それぞれのココロとカタチ



レッドブルを飲す

こちらは、桜が咲き誇っています。
今日のような風の強い日は、
花びらがぱあ~っと舞い上がり、または降り落ちてくる。
満開の木々を愛でるより、この花びら舞い散る時が大好きで、
遠回りして、歩いて買い物に出かけました。

して、その用とは…
何のこたあない、H2Oを買いに行っただけ。
H2Oはコンビニで…ちっちゃなこだわり。

H2Oが置いてない、がっかり。

コンビニで、レッドブルその代わりに見つけたのが、コレ

すっかり忘れてた。
そうだよ、もう4月だもの…。

ところで、お値段は

1本275円なり。高っ!!
と言いながら、3本も買ってしまった。


試飲が楽しみなんだけど、一人じゃつまんないので、
お兄ちゃんたちが帰ってくるまで我慢した。

帰宅第1号のデカチビ

「ねえねえ、レッドブル飲んでみる?」
「えっレッド何とかって、チーム名じゃないの?」

F1半なま理解の人間に説明するのがめんどくさいので、コイツはパスした。


続く、第2号のお兄ちゃん

「いくらしたの? お母さんのおごり?」
さすがわが家の“経済王”

して、そのお味は…

う~ん・・・これじゃあ、売れないなあ。

リポDとかオロナミンに慣れ親しんでる身には、味が甘く濃い。
飲んだ後に残る甘さが、何かに似ている。
兄ちゃんは「懐かしい感じなんだよなあ」と考え中。
そうだ!昔食べた「おもしろお菓子」だよ。
おもしろお菓子
いろいろ混ぜて遊びながら食べたお菓子
小さい頃、けっこうはまったね。
こんなの(→)とか、
ガムテープ型のチューイングガムとか…
お口に残る甘さが似ているんだよね。


缶には、ちょっと偉そうに
ENERGY DRINK とな。
だったら余計、リポとか「元気はつらつ」を選ぶよ、私はね。

レッドブル世界制覇への道  in JAPAN

つまづく…やも??


*Comment

売れない! 

に、鈴鹿Vエリアチケット代金!
誰かこの勝負ウケてクレヨン!
でも、セブンで販売と言うことは…各店1本売っても一万本だからねー。(笑)
きっと、セブン以外が販売しはじめたら結構な本数さばくか?
ささ、誰がウケる?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/04 22:33分 
  • [Edit]

あたいは、や~だよ。 

カンジさん、その勝負いち抜け!
負けるの、わかってるもん、ねえ。

話は変わって、そそ、鈴鹿。
昨年の今頃はチケットも宿泊の手配もバッチシだったんだけど…。

うぅ~、今年はどこのエリアにしよか?
そろそろ決めないと。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/04 22:51分 
  • [Edit]

飲んだんですね!? 

beachさん、こんばんは~。
私はまだ飲んでいないのですが、昨夜、CMを観ました。
おもしろお菓子の味かぁ~(-_-;)ウーン。
でも一度は飲んでみたいです。話のタネに。笑。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.04/04 23:16分 
  • [Edit]

2本目いきま~す 

guwaさん、さっき勇気を出して(笑)
2本目に挑戦しました。
もしかしたら、印象変わるやも…
で、ますます「おもしろお菓子」を確信しちゃった。

ねるねるねるね ぶどう味でし…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/05 01:14分 
  • [Edit]

話しだけで 

もう飲まなくてもいいや、って思っちゃった~(笑)
ねるねるね~るね、はうちの息子もよく食べてたから、
味が何とな~くわかるし~~
うっぷ、ご馳走様でした(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/05 01:36分 
  • [Edit]

 

「Super H2O」をおいて無いコンビニって結構ありますよね。(;^_^A
アサヒさんもっと頑張って~♪

このレッドブルの缶を見るとエンジンオイルを連想してしまいますわ。(爆)
海外では売れ行き好調なようですが、濃い味のドリンクは最近の日本では
あまり見かけないし、ボーダフォン同様に世界基準での日本進出は難しいでしょうね。

