それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


<R>の琢磨

サンパウロで絶叫して、センビーで苦悶して、アラバマで悲痛な溜息ついて、ロングビーチでは‥‥ああ、もう‥(涙)

カンザスでのあの瞬間、'04年、'05年の頃の記憶が、走馬灯のように駆け巡っちゃいました(笑)
そして、なんでまあよりによって武藤君と‥‥


レーシング・アクシデント、仕方ない‥‥と思いたいところですが、
いやいや、この苦みをきちんと受け止めなきゃいけないなあ、と思う記事がありました。
やはりここは、『足らないもの』経験不足を認めなければならないですね。
そしてインディ・ニューカマーの自分も、お勉強するところがいっぱいありました。

F1からフェードアウトした今、あんまり覗くことのなかったSTINGERというサイトです。


琢磨のクラッシュを読み解く (1/2)

琢磨のクラッシュを読み解く (2/2


毎戦、毎戦これでもかと新しい試練が待ち構えていて、ファンの皆さん、修行僧のような心持じゃないですか?(笑)
でもね、ものは考えよう。
ポチポチとポイント積み重ねてまあまあの位置にいることも大切でしょうが、
ルーキーとしての未熟さと、インディ・ドライバーとして習得しなければならないこと、マイナスポイントを序盤のうちにより濃密に自覚させてもらえたと考えたら‥‥。


なんか今の状況、BARの一年目と似てません?
速さと勢いはあるのに、歯車がめちゃくちゃ噛み合わない。
カンザスのレース、アマのレッテル貼られた(笑)、あのレースと被ってくるんです。
したら、インディアナポリスは?‥インディ500‥‥なあーんて大それたことは夢にも思ってないですょ(笑)

もう少し先‥‥必ずやってくる! 予言しちゃいますか?(笑)


スポンサーサイト

*Comment

うーん 

そうなんですよね。
なんか、こう、歯車がかみ合わない感じ。
歯がゆいんですが、「うんうん、これが琢磨。」なんて、
ひさびさび耐えるモードを味わってますー・・・。笑
はやめにピタッとかみ合ってくれたほうがいいんですけどねー。
beachさんのエントリを読んで、そっか、この積み重ねの先にはアレがあるのね、って思えましたー。
そっか。そっか。(^-^)
  • posted by るびこ 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:27分 
  • [Edit]

たしかに 

やっぱり、歯痒い感じですよね。
琢磨らしいアグレッシブな走りがインディでは仇になってる感じで、そこの間合いを早く習得してほしいです。
そういえば、04年のニュルってインディの前でしたよね(笑)
そうなってくれることを祈るだけです。
  • posted by K.Minagawa 
  • URL 
  • 2010.05/06 18:22分 
  • [Edit]

るびこさん 

耐えるモードは覚悟してたことだしね(笑)
デカイ容量タンクからみ出しがちなエネルギーの使い方を、今、苦しみながら学習しているところなんでしょうね。
チャンスは必ず巡ってきますよ!
それまでは、ひたすら我慢‥
  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/06 23:53分 
  • [Edit]

せめてもの救い 

武藤選手と妙な意地の張り合いでのクラッシュでなく、偶然の偶然(普通ありえないでしょうが・・・)で
あったのが、せめてもの救いでした。
とはいえ、あのシーン観た後は2日ほどムカムカが納まりませんでしたが…
1993年のマンセルのようにいきなり上手くいくとは思っていなかったし、逆に周囲からの反響も今の
所は「まさかここまでやるとは」という好意的なもののようです。
とはいえ、やっぱり物足りませんよ、全然!
早く俺達に、起きたまま夢を見させて欲しい、醒めない夢を見せて欲しいです!
…ワガママな願いかもしれませんが。
  • posted by 芳村 毅 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:24分 
  • [Edit]

Minagawaくん 

たしかに、アグレッシブであることがつまづいてる原因になっちゃってるね。
レースから遠ざかっていたプランクが埋まれば、そういう自分をコントロールできる力も戻ってくるんじゃないかと‥‥。

04年は、もういっこ、エンジンでまたガクッのカナダがありました。
インディアンポリスの前は、今以上に悲壮感どっぷりだったよ~(笑)
  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:32分 
  • [Edit]

芳村さん 

インディを見続けてきた芳村さんだからこそ‥の苛立ちだったんでしょうね。
経験値の貯金がゼロの琢磨。自分もインディ初心者ですから、あのシチュエーションでのオーバルレースのいろんなことを教えられたような感じです。
インディの学習もさることながら、あともうしばらくは、実戦のブランクを埋める戦いにもなっちゃうでしょうか。

芳村さんが長年夢に描いていた日本人のチャンピオンに、琢磨がなれるかどうか。先はまだまだ長そうですが、<R>の若葉マークがとれるまでは、ぐっと堪えつつ、見守って上げてください。
‥‥って、私がお願いすることではないですよね(笑)

