それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


鈴鹿が終わって‥

やっぱり F1は鈴鹿だ!! 

いつもより観客が少ない印象だけど、「鈴鹿人」はレースの盛り上げ方を心得てるよなあ。
テレビ中継を見ていてつくづく感じました。
一昨年の富士のこと。
ドライバーズパレードが始まり、慌てて手持ちのフラッグ広げ振ろ‥‥うとしましたが、
どうも周囲の雰囲気に違和感があって止めてしまいました。
悪天候と疲労困憊、プラス事前の規制云々はあったけど、ホーンも鳴り響かず歓声もさほどなく、な~んか弾まない、居心地悪いなあ‥と感じたことを思い出しました。
現地で観戦された皆さん、3年ぶりの鈴鹿の気をめいっぱい楽しまれましたか?

レースのことですが。
トロ・ロッソというチームが参加してなかったら、予選・決勝もう少し締まった印象になっていたと思うくらい色々やらかしてくれましたね。

「鈴鹿は危険だ」などというコメントがちらほら聞こえてきたことには、
私ですら、ばーか言ってんじゃないよ! と思いますよ。

フランツ・トストが、「日本の物価が高いのは分かっていたが、“日本の旅” は高くついた‥‥」
あんたらのドライバーがへったくそで、壊しまくっただけじゃん!
日本の物価に八つ当たりするなよ! と、腹が立ちましたけど(笑)

うちのドライバーは新人だけど速さがある、と思っていらっしゃるようだけど、
コントロールできない速さは、“速い” とは言わない。
そして右肩上がりのマシンのポテンシャルを、果たしてその新人君たちは十二分に引き出しているか、頭をよぎることはないのだろうか。
性能よさ気なトロのマシン、宝の持ち腐れ的状態じゃなかろうか‥なんて、意地悪な気持ちになってしまいます。

とっくに縁の切れたチーム、もちろん琢磨絡みの事を言ってるのだけど、
ああ、もったいない。

今回はTOYOTAと一貴選手を、不思議なことに(笑) 応援していました。
とりわけ一貴君。
順調なシーズンだったならそんな気も起きなかったでしょうが、今の状態で母国グランプリを戦うのはどんだけのプレッシャーを背負っているか、それを思うと‥‥。
悔しいでしょうね。
表彰台のヤルノもちょっと悔しがってるような雰囲気でしたが、ベッテルに敵うはずもない、2位はベストリザルトでしょう。

今年の鈴鹿、琢磨が現われなかったらスルーしていたと思います。
その席にいてほしくないと思いながらも、琢磨の解説は絶品でしたねえ。
聞き取りずらくて解説陣が??になっているチーム無線も、きちんとキャッチするだけでなく、くわえて状況説明までしてくれる。
クレバーさ満点の琢磨でした。

敢えて言わなくとも‥でしょう

琢磨よ、早く、早く戻ってこい!!

琢磨の声を聞いて、久し振りの鈴鹿のF1を見て、胸がぎっちり痛みました。

スポンサーサイト

*Comment

予選と決勝 

ごぶさたしてますー。

新人たちが、どんどん鈴鹿の壁に吸い込まれていったので、
現地で笑ってました~~~。
 
あまり上手な記事にならなかったんですけど、TBをおくらせていただきますねー。
  • posted by るびー 
  • URL 
  • 2009.10/09 12:42分 
  • [Edit]

行けなかったけど 

鈴鹿はやっぱり鈴鹿でしたね。
改めて鈴鹿の難しさを思い出しました。

でも、何かが足りない09日本GPでも有りました・・・。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2009.10/11 09:01分 
  • [Edit]

るびーさん 

“野菜づくり”に没頭しちゃって(笑)、書きっぱなしでした。
ごめんなさいね。

「吸い込まれる」って‥笑っちゃいました。
国内レースじゃあんなに豪快に次々と‥ってのはなかったから。
さらさら~とフットワークの軽いルビーさん、最近脱帽です。
レースそのものより、鈴鹿の空気を吸えなかったことがちょっと悔しいと、今さら悔んでます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.10/13 16:30分 
  • [Edit]

ジムさん 

あれから、CSをつけると偶然再放送のタイミングに何度か遭遇して、2,3回も見てしまいました。
‥で、「鈴鹿」であったことを除くと、さほど面白いレースでもなかったです(私には)。
言われているように、ティルケコースで馴れちゃった子たちが、
さっ飛ばすぜーーー 細かいことはマシンに聞いてくれや~
みたいな感じで、鈴鹿に呑まれちゃって、
ちっとも『最高峰の‥』じゃなかった、のがね。

物足りなさ十分だし、疎外感も‥だわ(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.10/13 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/478-ec6f9072

日本GP・鈴鹿アルバム

       前にもアップしましたが、白子駅前商店街。垂れ幕がずらっと!白子駅か

おかえり日本GP・・・・F1日本GP

とりあえず鈴鹿に帰って来たF1GP。 すっかり過去二年間の出来事は闇に葬られた感が有ったりもするが(笑) ただ、残念ながらイマイチ...

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

