それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


反応が鈍い「富士F1開催]

   
   2007年F1日本GPは富士で開催
 富士スピードウェイはリリースを発表し,FOAのB・エクレストンと2007年シーズンからのF1開催契約に合意したことを明らかにした。開催は10月が予定され,気候が安定した初秋に組み込まれる。富士スピードウェイは1976年と77年にF1開催をつとめた経験があり,約30年ぶりの開催となる。

     “日本GP”名称,鈴鹿から富士へ
 開催名称は「日本GP」が冠されることになり,今年度限りとなる鈴鹿サーキットの開催契約終了と共に名称が移動することになる。ただし,鈴鹿サーキットは日本での2開催を狙っており,その際は新名称を検討しなければならない。




      鈴鹿,FOAとの交渉を急ぐ
  富士スピードウェイは2007年シーズンからの日本GP開催を正式発表したが,これを受けて鈴鹿サーキットはFOAと開催契約延長の話し合いを急ぐことになる。鈴鹿サーキットは今シーズンの開催をもって契約がいったん終了するが,昨年からB・エクレストンと交渉を継続して“日本での2開催”に内諾を得ており,詰めの交渉を急ぐことになる。
なお,現在は「春開催」の方向で交渉を進展させており,開催継続に強い自信を持っている。



噂通りに決まった。
思いっきり斜めな感想。
何も「名称」まで奪わなくてもよかろうに。
さすがTOYOTA、穏便に、じゃなかったね。

鈴鹿は遠い…と思っていたファンに朗報?
う~ん、どうだろう。
一年と半年で何とかしてくれるのでしょう。
または何とかしちゃうのでしょう。

高速道とサーキット、大、大渋滞。
東名道、週末いっつも混んでるところ。
季節は行楽シーズン。
首都高を通過する東の方はさらに大変だ。

首都圏に近いから、逆に困ってしまうのかも。
翌日の関東圏の物流全般にも影響しちゃったりして…大げさかな。

電車でのアクセス
でも御殿場線て、単線じゃなかったかしら。
便を増やすにも限界がね。

なまじっか近いから欲がでるのかも。
あきらめて、テレビ観戦しようかしら。

斜めなニュース読みをしていたら、思いっきり疲れてしまった。


テーブルに兄ちゃんがお友達から借りてきた
おもしろ懐かしいビデオがあった





'96年、なんと10年前のGTのテレビ録画

画像がとっても悪い…(汗)

ラルフ日本デビュー
   第1戦 鈴鹿
ラルフ 日本デビュー
マクラーレン F1 GTR
服部選手とのコンビ
由良さんも含めてみ~んなちょっと若い(笑)
 
マシンも速いけど、ラルフも元気
すっごく速い。初戦勝利!



亜久里さんGTへ
そして、亜久里さんも GTへ
ZEXEL スカイライン








雀荘の外人さん

 TV東京
番組のつくりが面白い
レースだけでなく、ミニコントまで
雀荘での外人さん、
雀卓囲みながら、レース論…
エリック・コマスとか


デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサまで

 第二戦 富士
トムス・スープラ
関谷さんとのコンビで勝利!




RQ
この頃のRQ(キャンギャル?)の皆さん、
とっても私好み~(笑)
正統派の美人が多い。
最近のアニメキャラのようなコスチューム
あんまり色っぽくないよね。






GTデビュー

本山哲選手 GTデビュー
 第3戦 仙台
300クラス 注目株!
レースは惜しくもリタイア
車体のドライバーネーム
S.MOTOYAMA と Y.IDE…えっ





週末このビデオで楽しませてもらいます。
マシンの事とか、過去のことあんまり詳しくないけれど、
F1見ていると、レーサー人生長くて数年なんて思っちゃうけど、
・・・どっこい!そんなことないよ、と思ってしまう。

スポンサーサイト

*Comment

淋しすぎる… 

ビデオ楽しんでる?昔のキャンギャル…良くワカル!beachさんに一票!(^・^)関谷さん見たいなぁ。さておき…淋しすぎる…鈴鹿…あちこちでボヤく私です。名称までも!結局、こっちがメインだ!だよね。美しくないわねぇ。トヨタ車には、数々の助手席で相当オイシイ想いをさせて戴きましたけど、鈴鹿への想いを根こそぎ、遣られた感だよ~。結構居るんじゃ無いの?反感のファンが。30年前から、なんもなくてもコミコミ御殿場…道造りから?やれよーなー!だわ。奪うなら奪うだけのことはしてよね!それが愛した者への・・・・ハアハア(*´Д`)またまた、あらぬ方向へ、と。とにかく・いつか鈴鹿…きっと鈴鹿…恋い焦がれて・んじゅうねん~!!ショックです。まあまあ、お茶でもしますか?(*^-^)o旦~~どうぞ!
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2006.03/26 15:49分 
  • [Edit]

