それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


プライドを持って

この2日間、琢磨・井出両選手とも、あのマシンで頑張りぬきました。

予選後の琢磨君のコメント

 チームのみんなはよくやってくれましたし,この結果には満足です。2台のマシンが予選に出走して,明日は決勝グリッドに並べますからネ。これはボク達にとって今週末の目標でしたし,これを達成できたのもチームの素晴らしい仕事のおかげでした。ボク達はパフォーマンスの改善のために一生懸命に仕事をしなければなりませんが,今週末は達成すべきことを成し遂げ,明日の決勝では2台のマシンが良いレースをすることを期待しています。


「グリットに並ぶことができた」
昨年と雲泥の目標の差こそあれ、
いつもの彼のコメントとさほど変わりない言葉が並びます。
心の中で歯軋りしながら、周回を重ねていたと思う。
その思いを飲み込んで。
「優等生」と評されてしまうけど、
今年は、足元を見据えどっしりした「優等生」だよね。


同じく、井出選手のコメント

 予選では,あらゆる物事が早く過ぎ去りました。ボクが神経質になったり興奮するには,(それだけの余裕はなく)あまりにも時間が短かったです。ボクにとって初めての予選は速くなく大変でしたし,グリッド最後尾ではないものの,ほとんどラストですからネ。ただ,シーズンが進めばより高いポジションにいけると確信しています。


急ぎ足のF1デビュー。
足元固めて、前を向いて…。

4年落ちのマシーン、現場のリアルな目

トーチューF1の、「今宮純の目」初日より
苦しいのはブレーキングだ。トップ・チームよりもはるかに手前で減速し始め、しかもやんわりと速度を落としている。ハンドリングは午後に佐藤も井出も改善の余地をうかがわせた。「とにかく1周でもたくさん走りたい」ということからエンジンの回転数もやや低めにしていたようだ。


F速のサーキット便りでも、けんさわさんらしい言いまわしで

 だいたいっすねえ、コースで見ていても例えばブレーキング距離なんかが他チームの倍あるもの(泣)。ブレーキ性能はダウンフォースが命。同じタイヤならタイヤを路面に強く押し付けていればロックしないで強烈にブレーキ掛けられるんだろうけど、SAF1は「ぬるい」ブレーキングなのに不安定。明らかに空力が劣っているのよね。でもそれって現状としては当然だからなあ。
 来年用のパーツのアイディアを今から考えて作り込んで行くのがあたりまえのF1で「数ヶ月でアイディアを形にして」やってきた「まねっこ空力」であれ以上は無理だわ。


昨夜の予選の第1ピリオド。
赤旗中断後の、4分30秒残りセッション。
一斉にマシンがコース内に。
先頭の井出君、コースを譲っていく。
琢磨が前を塞いで…アナウンサーの声。
現実の悔しい映像が映り出されます。

今宮純さんは、初日のミッドランドやBMWのタイム差を鑑み、
「冷静な佐藤」と表し、
『チーム力で圧倒的な違いがあることを思えば、精いっぱいの努力をしたといえる。井出も攻めようとする気迫がこちらにも伝わってきた。』

最後にこう結んでいました。

プライドを持って挑んでいけばいい、と。
スポンサーサイト

*Comment

早起きして! 

予選はなんとか観れたのですが…決勝は爆睡してしまいました。(^_^;Aお陰で早起きウオッチ!(-_-)zz
二人とも本当に頑張りましたネ。さぞ歯痒かったと思います。でも明日に繋げるために、ガンバってました。琢磨も忍耐の完走!
オイラには、今回の完走は去年獲った1ポイントより価値があるものに見えましたよ!(笑)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.03/13 08:27分 
  • [Edit]

おはようさん。 

色々な反省や問題はあったけど、
とりあえず、琢磨くんの、「まずは」の目標である完走がきてよかったと思ってます。
beachさんの顔がみえないので、心配してますが・・・。
それと、LTはOKでした。ありがとうです~。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.03/13 09:44分 
  • [Edit]

お疲れ!! 

カンジさんも復活のきざし、あり?
その様子じゃ、モデルさんとの恋の兆し(?)も、なかったようで…(笑)

実際にレース見て、コメントも聞いたりして、
琢磨君、オフシーズンで一回り大きくなった…かな。
ポイントよりも大きなものを得たような。

この一週間を追っかけていて、
こっちの側も、今年の心意が据わった
そんな思いだったよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 16:00分 
  • [Edit]

なんだか 

ガットさんに、心配させちゃったような。

パソコンがね、調子悪くて昨夜はペケだったの。
それで今日はというと、記事が途中で落ちちゃったり、散々…
3回ほど、書き直しているよ(涙)。

ひとまず、ほっ…したでしょ?(笑)
昼間ほとんど食欲なかったから、
地上波見ながら、
ばんばん夜食、食べるわ、酒は進むわ、状態だったもの(笑)。

live timing どうだった?
あんなにピットインすると、見るほうも大変だよねえ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 16:08分 
  • [Edit]

モデルとの恋? 

ステキなマダムのお二人に夢中ですから…(爆)
しかし可愛いモデルさんでした!(遠い目)
ってか、案外お父さんの目?(爆)
今日こそ帰るぞー!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.03/13 22:05分 
  • [Edit]

おっと 

うまいぞ! カンジさん。
要所要所を押さえる技、
大丈夫、世間の荒波を越えていけるぞ!(笑)

私もモデルさんの日々の鍛錬は、驚嘆に値すると思うよ。
そろそろ昼寝、さあ寝るぞ~の主婦は
穴があったら入りたいよ…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/50-fd5e7005

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

