルグループに入ってパドックに自由に出入りできるパスが貰えても、テスト禁止規定ですから何も走れなくて‥という選択はなかなか難しかったと思います。
ただ、佐藤君が何もせずクルマにも触らずに一年間過ごさざるを得ないということはレーシングドライバーとして、人間佐藤琢磨としても非常に辛い、これは事実です。
ここの折り合いとしての選択をどうするか、他のレースに出るのか出ないのか。
アメリカのほうからお声もあるようですが、今アメリカにいってもヨーロッパの他のカテゴリーにいっても、大体体制が決まってますから、そこにいま行ったところで、F1佐藤琢磨という冠をもって他のカテゴリーに行っても、もしかなりの確率で体制が良くなくていいレースが出来なかったら、そこが終止符になってしまう。
ああやっぱり‥というふうになっちゃいますから。特にアメリカのレースに行くという選択は、非常にリスクが高いし難しいと思います。
そう意味で、今佐藤琢磨君がやるべきことは、‥‥

(ここで今宮さんは面白い提言をなさいました。う~んそうきたかと会場から笑いもおこりましたが、あの場の雰囲気と流れがあって通じる話ですので‥‥)

二週間後にはもう開幕ですから、ここで注目ポイントを

1 ハミルトン、連覇できるか?
苦しいマクラーレンですから、我慢のレースが苦手なルイス君ですから(笑)、どれだけ我慢してポイントをとれるのか。

2 フェラーリ2年目、開幕ダッシュなるかどうか。
KERSをつけて一番安定しているのはフェラーリです。信頼性を確保できれば‥。

3トヨタ、チャンスあります。

4 ベッテル。ベッテルには本当にスピードをみせてもらいたい。
ただ、レッドブルベッテルに食われたチームは一様に本社からプレッシャーかかっちゃいますから、そういう意味でレッドブルは将来のF1の鍵を握っていると思います。

5「やっぱり、アロンソだよね」という言葉を去年の富士の帰りしな多く耳にしました。
シンガポールや富士みたいなレースを今年いくつできるでしょぅか。
KERSを積極的に使ってきてまた使えるチーム・ドライバーはルノー、アロンソです。

6 ブラウンGPの本番は?
同時に、10台の新車マシン、メルボルンの車検がクリアにいくかどうか、

とにかく感電しないように(笑)。
取材チームは絶縁の手袋を持ってませんから、KERS搭載のマシンにはあまり近寄らないように。


(おわり)

スポンサーサイト

*Comment

お疲れさまでした。 

有り難く読ませてもらいました。
楽しまれたようですね!
最後の今宮さんの提案?ってとこをなんとか教えていただけないでしょうか(爆!)

だめ?

もう、はちきれそぉ~なんす(爆!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2009.03/17 12:32分 
  • [Edit]

上に 

同じく! 気になります(^_^)
長文レポート、乙でした。地方在住者にとって、こういうエントリーはありがたいの一言に尽きます。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2009.03/17 12:52分 
  • [Edit]

デヴィッドさん、こめろんぐさん 

コメントありがとうございます。
あれじゃあ、気になりますよね(笑)。

琢磨がレッドブルに絞らずニュートラルな立場で臨もうとしています。ドライバー状況は「何が起きるか分からない」。ならば‥‥
今宮さん流の期待を込めて、「フランス語とスペイン語の勉強をしておくように(夏頃話題に上ったチーム?)」

琢磨の話題や情報に皆さん飢えていますから(笑)、ここだけ切り取られてしまうと、何か根拠がある憶測のように流れてしまうのは、今宮さんの本意ではないと思いましたので、エントリの方では載せませんでした。

やはりあのチームは捨て難いですねぇ(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.03/17 22:31分 
  • [Edit]

たっぷり… 

読ませて頂きました。
詳細なるレポートありがとうございます。

今年のF1はともかく琢磨の行く末だけが心配なオイラですが…
きっとシーズンが始まれば一応は結果なりチェックしてしまうんでしょうね~(汗
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:06分 
  • [Edit]

カンヂさん 

たっぷり読まされて、お疲れ様でした(笑)。

う~ん、一応結果チェック‥‥私も似たようなもんかな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.03/22 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/449-08a0276f

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

