それぞれのココロとカタチ



あくまでも佐藤琢磨に拘る

Takuma Club Meeting 最後にスクリーンに映し出された言葉。

あなたを応援する
熱い気持ちは

これっぽちも
変わらない

止まってしまった
僕らの時間を

再び動かすため

諦めずに走り続ける
あなたに

心から伝えたい

がんばれ!

With You

僕らはいつでもここにいる


会場に集う皆の思いのすべて
最後のサプライズを企画してくださった方々、本当にありがとうございました。

メッセージを見つめる琢磨は、込みあげるものを懸命に抑えようとしていました。
どんな状況でも応援してくれるファンに対する感謝ももちろんあったでしょうが、
この一年半、
私たちの想像以上に、琢磨にとっては辛く苦しい時が続いていたんだ、と思い知らされました。

今はもういないフランス人ドライバーがシートを獲得して、
あの時、マネージャーのアンドリューはかなり厳しい口調のコメントを発しました。
レッドブルとの繋がりに望みをつなぐにはマイナスになりかねない、と心配する声も上がりましたが、
話せる範囲で‥と琢磨が話してくれたことで、
いやあ当然、そこで怒らなくちゃどうする! と納得しました。
テストに続くテストと引き延ばされ、別の選択‥のチャンスはとうに過ぎ、
チーム・プリンシパル自ら「おめでとう」電話を入れておきながら、
その二日後の発表はひっくり返ってしまったのですから。

それがF1シート争奪の現実ということです。
ですから、あちこちで囁かれる噂や当確情報には耳を留めないことにしました。

何となくF1好き!の私のキャパは、すべて琢磨で埋められています。
才能の片鱗をみせる若き日本人F1ドライバーも出現しましたが、
F1=琢磨に書き換えられてしまった今、ごめんなさい興味ありません。

琢磨はどこに行くか‥‥もうすぐ分かることでしょう。
F1に復帰できたら万歳!!
選択によっては、また違ったカテゴリーの楽しみを発見できるかもしれません。


With you‥‥

再始動の時を待ちわびています。


TCM 1




TCM 2



*Comment

本当に 

あれは感動的だったね。
何があっても涙を見せなかった琢磨の泣いている姿は…
なんとかF1のシートが決まってくれる事を祈るばかりです。
私も去年の話で懲りました。正式発表があるまでは待ち続けるしかないですね。

他の日本人ドライバーもいいドライバーがいるけど、でもやっぱり
熱狂度というか熱の入れようは琢磨には及ばないよ。
SAF1で成長した琢磨がもっと速いマシンに乗ってる姿が一番見たい。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:14分 
  • [Edit]

私も 

beachさん、こんばんは。
あのメッセージには私も感動しました。そしてスクリーンを見つめる琢磨の姿にも。
琢磨がどんな場所にいても応援し続けたい、そしてその場がF1であれば最高だと思います。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:18分 
  • [Edit]

yu-koちゃん 

久し振りに、鬼のbeachさんの目にも涙が溢れました(笑)

yu-koちゃんは、“至福のハグ”をしてもらったけど、
私はあの時、
以前によくブログで琢磨にかけた言葉を伝えました。
『琢磨さん fight!! です』
(本人目の前にして、呼び捨て・クンづけはできない (笑))
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.11/23 23:54分 
  • [Edit]

guwaちゃん 

>琢磨がどんな場所にいても応援し続けたい

同じ思いよね。
あの後ろ姿を見ていて、そればかり考えていました。

第二回以来ずっと参加してきたクラブミーティングですが、
ああホント私琢磨が大好きなんだ‥と一層感じた今回でした。
そして、それを共有できる仲間がいることがとっても嬉しいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:04分 
  • [Edit]

何と言いますか・・・ 

来年の開幕のグリッドに並ぶまで、信用しないと言うか、喜べないね。(笑)

  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:06分 
  • [Edit]

メッセージ 

「これっぽっちも」って言葉をいれてくれたのが
わたしにはとてもありがたかったです。
わたしにとって、ほんと「これっぽっちも」変わってないし、このままみすみ終わらせてしまう気はないので
あのメッセージの内容を考えてくれた方に感謝しました。
ビデオ出演しといてよかったですね!
  • posted by るびこ 
  • URL 
  • 2009.11/24 11:09分 
  • [Edit]

ジムさん 

グリッドに並ぶまで‥‥アグリを思い出した(笑)

昨年のことは、会場の皆も琢磨自身も骨身にしみてるって感じで、
特に琢磨は過ぎるくらい慎重だったね。

時が来れば分かる。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.11/24 22:44分 
  • [Edit]

るびこさん 

メッセージ、もうちょっとみんなで考えて、インパクトのあるものにすれば良かったかなあ。

‥‥とあとの祭りで(笑)

どの言葉ひとつも外せない、パーフェクトですね。
胸がいっぱいになりました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.11/24 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/484-98cb65a5

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

