それぞれのココロとカタチ



ポケティッシュ、なんですが

ちょっとした習い事を始めて、週に何度か電車を利用するようになりまして、
これまたちょっとした “悩み事” を抱えています。

小田急線の駅構内を出ますと、
毎日頑張って働いている人たち がいるんですよね。
わずか10メートルほどの道路に、あらら…とビックリするくらい大勢の
宣伝用ティッシュ配り の人たち。

笑われるかもしれないですが、とっても苦手なのです。
知らん顔して通り過ぎることが出来ない性分で。
別にもらわなければいいじゃん! と思いますが、
皆さん、あれを配り終わらなければ仕事にならない、と妙に同情してしまいます。
この寒空に、「お願いしま~す!」と懸命に手渡し…。

最近は、頭の中でイメージトレーニングをしながら、改札口を抜けます。
でも、毎日配置が変わっていて、
サッカーの絶妙なディフェンスシステムのごとく、
なかなかドリブル突破が出来ないひよこ タラーッ
気付けば、おけいこバックはティッシュの嵐…。

実はうちにはもう1人、困った君 がいます。
上の兄ちゃんです。
彼の部屋にも、大きな紙袋に てんこ盛り のポケティッシュの山。
それにひきかえ弟君は、
別に通り過ぎればいいじゃん! とあっさり切ってくれる。
ほかの事は“もじもじ君”なのに、どうして?…


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.01/21 16:57分 
  • [Edit]

 

こんばんはー、ビートニクさんの所から飛んできました。

>なかなかドリブル突破が出来ない
これ目に浮かびました(笑)

ぼくは風邪気味の時は貰うし、必要がない時は手を上げて、にっこり笑いながら、どうも、とか、ごめんなさいとか言いながら通過しますよ、、、でも気持ちはわかりますねえ
  • posted by アルヌーは二枚目 
  • URL 
  • 2006.01/22 00:48分 
  • [Edit]

やっとこさ 

PC経由でお邪魔です。
今回は急な発病だったため、家にXPをもって帰ってきてないので、98でのブログめぐりは、大変です。(爆)
本陣の溜まっていた、参加申し込みのリンク作業をするのにも、さすがに80件を超えるリンク作業となると…
そのページを開くだけで、他のウインドウがメモリオーバーのため開けず(涙)
すべて、手入力のリンク作業となってしまいました。(爆)
あっ!beachさんのアドレスもこちらへ変更しましたよ!後ほど間違いはないか確認しますね。
おっと、ティッシュですね!(笑)うちのカミさんも沢山もらってきます。我が家ではポケットティッシュ用のケース?を使って、ちびティッシュとして使っていますね。
オイラですか?路上での配り物はすべて却下しながら歩いてます。(爆)
最後に具合ですが…だいぶよくなりました!ご心配をおかけしてすみませんでした。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.01/22 01:33分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ! 

アルヌーさん、こんばんは。
こんなこと書いていながら、外出先で欲しい時にないのが、
ポケティッシュなんですよね。
くっそー、あんとき貰えばよかったぁ~って事、
けっこうありますよ(笑)

アルヌーさんのところも、何度かお邪魔しています。
こんどゆっくりと遊びにいきますので、よろしくお願いしますね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/22 01:53分 
  • [Edit]

無理しないでね。 

カンジさん、お疲れさま。本当に大変だったね。
カンジさんの体調を心配しながら、ちょっと考えていたことがあって。
まだまだちびっ子が小さいから、経験ないかもしれないけど、
私、学校とか地域の役員の熟練工(?)だった頃があって、
結構シンドかった思いが残っています。
仕事とか家の事とかも抱え、
でも、結果的には自分が引き受けた事だし、手は抜けない…。
そして忙しい時や、調子の悪い時に重なる間の悪さ。
カンジさんのインフルエンザとは全然関係ない話になっちゃったけど、
自分はそんなこと考えながら、
“病魔調伏!”の願かけしてましたよ。
なんせ、
いつでも「陰ながら見守って」いますからね(笑)

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/22 02:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.01/22 03:01分 
  • [Edit]

おはようございます 

ポケティッシュ、無ければ無いで困るんですよね。
風邪の時、花粉の時…
誰かのすぐ後にくっついて歩くとか…駄目ですかね
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.01/22 08:01分 
  • [Edit]

おはようちゃーん 

なんていい天気なんだー。
ビューティフルペア・・・・・・でなくてサンデー。
ジャッキー佐藤琢磨がんばれー。

ティッシュは、そのときに気分でもらったり、スルーしたりです。

  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.01/22 08:43分 
  • [Edit]

