それぞれのココロとカタチ



オーストラリアGP 予選

予選順位

順位チーム予選Best Time
バトンホンダ1'25"229
フィジケラルノー1'25"635
アロンソルノー1'25"729
ライコネンマクラーレン1'25"822
モントーヤマクラーレン1'25"902
ラルフ・シューマッハトヨタ1'26"596
ウェバーウィリアムズ1'26"075
ハイドフェルドBMW1'26"014
ビルヌーブBMW1'26"714
10トゥルーリトヨタ1'26"327
11ミハエル・シューマッハフェラーリ1'26"718
12クルサードレッドブル1'27"023
13リウッツィトロ・ロッソ1'27"219
14クリエンレッドブル1'27"591
15ロズベルグウィリアムズ1'28"351
16マッサフェラーリ1'28"868
17バリチェロホンダ1'29"943
18アルバースミッドランド1'30"226
19スピードトロ・ロッソ1'30"426
20モンテイロミッドランド1'30"709
21佐藤琢磨スーパー・アグリ1'32"279
22井出有治スーパー・アグリ1'36"164


過去2戦、琢磨君のフリーセッションはテンポ良く進んでいました。
今回はどうもリズムが感じられない。
やはり小さなトラブルが続出していたらしいです。

チームの頑張りは目一杯伝わってきますが、
予選結果は、やはり…ため息と共に、定位置。

決勝レースを前になんですが、
本当に、本当に“新マシン”の登場を待ち焦がれてしまう。

超亜久里チームは少人数スタッフでフル回転。
GPに人手が割かれ、マシン開発に集中できないらしい。
投入予定がどんどん伸びているのが心配。

ニュースによると、
2008年のエントリーに、参戦中のチームを含む22チームが申請したとか。
噂のあの方とかあのグループとか、新規は10チームを越えています。
これだけの数が後方に控えているということは、
既存チームには、確固たる存在と力を示すことが求められると思います。

琢磨君の口から漏れ伝わる、チームの皆さんの頑張りようには、本当に頭が下がります。
とはいえ、厳しい言い方をしちゃいますが、
「グリッドに並ぶ」次の段階、戦えるマシンで「勝ちにいく」体制へ。
参戦したからには、「遅延の理由」で埋めてはならないと…。
何だか、スタッフの皆さんに
「死ぬほど働け」と声を掛けているようで、すごく心苦しいです(笑)。

わずか100余名のチームスタッフ
大好きなドライバーたちを支える方、一人一人を知りたい。
なんて、思ってしまいました。


それともう一つ、
どうした、ケロたん!

オーバーテイク祭りだ、ケロたん

悔しさと、焦り
もしかしたら自分自身への腹立ちもあるかも…。

でも、まだレースは終わってないよ。明日は
ルーベンスのオーバーテイク祭り、も待ってるよ!

好きなものには、甘い、かな(笑)。


*Comment

本当に 

早くSA06が待ちどうしいですよね。
私達もだんだん完走する、ことから、戦ってほしい、に
だんだん欲がでてきてるし、
琢磨くんも井出くんもきっと同じ気持ちだろうと思う・・。
アグちゃん1号じゃ、やはり厳しい・・・。

この前の返事見てくれましたか?(笑)
そろそろ決めようかなと思ってますが・・。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/01 23:04分 
  • [Edit]

今年の目標 

はトップ10だそうですよ。
これは目標と言うより、ノルマに近い物だと思いますけどね。
でも、琢磨の頑張りを見ていると、「もっと!」と言いたくなりますよね。
もっとも、スタッフも「もっと!」でしょうけどね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/01 23:11分 
  • [Edit]

 

バリチェロの予選
出走のタイミングはチームの指示
なんだろうけど チーム全員がこの結果を不運と語ってしまうのは よろしくないかと。
セッション終盤はトラフィックは過去の予選から十分にわかりきってるし
市街地コースなのだから
赤 黄旗がでりことも ある程度以上に
予想できただろうし。
HONDAの戦闘力なら序盤でも楽にクリアタイムでるだろうし。
これを不運とかたづけるか
人為ミスとするかで1流チームになれるか なれないか わかれてくるようなきがします。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.04/01 23:27分 
  • [Edit]

