それぞれのココロとカタチ



頑張って、再開です。

きっかけは、ホームセンターでこれを見かけたこと。



ヴェールヴェール

ヴェールヴェール と言うらしいです。

以前の家は、花を植えても観葉を育ててもどうもうまくいかず、すっぱりと止めてしまいましたが、、
引っ越して落ち着いたら、緑を増やしたいなあと思ってました。


まずはお手軽な室内グリーン。

三層構造です

このように三層になっていて、水を入れて、
ミニ観葉植物(根の部分が養分を含んだスチロールで覆われています)を、プカプカ浮かせます。

水やりが簡単で、失敗が少ない。
めんどくさがり屋のビギナーにはうってつけのシロモノです。

ぷかぷかパキラ

ぷかぷかヴェールヴェールのミニ観葉植物くんたちが、部屋のあちこちに増殖していきました。

ここから「おうちにグリーン作戦」が、どんどん広がっています。

追い追い書いていきますね。


で、話はころっと変わって、久々F1

F1と国籍 です。
フェラーリの騒動(?)やら、ニコとマクラーレンの移籍の噂を眺めていて

ホンダさん

やっぱりHONDAにこそ、「日本」にこだわってほしかったなあ‥‥と。


こちらも後ほど、(気分が乗れば)書き足しますね。

二か月のプランク、どうも粘りが足らないようです(笑)。


*Comment

いいね~ 

お手軽そうで。うちもこれならできそう。
クリスマスに買ったポインセチアは数ヶ月で枯れちゃったし。笑

F1の話、フィジコがフェラーリ移籍した事だけは
みんなの日記で知りましたが、もう話題についていけません…
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2009.09/07 21:04分 
  • [Edit]

yu-koちゃん 

あのポインセチア、いい雰囲気だったのにねぇ。
これいいでしょ。
場所もとらないし、ときどき指で押してプカプカを確かめるんだけど、
な~んか、そのプカプカ感が気持ちいいんだよね(笑)

最近、フォーミュラはFポンのほうが面白くて、LiveTimingは暇だからチェックしてけるど、
映像のほうはまるっきり見る気がしません。
たまにみると、マシンがかっこわるくて萎えてきちゃう。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.09/09 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/464-97d7c34a

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