もしかしたら 

ビートニクさん、花粉症なの?
だったら必需品ですもの。
もうすぐ気配感じ始める頃でしょうか。
私? 人様がうらやむくらいピンピンです。
もし鼻水たれても、
袖口でふいちゃいますから(えっ?)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/22 12:04分 
  • [Edit]

こっちは 

ポンさん、うちの方は五分五分ってとこかな。
ぱあっと晴れてくれないと、雪片付けられないよぉ~。
ずぅっと引っかかってた相方さん、やっと思い出した!
マキ上田、だったよねえ。
私はその後のジャガーvsデビル派だったけどね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/22 12:27分 
  • [Edit]

花粉症なんですよ 

冬は冬でしょっちゅう風邪ひき状態。
なので、冬から春にかけて、イマイチなんですよ(T.T)
鼻水だって、袖口でカバーできません。
かぜだいざえもん(名前が思い出せない。柔道漫画)が泣いている時みたいになるんですよ。
振り子のように下へ…イヤァー
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.01/22 13:22分 
  • [Edit]

よしみちゃんだっけ? 

ビートニクさん、それニャンコ先生とか登場するやつだったっけ?
天童よしみちゃんがテーマソング歌ってたかな?
う~ん、記憶がごちゃごちゃ…。
そうそう、びろ~ん・・てな涙(大笑)

実はうちには、とある事情で2年間分ぐらいのティッシュが押入れの中で眠ってますv-150
ビートニクさんに送ってあげたいよ~(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/22 13:47分 
  • [Edit]

 

いなかっぺ大将ですねそのマンガは、古いですからねえ、、、ところでぼくはひどい花粉症だったのですが、なんとほとんど反応しなくなりましたねえ、なおるんですよ、何もしていないけど、、、ラッキーかな?
  • posted by アルヌーは二枚目 
  • URL 
  • 2006.01/23 04:21分 
  • [Edit]

ギクッ、古い…とな・・・ 

アルヌーさん、最近思うんですけど、
平気だよ~、と言う人より、花粉症の方のほうが多いと思いません?
実は私も二十数年前(ほらほらやっぱり古いぞ)、
仕事中に、突然鼻水ダラー、涙が大三郎くん状態に…。
周囲から、うわぁっ寄るな!早く帰れ!って、早退させられました。
どうしよう~と悩んでいたら、たった1日で直っちゃって。
あの頃は「花粉症」なんて言葉、聞いたことなかったような…。
ともあれ、これからの時期ため息つく方からみれば、
「幸せもん」なのでしょうかねえ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/23 15:14分 
  • [Edit]

そうそう 

いなかっぺ大将でした!

所で、花粉症って何にもしなくても治るんですか?
広く言うと、免疫系の問題ですよね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.01/23 20:31分 
  • [Edit]

すっきりした? 

ビートニクさん、アルヌーさんに助けてもらいましたね。
なあ~んか、気になってたでしょ!

多分、そうなんでしょうね。
生来強いか、そうでないか。
私、一度サバでひどい目にあって、でも
二度目平気でしたから。
田舎っ子、は強いんですよきっとv-16
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/23 21:11分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ポケットティシュは気が向いたらもらいますよ~
我が家もそれ用の100円ショップで買った入れ物に入れてます。
なにせ、私と息子は、
ご飯食べる時に自分のエリアをしょっちゅうフキフキするから・・・・(笑)
でも、最近急ピッチで増えてて、怖い・・v-403
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.01/24 00:17分 
  • [Edit]

おとうに似てしまって(涙) 

ガットさん、悲しい現実なんだけど、
うちのおとうはすっごい不精で、「きれい好き」の遠~い極地の人種。
マジそれ理由で離婚しちゃおうか、
と思ったことあったもん。
そして、息子たち、み~んな似ちゃった(大涙)
ティッシュで何かを拭く、なんて
考えたことないと思うよ。
この家族で生活していると、自分が普通なのか、潔癖すぎるのか、
時々わからなくなってきちゃう。
いや、向こう側に引きずられているかも…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/24 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/5-c04fdf4f

一から初めるブログ

こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…

変更と新しいお友達!

いやー インフルエンザ。これはきついっす。 さすがに、40度近い高熱は体にこたえました。(爆) さて、インターバルの間に、メンバーの皆様の各種変更と! 新しいお友達のご紹介です。 まず、変更!っす。 beachさんの「それぞれのココロとカタチ」と ほりさんの「佐

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