ちょっと… 

ココで愚痴をはいてもいいかしら?笑)

もうさー、絶対ホンダに行ったの失敗だよ。
あんな三流チームに行くなら差別されても
フェラーリに残るべきだったと最近、思うようになってきた。
もうあんなルーベンスを見るのは…

今回は琢磨、トラブルでフリー3回目出れなかったみたいですね~
確かに今回はちょっとテンポ悪いかも。。。
でも、決勝で頑張ってくれればそれでいいですね♪
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.04/01 23:46分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

欲、出てくるよね、やっぱり。
いつものように金曜日から追っかけていたけど、
今回はその「欲」に打ち勝てなかったよ。
待たなければいけない、ことも分かってはいるけど…。
と言いながら、明日になると、
スタートだけは失敗しないで~、とか
誰とも絡まないで~と
ちっちゃなお願いで終始しちゃうんだけどねえ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/02 00:12分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

老練なオーデットさん、
楽観的にならず、されども悲観的じゃない…と。
新参チームが浮き足立たず、
ある面で落ち着いて見えるのも、
この方の「顔」、だと思います。

期待しましょ!
やっぱりチームの皆さんには、
頑張りすぎるくらい働いてもらわなければならないでしょうか(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/02 00:21分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

ルーベンスには、甘い(笑)ですけど、
あの予選は明らかに失敗、というよりミスだと思います。
本人も、コースがきれいになるまで待っていた、
なんていっていますね。
いくらなんでも待ちすぎですよ。
今のルーベンスは、自身の問題と、ミスと、外的な不運がごっちゃごちゃ。
チームは、といえば、
いつまでたっても「勝負事の勘」がさえない。

片方は、このミスを何としてでも取り返して上位入賞。
そしてもう片方は、必ず表彰台のてっぺんに立つ。
明日は、HONDAの今年の「勝負の勘」がどれほどのものか、
じっくり見たいです。

とまあ、えらそうに言っちゃいました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/02 00:50分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

そう、思いっきりグチ吐き出してもいいよ~(笑)。
その気持ち、よく分かるもの…。
私たちだって、超亜久里がんばれ!という気持ちの反面、
アンソニーやボタンのマシンを見てると、
まだ、琢磨に置き換えちゃう気持ち、ありだもの。

応援してるドライバーが、どん底な時って、
傍から見てると滑稽だけど、
こっちだって、同じくどん底な気分だもの。

でもね、うちらみたいな「琢磨好き」
昨年1年でずいぶん、のたうちまわって
勉強させらせたよ。
好きなヤツが決めた「選択」なんだから、
後ろを見ても戻らないし、
ダメダメなことが続いても、
ずっと引きずっていないで
よし次、行ってみよう~! とね。

beachさん、何だか今日は偉そうでし…(笑)

ただし、あのチーム、
私は、オール○○○とは思っていないよ。
まだまだ昔のBARだと思っています。
ケロたん、つらい立場。
だけど自分の力で、こじ開けねば…。
今日の「借り」は、明日絶対に晴らしてほしい。




  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/02 01:15分 
  • [Edit]

おはようございます 

beachさん
そうだよね。チームの主要な人物は去年のままだから。
HONDA(技研)のメンバーがいくら頑張っても、マネージメントがアレじゃあ…歯痒いですよね。
こんなんじゃ勝てないと思う今日この頃。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/02 08:25分 
  • [Edit]