栄養ドリンク系なら、ユンケル、リゲイン等の茶色い小瓶に入っていて医薬品っぽさを、かもしだしていないと効き目がなさそうな錯覚もあるしねぇ~。(爆)

なにゆえに「赤牛」なのかも疑問ですわ。( ̄□ ̄;)!!
  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.04/05 10:19分 
  • [Edit]

日本では 

成分がそのままでは売られないとか聞きました。
確かフランスGPの時?フランスでも禁止なんだよね。
日本オリジナルの成分なんでしょうか?

オイラもチェックしよ…田舎のコンビニにもあるのか?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/05 12:52分 
  • [Edit]

ほほー。 

ねるねるねるねの味ですか…

てか、275円もするのに3本も買う勇気に拍手です!
たぶん、オイラは買わないなぁ…。

缶に入った栄養ドリンクって、リアルゴールドくらいですね。ハイ。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.04/05 17:15分 
  • [Edit]

へぇ~・・・ 

あ、日本で売っても良くなったんですね?
何やら日本では認可されない物質が有るとか言うてましたが・・・。
しかし、原価10円のものが275円・・・。
  • posted by ジムカニアン@残業ちう 
  • URL 
  • 2006.04/05 20:28分 
  • [Edit]

 

レッドブル。

日本は世界の他の国より同一ラインの 品数が かなり豊富ですからね 
売れないと思います。

でも栄養系やスポーツドリンクは
原価が殆どかからないので
少量の販売でも レッドブルにしてみれば 投資分以上の利益は十二分に
取れると思いますよ
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.04/05 20:39分 
  • [Edit]

買ってみた 

が、まだ飲んでません。

オイラもブログに・・・(爆)
  • posted by ジムカニアン@帰宅 
  • URL 
  • 2006.04/05 21:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.04/05 21:52分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

そう、小さい頃よく買ってあげたよね。
作ってるお手てがベタベタになったり、ね。

あっ、購買意欲をめちゃめちゃ失わせてしまった感じ…。

まあいいか~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/05 22:24分 
  • [Edit]

せなっち♪さんへ 

そうなんですよ。
新発売の時と違って、今回置いてないお店多いような…。

コンビニって、商品購買リサーチみたいなところがあるように思っているので、
コンビニでH2Oは、
スポンサーさんに、ちっちゃな御奉公…
みたいに頑張ってるんですけどね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/05 22:36分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

そうでした。
ちょっと前までは、
成分云々で、日本じゃ無理だよね、なんて言ってましたよね。

今回、その辺はどんな形で決着ついたのでしょうか。

関係ないですけど、
あの缶、とっても潰しやすくて、最後に、
何だか損したような気分で、
思いっきりぐしゃぐしゃにしてしまいました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/05 22:41分 
  • [Edit]

こめろんぐさんへ 

「ねるねるねる~ねの味」で通じる
パパでしたね(笑)。

何で3本? 人数分買ってしまっただけでして。
すでに一日以上経っているのに、
冷蔵庫にはまだ一本と半分(飲み残し)が…。

売れそうもないでし…
だって私、もう飲み干す勇気ないですもの(涙)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/05 22:47分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

買ってくれてありがとう~。
って何で私がお礼言うんだろ??

確かに、原価、めちゃ安そうなお味。
で、ジムさん、雰囲気怒り狂いそう~(笑)

UPしたら、お邪魔するね。
何だか別な意味で楽しみ!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/05 22:58分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

そう、レッドブルさん、日本を甘く見てるなあ…と思いました。
あれを飲んだらね。

そうですね。強いて言えば
あれを半分量くらいに抑えて、
ちょっとお安くして、
不味くても一気飲み!!ぐらいならねぇ。

本音、
レッドブルに日本を席巻されるのは悔しいですよ、やっぱり(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/05 23:08分 
  • [Edit]