 

富士は観戦 走行とよくいきました。
渋滞 東名やR246は強烈です。
東京方面なら
山中湖方面へ抜け R413→東名厚木IC→東名横浜→R16→首都高湾岸線
なら ほとんど渋滞しません。

F3なんかが メインレースの後にあると
帰る時間ばらけるんですけどね。
さらに その後に
中嶋 平手(現ユーロF3)のF1デモラン
なんてイベントあったら さらに帰る時間
ばらけるだろうし
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.03/26 20:25分 
  • [Edit]

cocomamaへ 

ビデオ楽しんでるよ~。
ちょうどシーズン前半戦、まるっと入っていたの。
この頃は、お子達がサッカーにのめりこんでいたから、
割と忘れていた時期。

うまくいけば、春に開催、なのだろうか。
そうなったら、いっそ、「パシフィック○○」なんて中途半端なお名前じゃなくて、
堂々と「鈴鹿GP」と名乗ったらいいと思う。
話はそれちゃうんだけど、
「外国から見て、象徴的な富士山をバックに・・・」なんて記事があったけど、
おいおい、まだフジヤマ・ゲイシャガールかよ!
なんて、またまた斜めな気分になっちゃったよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/26 22:06分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

自宅が厚木・横浜ICの間で、
大まかに言うと246沿いなのです。
RYOHさんのルートを、地図で確認したら、
にっちもさっちも動かない道路で、いらいらするより、
ああ、なるほど! と、思いました。
うちからだとR16とR413で、というようになります。

5月も予定していますが、
あの状況を考えたら、帰り道こちらのほうがよさそうですよね。
行きは1時間半もかからないのに…。

今回はいつもとばしていた、
最後のコースウォークでも参加してきましょうか。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/26 22:27分 
  • [Edit]

富士帰りっす。 

間違いなくパニックになりますね。

それまでに第二東名できるのか?
やっぱ、鈴鹿&みなとみらい公道GPでしょ?←しつこい?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.03/27 00:29分 
  • [Edit]

お帰りカンジさん 

お役目ご苦労~(笑)
暇つぶせた?

第二東名ってどうなってるの?
並走してるあの土台だけど~んてやつだよね。
最近オブジェとして見てるよ。

公道GPか…。
うちの近くの日産工場(半)跡地状態と、隣接の巨大自動車販売センターをあわせたら、
立派な擬似公道リンクできちゃいそう(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/27 02:06分 
  • [Edit]

 

富士抜け道情報をもう一つ。
山中湖方面からR413ルートですが
5月の連休とかだと 山中湖へのR138もかなり渋滞です。
富士南ゲートより左折(東へ)→1km先
「明神峠入り口」より左折(北へ)→
三国峠越えで山中湖r413付近にいけます(冬季閉鎖)
三国峠を下ったあたり パノラマ台は
富士絶景pointの一つでもあります
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.03/27 19:03分 
  • [Edit]

感謝! 

RYOHさん、ありがとうございます。
地図でしっかり確認しました。

今年は出来れば2回行きたいなあと思っています。
いつも、特攻自爆悲壮感たっぷりの気分で、あの渋滞の波に突入ですが、
何だか面白い発見が出来そうで、
ちょっと渋滞も楽しみになってきました(笑)。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/27 21:36分 
  • [Edit]

由良さんの顔を見て 

こんばんは
由良さんのデザインしたスーパーGT
紫電だっけ?に興味がありますが、熟成には時間が掛かりそうですね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.03/28 00:09分 
  • [Edit]

由良さんの 

ビートニクさん、
うちは特に兄ちゃんが由良さんのファンなんです。
あのソフトな語り口と、分かり易いマシンの解説に引き込まれてしまいます。

この前のGTは、青い紫電を追っかけることより、
500クラスの、
小梅太夫風に言うと
ちっくしょ~~っ(笑)な展開に目がいっちゃって、
ピットスタートやら何やら、後からそうだったなあという感じでした。
でもベストタイムは、やっぱり速いですね。
この後が楽しみかも…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/28 00:31分 
  • [Edit]

懐かしいよ~ 

山中湖・厚木・横浜…v(^-^)vヴィヴィやったコロンを思い出し…。ホントにいつまで経ってもねぇ……その上、手裏剣・侍・ハラキリ…f(^ー^;ええい!鈴鹿じゃ~!!文句アルか~!!!で、お願いします。シズシズ…
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2006.03/29 22:07分 
  • [Edit]