おはようございます(遅?)ビートニクさん 

ワークスの悲願の初優勝を目の前にした日に、
こんな事を言うのはなんですが。

ボタンだって、今の体制の意志はひしひしと伝わっていると思うから、
以前よりも“必死(?)”で頑張っているかもしれません。

でも、過去2戦のレース後の首脳のコメントを聞いていると、
“勝てなかったバトン”を、いつもの通り、
甘くスポイルしてしまっている。

それを読んでいると、
変わってないなあ~と感じてしまいます。

多分ビートニクさんも目にされたでしょう。
F1通信さんの記事、ITVのDr評価。
あれを読んでると、
頑張りようで言うと
バトン>ホンダ、という評らしいですね。
オール、と言いながら、
私にはまだまだ、大英帝国万歳!
の感あり、のチームです。
朝から、毒、撒き散らしました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/02 12:03分 
  • [Edit]

スッキリ 

beachさんいい事言うねー!
そうなんだよね。好きな人が決めた事なんだから
ついていこう!とあたしも、本当は思いたいんだ。
でも、まず嫌いなホンダに行ったとこから『微妙だな~』とは思ってたの。
まさかここまでヒドイとは思わなかったよ。

ルーベンスが自分で頑張らなきゃ上がっていけない!
とは分かっていてもやっぱり辛いね…

でも頑張るよー!
愚痴聞いてくれてありがと♪
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.04/02 15:51分 
  • [Edit]

ポイントGET! 

yu_koさん、決勝を見終わって。

何はともあれ、ポイント取れて良かった。
レースの内容はいろいろあるけど、
結果は大事、その重さは、昨年重々味わったからね。
井出っちとおんなじ、一つのステップアップ。

次、いってみよ~!(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/02 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/63-a07d0696

08年のエントリーチーム数

は、何と22チームに上るそうだ。(AUTOSPORT WEB) これだけの盛況になれば、FIAもGPMAと闘いやすいだろう。 バーニー&モズレーがGPMAを信頼しない理由は分かる。

オーストラリアGP 土曜日

データのみで書いています。もう少し分析してからエントリするべきですが… ●フリー走行3:セクタータイム:最高速:レポート(F1Racing.jp2006) SuperAguriF1Teamに長足の進歩!? ウェットのため、各ドライバーは慎重になっていたのかも知れないが、18周の最多ラップ

☆F1オーストラリアGP予選結果☆

マジかよっ!!!! ジェンソン、ポールだって… どうせ勝てないからいいけどさ。。。 いまお出掛け中なので帰ったら追記します~。 F1がある日は出かけないに限るね。気になってしょうがない。笑) 【追記】 まずは… オイラのルビーニョが第一セッションで終了。。。 井手っ

オーストラリアGP公式予選

アルバート・パークでの公式予選が終了しました。さっき、やっと録画を見終わりましたが、第1ピリオドでは井出くんが数回スピンして、残り7分52秒のところで赤旗。やはり、まだマ

2006年 オーストラリアGP土曜日 フリー走行/予選プレスリリース

2006年 オーストラリアGP フリー走行/予選 佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA05-02)フリー走行3回目 19位/最速ラップタイム 1:41.448予選順位 21位/ラップタイム 1:32.279井出有治 カーナンバー23 (SA05-03)フリー走行3回目 18位/最速ラップタイム1...

■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選

■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選2006F1も、もう第三戦、オーストラリア・アルバートパーク。予選・第1ピリオド。半公道コースで、また、雨の上がった路面は汚れていて、井出はコースアウト、スピンするなど苦戦、赤旗の原因も作ってしまった。この影響もあって、後

バトンの恥ずかしい画像。(F1オーストラリアGP予選ネタバレ若干含むです)

タイトルはエイプリルフール的大嘘というか、ある意味ホントというか。私が描いちゃうと、イケメンもカタナシだよっ!・・・ということで(*´∀`)そういう意味で、「私的に」恥ずかしい画像でし。で、どうやらバトンがPPらしい。昨年のゴタゴタ以来、ワガママで自分勝手な

[F1] 2006年 オーストラリアGP フリー走行&予選

ポールポジションは、ジェンソン・バトンです。Read more...

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