  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/07 01:46分 
  • [Edit]

心配せんでも・・・ 

お釣りが来るくらいに喜べるって。
F3からFポンに行くんじゃなくて、野球からサッカーに鞍替えするようなモンだから、こんなもんだって。

本人は腐って無いんだから大丈夫だよ。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2010.05/07 11:52分 
  • [Edit]

beach様 

>長年夢に描いていた日本人のチャンピオン
チャンピオンより先ずは、日本人初の海外メジャーフォーミュラ初優勝を
切望してます。とにかく今の日本の状況って、東欧諸国(クビツァ)や
女性(ダニカ)にまで劣っていると評価されてるのが現状ですし。
このまま日本が右肩下がりに陥って、琢磨選手や武藤選手、可夢偉選手に
続くハイエンドの層が生まれなければ、先ず間違いなく「冬の時代」の到来は
避けられないと思います。
兎に角先ずは一勝!そこから日本のモータースポーツに大きな転換を
起こして欲しいです。

  • posted by 芳村 毅 
  • URL 
  • 2010.05/07 14:17分 
  • [Edit]

ジムさん 

なんだか事務さんにそう予言されると、
本当にお釣りがくるくらいに喜べそうな日がくると確信(笑)

野球からサッカー‥その例えがよぉーく分かってきました。
  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/09 01:11分 
  • [Edit]

芳村さん 

先ずは一勝!確かにそれは起爆剤になりますね。

先日の富士で気付いたのですが、1コーナーからサントリー辺りに立ち並ぶ企業スポンサーの看板が減っていました。
Fポンもご存じのようにエントリが減り、マシンはどこも真っ白です。お金のかかるスポーツにお金が流れてこなくなっています。「人」より「もの・環境」の足腰が萎えてきていることが私の憂いです。

「人」は未知数です。1が生まれてようやく2になる横から、突然別の10が現れる可能性だってありますしね。

まずは琢磨、小暮選手であったり、ロッテラー、大嶋君‥あげればきりがありませんが、私の興味は“好きなドライバー”。FIFAランクが上がるより、俊介が、伸二が活躍するほうが嬉しかったくちなんで、国に誇りを持てよ、と怒られそうですねすみません(笑)。
日本のレースで力を蓄えてきたロッテラーやトレルイエ、デュバル愛すべき彼らが、国外でジョイントしたレースで好成績を収めてくれたなら、彼らが外国人であっても、私は自分の国のモータースポーツに誇りを感じます

芳村さんの憂いから、かなりはずれちゃってごめんなさい。
  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/09 01:17分 
  • [Edit]

いたずら 

EJビソの いたずら。(笑)

えいてぃーてぃーぴー://twitpic.com/1kyb66

  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2010.05/09 09:40分 
  • [Edit]

ごめんね。 

ごめんね。
さっきの貼り付けても だめだった。
これでみれるかな、
ここの下のほうでみれるかな。

://twitter.com/US_Racing
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2010.05/09 09:50分 
  • [Edit]

このサイト 

深いね。
確かに琢磨はひくべきだったかもしれないけど
あれはなかなかひくのも難しいかと。

でもまだルーキーだからね。
最初からすぐに活躍できるとは思ってないし
レース中いいペースで走ってたし。

もう少し。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2010.05/09 12:24分 
  • [Edit]

夢にもオモッテミヨうよ(笑) 

お久しぶりカキカキです。

意外と待たされてるオーバルで括約筋稼動するやもだよ!(゜∀゜;ノ)ノ(笑)


σ(゜ε゜;)←馴らされてゴジャレタ気長組(笑)
  • posted by ここまま 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:42分 
  • [Edit]

ポンさん 

あら最初の貼り付けで見ることができたよ。
チームメイトのEJもマリオも初めて知ったけど、
二人ともとっても好感持ってます。

とくにEJ、もうこいつは最高っ!(笑)
  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:06分 
  • [Edit]

yu-koちゃん 

リンクしたサイトの記事。
<オーバル・レーシングでの暗黙のルール>というところがあるでしょ。
実はこれが、逆説的に私のオーバル嫌いな理由なの(笑)

引くべきところなのか、いやいや‥‥こういうことって、後付けて言われるからあんまり好きじゃないけど、そういう判断、瞬時に自信をもって出来る腕を磨いとほしいと思うんだ。
  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:23分 
  • [Edit]

ままへ 

お久しぶりカキカキ、ありがとう。

いずれそのうち、やってくれるでしょ!
ロードの時はちと不安だったけど、ここにきてオーバルも走れるところを見せてくれて、ほっとしてます。
世間はどうも生き急いでいる‥‥もう少し待ってあげようよ~‥ってね。(笑)
  • posted by beach_july 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/490-cb45252a

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

