それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーレーンGP終了

バーレーンGP終了!

ホップ、ステップ…ゆっくりと地面に足を下ろした、そんな気分です。

昨夜はCS、地上波と久し振りに連続で楽しみました。
相変わらず目線は独断と偏見、琢磨カメラ・超亜久里モードですが(笑)。

「グリッドのマシンを見ただけで涙…」
なんて言ってましたが、
はるか後方のマシンを必死に確認したり、井出君の「審議中」が気になって、
感慨にふける余裕など、ぜ~んぜん。

スタートいつものように飛び出す。
前方では、バトン、あらら「いつものスタート」にも増して遅っ!
クラッチトラブル、だったのですか。

ホンダの2台、やり合ってましたが、
無線でOKが出ていたのなら別に良いですけど、前が開いちゃうよ。

レース中の超亜久里の2台、本当にいろいろなことがありました。
初出走に、給油装置と無線のトラブル
クルーもガチガチ、必死だったでしょうね。
初ピット作業、動きがぎこちなく腰高…これも経験を重ねて。

クルーもドキドキ!

          <写真 f1 Racing jp より>

琢磨君
18周目、マシントラブルでピットインしていた井出君とガチンコでスルー。
19周目、ピットイン、給油されていないことに気付き
20周目、再度ピットイン。
「事情がのみこめないクルーに『ガソリン下さい』って、もうガソリンスタンド状態で(笑い)」<日刊スポーツ より>
その後も
「パンクの警告灯が点滅する誤作動も発生するなど、計6回もピット・ストップしてしまった。いずれも無線が使えない足かせのなか、自らの判断で行動したといい、エンジニアとドライバーを兼務して走っていたような忙しいレースだったという。」<トーチューF1ニュース より>

Lap18, 19, 20, 22, 25, 39 計6回のピットイン
Pit time 合計約3分50秒
通常2回で約55秒程のようで、これだけでも2周分のロス。
4周の周回遅れ、大健闘です!!


井出君も昨年のカナダGPを思い出すような、復活シーン。
最後はトラブルリタイアでしたが、健闘しました。
うちの兄ちゃん、
「井出はこんなもんじゃない!」
その通り、一つずつクリアです。

 ピット・ウオールにはアグリF1のメンバーが鈴なりになって歓喜にわいている。
4周遅れで18位という結果。普通のチームなら結果ともいえないのかもしれないが、生後4カ月のチームにとっては奇跡といっていい。
苦労をともにした琢磨も大きく拍手してそれに応えた。
 「本当にうれしかった。ウオールを見たら入賞したみたいだった。だから僕も近寄っていった。聞こえない無線に向かってありがとうって言っていた。」 <トーチューf1ニュースより>

嬉しいシーンです。
この瞬間緊張が解けて、こちらもフニャフニャ状態でしたから(笑)。

でも気持ちを引き締めて。
なんせ今週もGPウィーク、マレーシアGPです。
願!中団でこの姿を…


最後に独断と偏見の辛~い、つぶやき。
ホンダ、いけませんねえ。
スタート、クラッチトラブルもあったでしょう。
ピットのタイミング、ハズレだっかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キミは、最後尾からの追い上げです。
ニコ君は、緊急ピットインをしています。
レース後のコメント読んでいて、ちょっとがっかりしました。
何だか昨年と変わり映えしない。
「速さはあるから…」だけではレース勝てません。
今年は、勝ちにいく! ですよん。

2006開幕集合!


シーズン最後には、心から明るい笑顔で、集合!!
スポンサーサイト

*Comment

ええ!心配しました! 

PCが悪かったならよかったけど、
ホントに何度も覗きに来ちゃったよ~(笑)
私なんか単純だけど、もしかしてbeachさんには違う見解があるのか・・・
とか思ったりして・・・(笑)
私もね、記事書くのにいつもモタツクから、何度も落ちることあるよ。
だから、そうなりそうな時は途中で下書きで何度か保存してます。

何だか今日はホッとして寝てばっかりの私なんだけど(笑)
SAF1のスゴロクのコマが1つは進んだと思ってます。
LTは繋がるまでに何故か時間がかかったけど、面白かったです~~!
TB、ありがとうです~
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.03/13 17:57分 
  • [Edit]

シーズンを 

予感させるようなレースだったかと。
HONDAには何かが足りない気がします。それは機械的な部分じゃなくて、全体を見渡して戦略を練るような部分でしょう。レースの戦略は勿論、開発・チーム運営の戦略…

琢磨は良くやったと思います。本当に。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/13 18:02分 
  • [Edit]

ピットクルー 

井出は残念でしたが琢磨の完走、頑張りましたね。それはそうと、
>クルーもガチガチ、必死だったでしょうね。
私はピットクルーのスーツに1枚もワッペンが張っていないのをみてビックリしました。事実上スポンサーがいないってことですからね。ブラジルまで戦えるのかしらん。
  • posted by 郷秋<Gauche> 
  • URL 
  • 2006.03/13 18:57分 
  • [Edit]

