それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


お疲れブギ 2号

昨年暮れも押し迫った頃、ブログでも実生活の友人でもあるGさんから電話があった。

「突然だけど、家探しを始めようと思ってさぁ‥‥」

驚いた。
こちらも前夜、単身赴任先から戻った夫から「来年は戻れそうだ」と聞かされ、じゃあ新年からマイホーム探しを始めようか‥と話し合ったばかり。

何でこうも似たような境遇になっちゃうんだろうねぇ と互いに笑ってしまった。
家族のこと、親きょうだいのこと、何故だかいつもリンクしてしまうのよね。

それからの「恒例ランチデート」は、ここしばらく湿りがちな琢磨の話題にため息をつきながらも、
マンションそれとも戸建?、ローンはどこが良いかしら、利率は‥‥話題のつきない情報交換会になってしまいました。

引越しの準備に追われる互いの愚痴を聞き、頑張るべや!!と励まし合う日々。
使えない夫(笑)に代わる大事な戦力の息子たちが、ウチのは仕事で腰を痛め病院通い、彼女のほうは手を骨折してしまい、
「まったく使えないやつらだ!!」と、似たもん同志はどこまでも続く(笑)。

先週、疲労困憊のなかやっと引越しを終えました。
まるで「ゴミ屋敷」のように、段ボールと不用品のゴミ袋に囲まれた生活だけど、それでもちょっとは心に余裕がでてきました。

来週はG姉さん(年下なんだけど 笑)の番。

頑張れ~~っ 最後まで戦い抜くんだーー!!

しかし、よくもここまで要らないものをため込んでいたものだよね。
捨てたゴミは、何十袋‥‥累計するのが恐ろしい。
それと、どこにしまったのか行方不明のブツも数多し。
久しぶりにブログを書いていて、写真をアップしようと思って気付いた。
ないっ、ないぞ! デジカメのUSBケーブル‥‥orz‥‥。

どうにかこうにか狭いスペースに家具を配置し終えたけれど、
今度はこの種の小さなピースの埋め込みに追われる毎日。

もう二度と、決して、引越しするもんか!!
(いや、マイホームだし次があるとしたら、夜逃げ? 笑)

スポンサーサイト

*Comment

引っ越しって… 

私もする度に2度としたくない!と思います。

4月に引っ越ししたのですが、
今だになんだか落ち着きません(笑)

引っ越し、お疲れ様でしたm(__)m
  • posted by ふくすけ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/26 04:04分 
  • [Edit]

お疲れさま! 

引越しは、しなくていいものなら私もしたくない。
私も引越しの時にゴミいっぱい捨てたんだけど今の家でも
たっぷりと物があるのはなんででしょうね??笑

デジカメ用のUSBケーブル見つかるといいね!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2009.05/26 23:06分 
  • [Edit]

おめでとう 

お引っ越しおめでとうさん☆
引っ越しの度に一番大事なモノを無くしてきたなぁ…
(;>_<;)(笑)
Gさんと、あれま~だね!
息子さんの腰がお仕事で傷めた…私たちも長いお付き合いに突入したねぇ。お大事にね!
また、合間で新住所等知らせてね。
  • posted by ここまま 
  • URL 
  • 2009.05/27 05:56分 
  • [Edit]

引っ越し完了おつかれ~! 

で?リフォームは?(笑)
みんな引っ越しなんて度々したくはないよね!
そこいくとオイラ個人の引っ越しは1日で終わる程度ですけどね!(爆)
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2009.05/27 14:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

毎度毎度、お返事が遅れてごめんなさいね m(_ _)m

>ふくすけ♪さん

ふくすけ♪さんも引越し仲間だったんですか!
家の中はだいぶ落ち着いて「慣れ」もしたのですが、
家具の配置とか、細かいものの置き場所とか‥もしかしたらもっとベターなところがあるんじゃないかしら?‥と、こちょこちょ変更してみたり、まだど~んと構えることができませんね、
いつになったら落ち着くのかしら。

>yu-koちゃん

ず~っと、「引っ越しする、引っ越しする」と言い続けてきたから、もうとっくに終わっていると思っていたでしょ(笑)。
そうなの、あれだけ捨てていながら、まったくすっきりしないのはなぜ?‥って言う感じ。
近くに来ることもあるだろうから、一度寄ってちょうだいね。
‥ケーブルまだ見つからず。捨てたかもしれない‥orz。

>ここまま

やっと終了しました。
ままにもずいぶん前から宣言していたから、もうとっくに‥と思っていたでしょ。
お兄の「[戦力外通告」はホント痛手だったわ~(笑)。
今はとりあえず痛みも引いて通常に戻ったようだけど、
爆弾抱えてしまったようなものだからね。これからが大変。
やっと落ち着きを取り戻した感だから、またメールするね。

>カンヂさん

リフォームしたいのは山々だよ(笑)。
増築したいし‥‥先立つものがねぇ‥‥。
まずは、この前話したように外回りからかな。
いいところあったら紹介してね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.05/29 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/456-68ac22e9

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