えっ、cocomama 

ヴィヴイやってた頃があったの~?(笑)

私はね、車のレースが好きになったのは
とっても遅くて、
三十代になってからだからね。

cocomamaの話を読んでたら、すっごい昔のことを思い出しちゃった。
学校卒業して、就職して、
最初の一年間は自動車学校に配属になったの。
卒業生の男の子がね、車を買う時に
「お姉さん(汗)は何が好きなの?」
って必ず聞いてくるの。
迷わず
「シルビア!!」…もう、即答。
当時の、市内のシルビアの販売台数に
絶対寄与したと思うし(笑)、
よく試乗と称して、あちこちドライブに連れていってもらったっけ。
よくまあ、死ななかった(涙)
と思うような、ドライブ随分したよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/29 23:58分 
  • [Edit]

そうだよ! 

今、おうたら…奥歯全部抜いて・クビぐりぐり言わせて…よくもやったわねん!……愛してる?ふん!………いやんはしたない。そそそ~☆ではっ!本題へ!!(^O^)/

今はクルマはみんなのモノ!私の時代はやっぱり、クルマ=男性だったなぁ~‥つくづくと。私は男性だらけの世界ばかりにいたからねぇ……。嫁いだ会社?も男性だらけだから、まあ、居心地は良いかもね。慣れててるからね。出産時期や同居時代や‥結婚前の残業ピークや‥ヴィヴィ時代にはレース関係の記憶が飛び飛びなの。ちょっと悔しいでしょ。好きなことのガマンってこたえるよ。デートかレースか……デート♪!!今思えば、レースが良かっ(省け!)まあ、真面目にしっとりと、お付き合いするタイプなんですが、お友達が男の子が多くて…未だに、ね。1対100人でも、ダンナ君は・行って良し!言うけど子供たちが(゚゚;)エエッ!って、難しくなったのよ~☆お年頃かな?
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2006.03/30 00:55分 
  • [Edit]

もしかしたら 

cocomamaと世代的にそんなに変わらないのかしら?

そうだね車=男性のイメージだったよね。
今?私の周りを見渡したら、
どこもワンボックスが主流だよね。
車はファミリーのものになっちゃった感。
たまにしか運転しない旦那様より、
腕のいいママドライバー、いっぱいいるもん(笑)。

mamaのところは女の子が主流だから、
そうなのかも…。
私なんか、夜、ちょっと出かけてくる
と言っても、誰も
どこに?誰と? と一言も聞かないよ。
ある意味放任され過ぎて、さびしいかも。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/30 01:53分 
  • [Edit]

ネタ?寝なきゃ~☆ 

って…σ(^^)だ!よねぇ…
いやいや、出ていってくれたら、楽~!!ウルサく言われなくて、なんて思ってんだよ、きっと!子供たちも、ダンナ君も(^_=)やっぱり、昭和のオンナだかんね♪正真正銘の半世紀ママだよ。でも、いろんなことに恋する乙女♪誰か、ジム君が使わなかったバケツ要る?あっ!σ(^^)だよね?墓穴要。一青窈さん・大泉洋さん・好き…
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2006.03/30 02:25分 
  • [Edit]

以前にね 

ガットさんが
「いつもときめいて…」て言っていたことがあるの。
くすぐったい言葉だけど、胸に残るよね(笑)
最近、ふと思う。
これから先、いったいどんなことを経験して、どういう思いが残ってくるのかな…と。
cocomamaと同じく、半世紀ママの分岐点、かな(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.03/30 22:47分 
  • [Edit]

てれくさい 

でも
ときめいているよ

あなたもわたしも

みんなね

かんじかたがちがうだけ

うけるたいみんぐがちがうだけ

きょうは、あちこちひらがなきぶん

こと、きん、かた、ぽと、…いろんなおと、こえきこえるしかんじるし

すてき
  • posted by とくめいここまま 
  • URL 
  • 2006.03/31 06:11分 
  • [Edit]

そんな雰囲気の… 

cocomama
今夜は「ロード・オブ・ザ・リング」前編

ずぅっとハマッてる映画です。
前編らしく、本当にいいところで途切れちゃって、
その後DVDで、やっぱり続けて見てしまいました。
もう何度も見てるから、分かっているのにね。
エルフのレゴラスが大好き!
その華麗な闘いぶりに、うっとり。
今夜の一番のときめき、であります(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/01 01:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/60-2d707f05

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