 

祝!琢磨完走!!
>トヨタは2台ともどうしたんでしょうか?! まったくね~っ。あんな状態が続いたら売り上げにも影響しそうですね。
  • posted by 郷秋<Gauche> 
  • URL 
  • 2006.03/13 19:02分 
  • [Edit]

感動した。 

琢磨が完走して、アグリさんやチームの笑顔みてたらすごくうれしくなった。
いいね~こーいうの。なんか情熱を感じます。
エリートチームはただ勝つか負けるかそれだけって感じがしますが、
まるで仲間で草野球チームをつくったような、そんな感じがして。

そして凄く感じたのがチームの中で琢磨が凄く頼たくましく見えます。昨年のBARチームの時の顔と違って凄く生き生きしてる。とてもかっこいい!

徐々に成長して凄いチームになって欲しいな。

それからニコはやっぱり凄いね。
  アロンソ、ライコネン、シューよりニコが気になる。なんかオーラがでてるよ。
人気がでるのは間違いないね。

ホンダチームは・・・・。
う~ん。・・・がんばってくれ~。
思うところはたくさんあるけど、まだ開幕だし~様子見ですね。





  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.03/13 19:20分 
  • [Edit]

ピットクルー 

ピットクルーのスーツは真っ赤だったね。
レーシングスーツと同じでサマンサとかの
ワッペンついてるのかと思ったけど…

琢磨の完走は嬉しいんだけど。
やっぱり序盤のルーベンスvsジェンソンの時にギアトラブルが
あったとはいえ、抜かれてほしくなかったぁ…
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.03/13 19:46分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

うちのチビも同じFC2でね、
昨夜から二人とも同じような状況で
負けるな~!って励ましあってPCにへばりついてたよ(笑)。

先週、あるサイトの記事を読んで、
有名な方なんだけど、インタビューで
「琢磨は相変わらず優等生、自信にあふれているが、やっぱり昨年のように肩に力が…」なんて書かれているのを目にして、
いや、違う…うまく言えないけど、書かれ方に違和感をもっていたの。

そういう思いを払拭してくれるレースだったから、嬉しい。
琢磨君、昨年までの良悪の経験にプラス
違う自分をくっつけようとしている、
そう思えたこと。
まだたった1戦だけどね。
でも、期待したい。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 20:24分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

きのうのは、たった 1/18戦ですけど、
今年の行方を(見方)を整理してくれるようなレースでしたね。

私は今年のホンダを、ちょっぴりシビアな目で見ています。
<シロウトの恐いもの知らず…とも、(笑)>
まだ始まったばかりですけど、
早く勝ってくれなきゃこまる、のです。
ぐずぐずしていると、エンジン供給チームにも影を落しそうな…
そんないらぬ心配までしちゃってます。

私はホンダの人の考え方がとっても好きなんですけど、
チームの魅力、なんでしょうか。
それがなんとも…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 20:43分 
  • [Edit]

郷秋さんへ 

最初ピットクルーの、あの赤いものを見た時、
えっジャージ?と思ってしまいました。
失礼ですよね(笑)。
そう、何にも貼ってなかったからですね。
多分間に合わなかったか、
新作が用意されてる?(期待薄) かも。

そう、資金は一番重要です。
亜久里さんの強運に頼ってしまいそうですが、
アニメの「ごくう」のように、
あたいらのちっぽけな運をかき集めることができるのなら、どうぞ使って!!
と言いたい気分です(笑)。

TOYOTAどうしたんでしょう。
やっぱり小憎らしい位強くないと、張りがないですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 20:55分 
  • [Edit]

ポンさんへ 

何だかんだ言いながら、
やっぱり一番は、琢磨君が奮闘して完走してくれたこと。

きのうは本当に一年ぶりぐらいに、
レースが終わってから、ゆったりした気分になれたもの。
タイムも安定していて、安心して見ていられた。
と言っても、テレビには映らなかったけど(笑)。

ニコ君のオーラは凄くて、きれいだね。
スターの素質十分、だもの。
時には“汚れ”も必要だけど、
それはほどほどに、ウエバー先生に教えてもらいましょう(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 21:05分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

赤いウェアの皆さん、ひょっとしたら
サマンサのバッグ、奥様に、お嬢様にって
支給されてるかも(笑)。

あの二人の攻防を見ていた時、
yu_koさんのことを思い浮かべちゃったよ。
あれが今年のホンダ、なのかなあ。
二人のレース戦略、全然知らないけど、
昨年までは、どっちか引いていた
(琢磨君の場合、限りなく多し…)。
でも悔しいよね。私もそう思う。
次こそは…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 21:17分 
  • [Edit]

祝・完走!! 

