それぞれのココロとカタチ



ハイドロカルチャー

お手軽水栽培 ではちょっと飽き足らなくなり、

次はハイドロカルチャー

‥‥カタカナに言い換えただけ、やっぱり水栽培ですが(笑)
土の代わりにハイドロコーンを使うシロモノです。

ハイドロカルチャー


暇にまかせて、増殖するわ、するわ‥‥

増殖ハイドロ小僧


いたるところに観葉君


突然空いたフェラーリのシートに、絶妙のタイミングですべりこんだフィジケラ。
ティホシの存在、フェラーリはいささ特殊なんでしょうが、フィジコがイタリア人であること。
やはり、大きいでしょうか。

ニコという、ドイツ人の新星スターを欲しがるマクラーレン・メルセデス。
「ドイツ」がキーワードであることを隠しません。
ルノー・リザーブから昇進したグロージャン。
何を言うかと思ったら、「僕はフランス人だ」‥
来季進出を目論む新生チームも、国籍のこだわりを否定しません。

BAR時代から琢磨の傍らで目にしていたHONDAは、何というか、
日本がどんどん「無色」に薄められていったような、そんな印象があります。

「勝利する」こと、「「勝ち続ける」ためには国籍はこだわらない。
かつての社長もそのような発言をしていました。
対して、勝利の美酒を幾度と味わった経験をもつチームは、
逆にこだわりを強めようとしているように感じます。

HONDAが途中退場してからわずか数カ月。
日本? そんな国あったっけ? 
F1の世界ではそれぐらいの扱いなんじゃないの?‥‥

ちょっぴり、さびしいです。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/465-eec1e7ef

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

