それぞれのココロとカタチ



初マイカー!!

夕食時、妙に口数の少なかった息子が、

何だか吐き気がしてきた‥‥

えっ、どういうこと?
聞けば、
ず~っと迷っていた車を、ついに 決めた! 
後悔はないけれど、そりゃあ 初めての三ケタの買い物。
小心者はどーんと構えることもできず、貯金がすっからかんのショックも‥ということのようで。

‥‥‥分かるよ その気持ち。
三か月前、この家を購入する契約書にサインして手付金を払った時、私もやっぱり、
「吐き気がしてきた」 もの(笑)。

一応親の立場で、将来のために貯金しなさい と言ってはいたが、
 『遊びグルマ』 を好きに買えるのは、今ぐらいだよ
と言われれば、納得してしまう。



で決めたのは



これがいいんだって‥‥



ユーズドカーを選んだことがないので、

それ、自縛霊付きじゃないよね?

と心配したら、怒られた。

 
エコポイント、つかないし

燃費悪いし‥‥

って、私が乗るわけじゃないから、ま、いいか(笑)。



*Comment

おおお 

R34クーペっすか!いいなぁ…。

確かに、今しか買えない「遊び車」かも(^_^;
どうせなら「R」に行ってもよかったのでは?(爆)

ウチの息子はどんな車に乗るんだろうなぁ…
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2009.06/20 22:47分 
  • [Edit]

おぉ~! 

マイカーを持つ喜びって大きいですよね!
オイラも免許取り立ての頃は親の車使わせてもらっていたけど、初めて自分名義の車(シビック)手に入れたときは嬉しかったな~!
たとえそれが親の車よりずっと安くても…(笑)
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2009.06/21 10:51分 
  • [Edit]

おぉ~! 

34スカイラインじゃないですか!!
確かに燃費悪いけど…まだ若いし、いいんじゃないかな?
結婚して子どもができたらスカイラインクーペなんて狭くて乗れないしね。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2009.06/21 12:23分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

「R」は、私でも魅力的だわ~(笑)

本人も悩んだようだけど、自分の現金で買えるところに落ち着いたみたいです。

って、一年間でそれだけ貯金できる事が、親の私に似なかったようで安心か‥(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.06/21 13:29分 
  • [Edit]

カンヂさん 

「自分の車」第1号は、いつまでも印象が強いんだろうね。

私の友人の同い年の息子さんも、つい最近ロードスターを買ったという話。
今時の新しいクルマは、多少車が好きな若者にはあんまり魅力的じゃないのかもね。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.06/21 13:38分 
  • [Edit]

yu-koちゃん 

そうか、私もクーペ乗るのは本当に久しぶりだわ。
‥と、すでに自分の買い物の足に使うつもり(笑)。

狭いんだよね~
これで車高低くでもされたら、気持ち悪くなりそう‥‥。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.06/21 13:42分 
  • [Edit]

34だぁ 

3桁の買い物はすごいなぁ
僕はそんなお金にゃい

GT-Rより25が好き
4WDよりFRラブ(=^-^=)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:44分 
  • [Edit]

Rじゃない所が気に行った! 

↑とか某豆腐屋86の漫画なら言われるね(爆)
日産最後の男臭い車ですな。
もちろんMTですよね?

Rは高いしね、現実的な選択かも。
個人的には32に乗って欲しかった(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2009.06/22 12:35分 
  • [Edit]

モモちゃん 

この子の物欲は、クルマだけだったからね。
「家付き、メシ付き、彼女なし‥」だもの、他に使うところがなかったみたいだし(笑)。

しかしモモちゃんもみんなも、車の事をよく知ってるし、こだわりもあるんだね~。
私、レースは好きなんだけど、車のかたちは疎い‥いやオンチと言ったほうがいいかも。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.06/22 23:11分 
  • [Edit]

ジムさん 

もちろんMTなんだけど、今の子たちって、
「限定なし」で免許を取っても、最初から親の車のAT車だから。
しばらくは、深夜の練習必要みたいだよ。

実は私も、何にも知らない耳年増(笑)なのに、
「何で32買わなかったの?」 と聞いてしまった。
そしたら、うんたら‥なんたら、いっぱい語られたけど、
ふんふん‥と聞いているふりして、すべて右から左でした(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.06/22 23:21分 
  • [Edit]

渋いですね。 

久しぶりです。
渋いですね、スカイライン。
ポンは最近は時間があれば「湾岸ミッドナイト」のDVDアニメを鑑賞してるのでスカイラインの写真をみて少し嬉しくなりました。
最近はスポーツCARより、エコカーブームですんで少し悲しいかな。
でも時代が時代(環境問題)だからね。

来期のF1もどうなるんだか。
色々ごたごたしてるみたいで・・・・・。
2004の琢磨を応援してた時の興奮をもう1度感じたいです。

仕事がずーと忙しいのであまりコメントできなかったけど、ブログは時々みてましたよ。
いろいろ大変そうですけど、お互いにがんばっていきましょう。
それじゃまたね。



  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2009.07/11 07:40分 
  • [Edit]

ポンさん 

久しぶりにポンさんの名を目にして、本当に嬉しかったです。
時々来てくれてたのね。こちらも更新が間延びしちゃって‥‥。

そう、「興奮」しないんだよね。
次のGPまであと何日?‥次はどんなレースをしてくれるんだろう‥心が躍っていた頃、その片隅では、やがてこの舞台から降りる時もあるだろう、と覚悟もしていたけど、
こんな途絶え方は想像もしてませんでした。
だからなおのこと、気持ちが萎えちゃってるんだろうね。

ところで、日曜日の今日、この車で初めてお買い物で乗せてもらいました。

いやあ、カクンカクン、面白いドライブでした(笑)
オートマ小僧がクラッチ扱いに慣れるのはやっぱり大変そう。
でもさすがにスポーツカー。助手席でも存分に楽しませんもらいましたよ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.07/12 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/458-c3c29856

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

