それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


マレーシアGP 決勝

  決勝リザルト

1 フィジケラ   ルノー     1:30'40.529
2 アロンソ    ルノー     1:30'45.114
3 バトン     ホンダ     1:30'50.160
4 モントーヤ   マクラーレン  1:31'19.880
5 マッサ     フェラーリ   1:31'23.783
6 シューマッハ  フェラーリ   1:31'24.383
7 ビルヌーブ   ザウバーBMW 1:32'00.990
8 シューマッハ  トヨタ     1:32'01.817
9 トゥルーリ   トヨタ     1lap
10 バリチェッロ  ホンダ     1lap
11 リウッツィ   STR     2lap
12 アルバース   MF1     2lap
13 モンテイロ   MF1     2lap
14 佐藤琢磨    SAF1    3lap
R ハイドフェルド ザウバー   エンジン
R スピード    STR    クラッチ
R 井出有治    SAF1   メカニカル
R クリエン    RBR    ハイドロリック
R ウェーバー   ウィリアムズ ハイドロリック
R クルサード   RBR    ハイドロリック
R ロズベルグ   ウィリアムズ エンジン
R ライッコネン  マクラーレン アクシデント

アルバースと
vsアルバース

      モンティロと
      vsモンティロ

              そして リゥッツイ
              vsリウッツイ

琢磨君、頑張りました。
国際映像でも、周回遅れパス(される)の映像だけではありませんでした。
リウッツイとの攻防。
ああまた辛口やアンチの方から“特攻”と言われるんだろうなあ…。
でもね、「そうそう舐められちゃあこまる」第二戦目ということで。
戦闘力がはっきり劣っても、レースでは負けたくないよね。

この2戦、完走めざして!とは言いながら、
久し振りの“琢磨”を見た思い。
ちょっぴり、いやすごく嬉しかった(笑)。

琢磨君のコメント

 バーレーンGP後からピットストップを改善して,これだけの素晴らしいチームワークとなりました。この結果として(ピットストップで)タイムをロスすることなくレースに復帰することができ,いくつかのマシンにチャレンジすることができました。もちろん,ボク達は高ダウンフォースが要求されるコーナーでは苦戦していますが,エキサイティングなレースとなりましたし,バーレーンに引き続きなんとか完走することができましたよ。


ピットクルーも頑張りました。
pit time上位チームには及びませんが、
レースで争っているチームと比べても遜色ないタイムでした。

今回も無線が通じないとか、ドリンクが出てこないとか、やっぱりいろいろあったようです。
トラブルに負けない気持ちの強さが、琢磨君の持ち味ですから(笑)。


井出君の悔しい気持ち

 スタートからクルマのバランスは良かったが、バーレーンと同じメカニカルなトラブルが生じた。走り続けるにつれて、その問題が悪化して、だんだんスピードが落ちて、ストレートで加速できなくなった。その後、クルマがストップしてしまった。今回のレースはぜひともフィニッシュしたかったので残念だ。とりあえず、オーストラリアでのフィニッシュを目標として、そこから始めたい。


キッチリと仕上げたマシンに乗りたいだろうなあ。
外の要因に左右されない走りをしたいだろうね。
早く結果(完走)を残したいと思う気持ちが、痛いほど分かる。
でも、あせらず、まだ先は続くのだから。


目標通りの戦いが出来た2戦だったと思います。

しばしの休息をはさんで(休めないかなあ…)
次は、2週間後…。

スポンサーサイト

*Comment

久しぶりに 

琢磨くんがレースをしてるって姿を見れた気がしましたね。
フジでの最後のインタビューで、
「いつまでも後ろでレースするわけにはいかない」って言葉に、
琢磨くんの我慢と悔しさが見えた気がしました。

あ~でも、beachさんの顔みれてよかった~
ちょっと心配してたんだ。
私って、スゴイ心配性なんだよね(笑)・・・ごめんね。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.03/20 12:15分 
  • [Edit]

さては…? 

一日、チッェックする内容が多すぎてエントリーあげるのメンドウになりましたね!(爆)
特に具合が悪いわけではないですよね…
ほら、マダム・ガットが心配してるから…(笑)
それにしても琢磨エラかった!
本当に頑張りましたね。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.03/20 14:17分 
  • [Edit]

 

あの抜き方は やっぱ賛否両論なんだろうな。と。
point圏内での攻防だとin閉められてたかもだし。
でも2階級上のtoro-rossoと攻防できるのは すごいですね。
下位チーム所属のドライバーとしては
頭3つくらい抜けてる感じですね。琢磨。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.03/20 18:29分 
  • [Edit]

あのブレーキング競争は見事でしょう。(≧∇≦) 

こんばんワン。(▽・w・▽)

唐突なのですが、ちょっと事情があってリンクして頂いている、せなっち♪の
ブログ「OdyssEy RB.ISM」の、引越しをしました。

新居はまだ引越しの後片付けが終わっていない状態ですが、今後はコチラで
エントリしていこうと思っています。

大変申し訳ないのですが、リンク先の書換をお願い致します。m(_._)m

『好きこそ物の上手なれ…。』
http://senna330.chu.jp/blog/

コレに懲りず、今後とも宜しくお願い致します。(≧∇≦)
  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.03/20 20:10分 
  • [Edit]

くやしいだろうね。 

昨日のレースで琢磨、すごくくやしかっただろうね。
どんなにがんばって抜いても戦闘力不足で抜かれてしまう。
昨日の走りにはそのくやしさのオーラが見えました。

くやしいといえば、バトンもくやしかったみたいだね。
今まで3位で表彰台あがるとうれしくてニコニコしていたバトンが、昨日はうかない顔だった。

でもやはりルノーのマシンはポテンシャルが高いよ。
HONDAはよっぽどがんばんなきゃ。

  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.03/20 20:29分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