昨日のSAF1の戦う姿勢には、とても感動しました(T-T)
初めからトラブル続きでヒヤヒヤしましたが、琢磨君が見事完走してくれて・・・
本当によくやった!!って感じでしたよね。

次にマレーシアでは、2人揃ってW完走してほしいですね♪
  • posted by naka_yoshin 
  • URL 
  • 2006.03/13 21:58分 
  • [Edit]

オイラも 

HONDA大好きです!
なので、チームの代表などもホンダの社員がやるべきだと思うんです。
HONDAのサラリーマンの凄さを、世界に知らしめて欲しいです。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/13 22:38分 
  • [Edit]

naka_yoshinさんへ 

実は私、金・土とかなりへこんでいました。
シーズン前の
大変だけど応援していこう…。
この現実がズーンと、目の前にですものね。
でも決勝レースを見て、
落ち着いたというか、現実をしっかり見据えることができました。
本当に完走できて良かったです。
プラス一歩ができた。

セパンは井出っちもお馴染みのコース、
期待しましょう、ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 22:49分 
  • [Edit]

私も 

ビートニクさんの思い、まったく同感です。

>それが何とも…
書き足しますが、歯がゆいのです。

所詮サラリーマン、と言いながら
サラリーマンの枠を越えた思いで仕事にぶつかっていっている。
かっこいい言葉で言えば、「夢」を感じる。
そのスタンスがとっても好きなのです。

そういう人たちの集合体なのに
何故かあのチームは違和感があるのです。

以前ビートニクさんのところに、
私はF1心情派だから、と書いたことがありましたが、
マシンのポテンシャル、才能としての人材、という面より
人そのもの、を見てしまうせいなのでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/13 23:11分 
  • [Edit]

でも、そのうちにと 

やっぱり、チームの顔と言うべき人がHONDAの人でないですからね…
僕は良く分からないんですが、内部で不協和音が、と言う人がおられます。どうなることやら

それはそうと、亜久里チームは本当にギリギリのようですね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/14 22:05分 
  • [Edit]

御の字ダス! 

たった四ヵ月で、ゼロからスタートしたチームなら、この結果は凄いと思いますよ。
まだまだギコチナサは残るものの、今後に期待です。
トヨタ・・・こんなもんだろね。早くからテストした割に・・・。
ホンダは・・・馬豚を何とかしないと・・・。

  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.03/14 23:53分 
  • [Edit]

亜久里さんのとこの 

ビートニクさん
財務の責任者の方の記事読みました?
掃除のおぢさん、じゃないおばさんまで…。
微笑ましい話、と思い、
次に、やっぱり大変だあと実感しました。

いろいろな面充実してもらいたいから
スポンサーさん、もっと欲しい、
いや、名乗り出るとこはないのかぁ!
と叫びたい心境です、よ。

ぼたんさんとニコニこおぢさんのツーショットは、
今回もいっぱいありましたね。
あれが「顔」のイメージになっちゃって…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/14 23:56分 
  • [Edit]

トヨタ… 

ジムさん
あんまりトヨタの事気にしてなかったから、
ちょっとびっくりしてる。
何やら深刻そうで…。好景気は2年続かない?

心配性な私は、そろそろ次のことに頭がいき始めて…。
セパン、今どのくらいの気温なんだろ。
どうもあそこは、琢磨君の熱と、
一昨年の飯田さんのグッタリと、
去年の伊藤君だったっけ?透明ケースの行水…。
そのイメージが強すぎ!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/15 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/51-fbd317b8

オール日本チーム「スーパーアグリF1」、バーレーンGPでデビュー! 琢磨は無事完走だ

2006年のF1が開幕しました! 我らがオール日本チーム・スーパーアグリF1がとうとう、F1に正式デビューしました! 井出っちが残念ながらリタイアでしたが、琢磨が18位でフィニッシュ。完走車中ではどん尻でしたが、それでも大健闘です! スーパー アグリ 佐藤

バーレーンGP 決勝

琢磨が完走! スタート前のメカニックの行動が審議対象となって井出はドライブスルーペナルティ、こう言ったことも全てが次への経験につながると思う。 琢磨は、比較的安定して走っていたと思うので、この車の限界なりの走行だったかも知れない。とすれば、これからも厳しい

バーレーンGP決勝!

F1開幕戦が終了しました~~!まずは、琢磨くん、完走おめでとう~~井出くん、お疲れさま~~琢磨くんは、6回ものピットインなどで、本当にハラハラ、ドキドキ、しっぱなし

☆F1バーレーンGP決勝結果☆

決勝結果にいく前に… 昨日の予選の時も思ったんだけど、V8になって 随分とエンジン音が低くなったよね。トロはV10だから 規制があるとは言え、去年のように高い音だけど。 じゃー行きますか。 ってテンション低いんですが、実は。笑) スタートでマッサはジェンソンに抜

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。