それぞれのココロとカタチ



ジョン・ドゲットの過去

Xファイル シーズン8

   Xファイル シーズン8


 行方不明の
 フォックス・モルダーに代わり

ジョン・ドゲット捜査官登場!




「Xファイル」フリークの頃がありました。
今でもFOXTVで、時間があればこの世界に浸っています。

シリーズ後半、ストーリー展開に閉塞感をいだいた頃に登場した

この新捜査官に、惚れました!!

ジョン・ドゲット捜査官


最愛の息子を殺され、妻とも別居。
元NY市警の刑事上がり。苦労人である
人を寄せ付けない雰囲気はモルダーと同様だが、
彼はそもそも「Xファイル」に展開される世界は、信じていない。

現実的で体育会系、粘り強さが信条。
しか~し、彼は日本の刑事ドラマで見かけるような、ちょっと疲れた中年捜査官ではあらず。

なぜなら、彼は昔…

ターミネーターT-1000 だったのだから。

T-1000
実は、彼の過去(?)
全く気付きませんでした。

だってT-1000、恐ろしくて
正視したことなかったもの(笑)。

今夜のTVシネマは「ターミネーター2」
いやあ…きりりと怖い(?)。

ところで、ロバート・パトリック、やはり冷酷な悪役で
「ダイハード2」でも、別館チームのテロリストとして登場しているらしい。

ドゲット捜査官の過去は、テロリストでもあった…。

TVを見終わって、そっと兄ちゃんにささやきました。
「えっ?……確認、したいなあ」

兄ちゃんもドゲットファン。
そそくさとチャリに乗って、徒歩1分(?)のTUTAYAへ。

作戦、なにげに成功(笑)。

ささ、これからテロリストのドゲット、で満喫致しましょう。

でも、チビッとしか登場しないんだろなあ。



*Comment

X-FILE 

X-FILEシリーズ長いですねーーー。
途中でみなくなっちゃいました。(笑)
モルダーとスカリーの関係どうなりました?。
当時(いつの当時だ)は あの2人がいつキッスするか楽しみにみてました。(笑)
映画版でするかなぁ~とか予想したりして。


ところでターミネーターは大好きな映画で、特に1が良かったっす。(特撮へぼいけど)
私てきには3は駄作だす。

なので2以降のストーリーの小説を買って読みまくりました。
ターミネーターネタはいろいろ書きたいけど忙しいのでこのへんで。バイチャ。(笑)
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.04/10 20:08分 
  • [Edit]

ポンさん 

残念だったねぇ。
あの二人はそういう関係じゃないね(笑)。

最後はね、う~ん、あんまりハッピーエンドじゃないよ。
向こうのドラマって
ツインピークス(知ってる?)もそうだったけど、
結構悲劇的な感じで終わっちゃう。

実は、3はあんまり覚えていないの。
だってターミネーターって
ばぁっと折ったり、切ったり、ねじったり
恐くて正視できないからね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/10 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/67-73055803

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