うわ~ 

レッドブルだぁ~
予想通りマズイんだね…
高いけど、あたしも買ってみようかな?
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.04/06 07:42分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

やっぱり疲れがたまってたんだ。

お仕事開始から半月
結構こたえる時期だよね。

ちょうどGPの合間だし、
ゆっくり休んで、
気の休まることだけ、手をつければいいんだからね。

ほこりだらけだって、食事も手を抜いたって、
一時のことなんだから、
休め~~、だよ、ね。

あっ、そうだった
そんな時はレッドブル…
あんまり薦められないなあ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/06 23:29分 
  • [Edit]

うちの子 

ねるねるねるね~アトピーよ。それは、太りそー原価10円でどの位太らせるのか?楽しみ。beachさん、ごめんなさい…ブログリセット中…ごめんなさい…ガットさん、ビートニクさんごめんなさい………(×_×)
beachさんちでまとめてごめんなさい……(×_×)
  • posted by cocomama 
  • URL 
  • 2006.04/07 00:59分 
  • [Edit]

さっきね 

ガットさんとも話していたところだよ。

cocomamaへ
気分のいいときでいいから
「秘密のメール」でも何でも
声聞かせてね。

待ってるね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/07 01:07分 
  • [Edit]

ありがとう 

あんみつ姫できます。ん?隠密道中かな。きっときます!ありがとうございます。
  • posted by ココット 
  • URL 
  • 2006.04/07 02:48分 
  • [Edit]

ふふふっあんみつ姫 

cocomamaは、本当に言葉のひらめきが面白いねv-410

隠密道中でも、
関所堂々突破でも
気が向いたら、いつでも、ね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/07 22:09分 
  • [Edit]

やっと 

beachさん、やっと昨夜飲みました。
ってか、毒見させられました。涙。
おいしくなかったでし(;´д`)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:46分 
  • [Edit]

エラーが発生しました。 

ホンマモンの“お毒見役”だったら、
お殿様より美味しい思いするのにねえ…
あれはいかん!!

完全にわが家の悪役RB
さて残りの一本、本日は
ソーダ水で割ってみたでし。
・・v-405キョーレツなお味…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/08 01:17分 
  • [Edit]

ココママさん 

ブログが見あたらなくなっていたので心配していました。
お元気であればそれで良いのですが。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/08 18:26分 
  • [Edit]

はいからさんが通るよ~ 

おはよー!復活した!よ!
別荘の住所、見に来てね!

ジム君とスーパー君に、着物とセーラー服の【シツケ】解いて貰ったし、準備OKですw(^こ^)w

ご心配おかけしました!←先に言わなきゃシリーズ。

m(__)m アリガトォ
次は・ポンさんち行って…
いそがしいそがし
嬉しい!⌒(*^-^)⌒
  • posted by おんみつ姫! 
  • URL 
  • 2006.04/13 07:31分 
  • [Edit]

午前中にね 

ぱぁ~っと、mamaのところ覗いてきました。
び、びっくり!
どうしてあんなに記事上がってるのよ~と、
思わず笑いがでちゃった。
こりゃ、ちょっと…なんて言わずにじっくりとお伺いせねば、と思い、
出直すことにしました。

そんなわけで、後でお邪魔するね。
綺麗なものばっかりで、
見る、のじゃなくて、手にとって見たい品々ですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/13 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/65-03b6036d

レッドブルについて

レッドブルレッドブル(Red Bull)は、タイ王国|タイで開発された栄養ドリンク|スタミナドリンクで、国際的にはオーストリア資本の会社が輸出販売を行うことで有名。概要タイ産のレッドブル(写真参照)は糖分を多く含み、他にタウリン、グルクロノラクトン、ビタミンB群、コ

レッドブルレッドブル(Red Bull)は、タイ王国|タイで開発された栄養ドリンク|スタミナドリンクで、国際的にはオーストリア資本の会社が輸出販売を行っている。概要シャープな缶に入ったオーストリア産レッドブルは日本を含め世界130ヶ国で販売されている。主にカフェイン

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