お待たせ~!v-410

あの後ね、絶対PC買い換えてやるっ!って
思わずムキーッとなっちゃって、
お財布もってヤ○○電機にチャリ飛ばしちゃったよ(笑)。
あれこれ品定めしたんだけど、
ふっと来月のチケットの予約代のことが浮かんじゃって
現実に戻っちゃったv-388

見てるこっちだって
ずっと後ろでレースさせたくない、よね。
頑張りどころで一生懸命堪えてくれたけど、
そういう意味では、バーレーンより悔しかった。
でも期待以上に前に進んでくれている。
それこそ128日前だったら、考えられない進歩だよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/20 21:16分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

ほらきのうは
WBC→SGT→F1と、とってもハードな一日だったということで。
F1以外は、み~んないいところで“尻きれトンボ”だったし…。

御心配かけてスマソ。
いつもの週末の、PCバカ野郎!状態になっていました。
ガットさんのコメント読んだ直後だったから、
携帯に「…心配するな」って無事メール送っておいたから(笑)。

本当に琢磨、えらかったね。
「ちょっぴりおセンチなみずがめ座…」
泣いちゃったんじゃないのお~?(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/20 21:24分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

本音は、ああいう琢磨が大好きなのです。
でもBAR時代、「無謀」とか「特攻」とか、
随分たたかれました。
大好きだけど、そういう「論」も受け止めています。

だけど、今回は嬉しかったし、ああいう強い気持ちも必要と、思いました。
がむしゃらにでも前へ、という気持ちは、
チームの士気をさらに高めてくれるでしょうから。

今年は上位の数字に置き換えない
琢磨君の再評価の年であって欲しい、
本当にそう思います。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/20 21:50分 
  • [Edit]

せなっち♪さんへ 

こちらも、こんばんワンワン!
一度言って見たかったデス(笑)。

わざわざありがとうございます。
この前ブログを覗いた時、あれっ?
と思ったのですが、
まだ移動の最中のようで、後でゆっくりと思っていたところでした。
はい、早急にリンク設定し直しますね。

今度の『好きこそ…』も、
せなっち♪さんそのまんまのタイトルでなるほど!とうなずきましたが、
私は、「オデッセイ…」も好きでした(笑)。
あっ、もしかしたら別窓になったのかしら?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/20 22:01分 
  • [Edit]

ポンさんへ 

嬉しい!って、みんなで喜べるのが嬉しいね。
(あれっ、何か言い方変かな?)
どん底に落ちたわが子が立ち直って、
さらに成長していくような…(笑)。

昨夜のボタンさんや周囲のコメントを読んでて、
「ガラスの王子様」というフレーズが浮かんじゃった。
今年の王子様は本気モード…と言われてるけど、やっぱり何か足らないんだようなあ。
ふと、琢磨を思い浮かべる。
畑でも、耕してみるか…意味わかんねぇ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/20 22:14分 
  • [Edit]

漸く見ました 

良いレースでしたね。
琢磨の株が上がったんじゃないでしょうか?イギリスでなら間違いなくです。
これで、チームの計画が前倒しになるか、スポンサー活動に更に力が入るか…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:06分 
  • [Edit]

琢磨 

凄かったね!
リウィッツとのバトルは確かにツッコミ過ぎな部分も
あるかもしれないけど、接触してないからいいじゃん!
そんな事、言ってたらオーバーテイクなんてできないよ!って言いたい。笑)

キミやミハエル、アロンソなんかはきっと
もっとうまくオーバーテイクするのかもしれないけど…笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.03/21 00:46分 
  • [Edit]

やっぱり 

ビートニクさんも同じこと考えちゃんうんですね(笑)。
琢磨君の頑張りが映像に流れた効果、
大きいと思いますよ。

抑えるところは「腕」で抑えて、
絶対的に不利でも、前に行こうとする気持ち。
言葉が適切かどうか分かりませんが、
新生チームには必要な「広告塔」の役目もしっかり果たしてくれましたね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/21 01:27分 
  • [Edit]

yu_koさん 

私はああいう琢磨が大好きなんだけどね。
シビアなF1ファンには怒られそうだけど(笑)。

でも、やっぱりあのマシンではつらい。
昨年だったら、ズバッの瞬間だと思うから。
キミも兄さんたちも、もちろん抜群の腕もあるし、
そして腕を披露できるマシンがそろってる。
やっぱり大好きなレーサーには、
いいマシンに乗ってもらいたい、と切実に思ったシーンでした。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/21 01:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/56-4a8aadba

マレーシアGP決勝

マレーシアGP決勝が終了しました~。雨が少しぱらついたりしましたが、灼熱と言われるだけあってか、リタイアが続出のレースでしたそんな中でも、やはり琢磨くんは執念をみせてく

☆F1マレーシアGP決勝結果☆

いやー凄かったね。 まずはオープニングラップ。 ウィリアムズの二台が牽制しあっている間に 素晴らしいスタートダッシュを決めたアロンソがヒタヒタと… 早速、二台まとめてオーバーテイク! アロンソのオーバーテイクはキレイだったなぁ~烈 そして、オープニ

ほりのマレーシアGP決勝レビュー

お待たせしました~(待ってないって?)感動のマレーシアGPレビューです エンジン交換続出で琢磨17番グリッドからのスタートとなりました。スタートうまく決めて欲しい 琢磨、いいスタートで16番手そしてオープニングラップでライコネンがクラッシュ...

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

