それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


チャンピオン

昨日のメインは、GTの方でした。
そりゃあ面白い場面もあったし、
大輔君の 『茫然自失顔』  もう見たくないと思ってたのに、またまただし、
拓ちゃんの抜き返しには、来季がちらついているからハラハラしたし、
そりゃあいろいろ‥‥

長くなるから、やめます(笑)
(また、別の時にでも‥)

寝る前に琢磨の 『The F1 Sprit』 を読んでいて、
そういえばブラジル開始遅いんだっけ‥と思いだした。
Live Timingを起動させたら、グットタイミング。
もうちょっと待てば地上波も開始するだろうけど、夜中に意味不明の絶叫アナはカンベン(笑)
日本人ドライバー倍増だから、五月蝿さもMAXだろうし。

で、チャンピオンになっちまったバトン。

可夢偉に手こずってたねー。
射程圏‥と思ったら離れ、コンマ1まで詰めてはまた離れ‥
イライラしてタイムを眺めていた。
ご存じのように、別にバトンなぞ応援はしていない。
応援はしてないけど、
そこで抜かなきゃどうすんのさ! 相手は初戦ルーキーだ!!
と、勝負魂のなさにムカムカしてきた。

冷静にみれば、ここで無茶する必要など彼のバトン君には全くない。
ベッテルは自分の後方だし、安全パイぎっちり握りしめていればいいのだから。
けどね、十中八九このレースで、君はチャンピオンの称号を得るんだよ。
こんなルーキー(カムイ君失礼‥) に手こずっているシーンは、チャンピオンのプライドとしてどうなのさっ!!

と、夜中にひとりいきり立ってましたが(笑)

まあ、
ジェンソン・バトン、小林可夢偉は「非常識」

こんなこともあったようです。
こういう事を言うあたり、ジェンソン・バトンのバトンたる所以(なんのこっちゃ?) かと(笑)

シーズン当初の圧倒的な力を見せつけたブラウンマシンと、マシンのポテンシャルを無駄なくまるっと引き出すバトンの組み合わせが生んだチャンピオン。

『圧倒的な力』 がミソだね。
ほどほどに良いマシンじゃ、チャンピオンに成れないドライバー(と、思う)。


まあなにはともあれ、

ジェンソン・バトン おめでとー (棒読み‥) ←パクル (爆)

スポンサーサイト

*Comment

バトンは 

チャンピオンの器じゃないよね。
今シーズンチャンピオン獲れたのも、前半のマシンが
他チームよりも良かったから。後半になって失速したのは
F1見てないから分からないけど他チームが追いついたからだろうね。
そうなると勝てなくなる=ドライバーの腕じゃなくて、マシンのお陰なのは明白。
程々のマシンじゃチャンピオンどころか運がよく他上位チームが潰れないと
優勝すらできないドライバーだよね。

それを新人くんを抜けなくて、こんな発言。
憤りなんてかけらも感じず、哀れさだけを感じるよここまでくると。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2009.10/21 10:24分 
  • [Edit]

yu-koちゃん 

チャンピオンの器かどうかは、来年までオアズケ‥という気分です。
今年前半のように頭二つくらい抜きんでたチームにはならでしょ、ブラウンさん。
そこそこ良いマシンに乗って勝ってくれたら、
バトンさん、昨年はあんなこと言ってごめんなさい‥って言います(笑)

なんていうか、戦闘能力の高いサイヤ人だけど、スーパーサイヤ人にはなれないタイプ?(爆)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.10/21 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/480-919457ec

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

