それぞれのココロとカタチ



八方美人・・・茶?

某Gさんと再会。
今回で二度目ですが、最初から
しばらく会わなかった友人と久し振りに…という雰囲気でしたから、
とっても楽しみにしておりました。

これまた久し振りの都内でのランチタイム。

恵比寿ガーデンプレイスへ続くスカイウォーク
延々と続く動く歩道です。
迷わずスカイウォークへ向かう私。
一般の歩道に向かった彼女は、
えっ、やっぱり?の表情(笑)。
そして、動く歩道をずんずん「歩く」。
某Gさん、そろそろ納得の表情。

そう、歩くのは嫌いだけどせっかちな性格、バリバリです(笑)。

ゆったりしたスペースで、美味しい和食のランチをいただきました。

食事の前の一杯、酒飲み主婦、昼間からビールです。
しゃれたグラス、泡の美味しかったこと…。
小食の私ですが、
こういう風に「ちょこっと」の盛り合わせは大好き。
お箸の進むこと!
某Gさん
「beachさん、よくご飯食べながらビール飲めるねえ」
そして、
「わさびはここ、カラシはここね、あっ天婦羅のお塩はそこよ!」
と実にてきぱきと運んでくれる。
これからは、G姉さんと呼ばせてもらおう!
頼りになるよ~(笑)。

さんざん話をしても話し足りない。
ということで、場所を変えてお茶でも。

ガラス張りの吹き抜けの造りだから、視界がいい。
あのお店がいいかしら?
だけど某Gさんも、軽~いオンチ症状。
とんでもない回り道をして、たどり着く。

そして、登場するのが東方美人茶

どちらが間違えたのか(たぶん私?)
このお茶は、会話のなかで「八方美人」に置き換えられてしまった

一度インプットされたものは、戻しようがない。
笑っちゃうほど、八方美人を連発してしまった。

本当に話すことが尽きない。
最後は心霊話まで登場しちゃったりして。
延々6時間、渋谷で名残惜しく別れたが

また近いうちに、絶対に会おうね!

帰りの電車、ふと思った。
ランチでもお茶でも、互いを
ビーチさん、ガ○○さん…
会話を耳にした方は
「いったいコイツら、何者?」
と思ったでしょうね(大笑)。


*Comment

某爺さん? 

爺さん?カンジぃさん?(爆)

しかし、正体バレバレでんがな(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.04/11 12:09分 
  • [Edit]

八方美人 

私が最初に言ったと思うよ(笑)
帰りながら、ああ、あれもあったのに、これもあったのに話さなかったなあ、
なんて思いながらの帰宅ですた(笑)
懲りずにまたいきましょうね~~!
サンキュウ~~~(堀内孝雄風 笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/11 14:35分 
  • [Edit]

確かに 

昔からの友人なのかと最初思いました。
それ程、二人とも違和感なかったですよ~!

しかし楽しそうですねぇ。いいなぁ。
オイラもたまには遊びに行きたい!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.04/11 21:40分 
  • [Edit]

爺…じゃくなくてG! 

ジムさん、バレバレでっか…(笑)。

いやぁ楽しかったよ。
私の方が年上なんだけど、
雰囲気がだんだんお姉さんと話をしてるような錯覚しちゃったし。

マダムのランチを楽しみながら、
子供や家のこととか、
あの時の琢磨はね…
なんて話も一緒にできるお友達は、
きょうびお宝ですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:42分 
  • [Edit]

八方びじん2 

ガットさん、それおんなじ!
今度はメモでもしておこう(笑)。

しかし、最後の心霊話も、惜しかった。
もうちょっと、ツッコんで聞きたかった。

懲りてない、懲りてない!

次の機会も虎視眈々とねらってるよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:49分 
  • [Edit]

今度は… 

考えたら、YU_KOさんの就職のお祝いもしてなかったね。

マシンガントークのマダム達だけど、
お仕事も落ち着いたら、
遅ればせながらの“お席”でもいいですね。

直接会うことはなかなかできないけれど、
ブログのおしゃべりが、
それを埋めてくれているのよね、きっと。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:56分 
  • [Edit]

絶対に… 

ジムさん勘違いしてるよー!(爆)

確かにジムさんよりはGだけどネー!まさかマダムBお姉さまからね~、Gって言われたらね~。

でも、楽しかったみたいでヨカッタですね。
そそ、今回場所選びで大事なこと忘れてた!
Bお姉さまも雨女だってこと!オイラとしたことが…まだまだ修業が足りないぜ
面目ねー!q(-_-)ブー
  • posted by カンG 
  • URL 
  • 2006.04/11 23:12分 
  • [Edit]

マダムランチ。 

beachさん、こんばんは~。
マダムランチ、楽しそうナリ~!
いいな~(*´∀`)
でも、yu-koさんも言ってたけど、ホントにお2人はもともとのお友達みたいな雰囲気でしたもんね~。笑。
お話が弾む様子がとても想像できまする~。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.04/11 23:51分 
  • [Edit]

 

何だか、テンプレ変だけど、大丈夫かえ?!

あ、よくなったみたいですね(02:30 笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/12 02:09分 
  • [Edit]

忘れてた!雨女… 

カンジさん、そうだったよね。
その上、嵐ならぬ、「寒いぃ~」も付いてました。
この前のオフ会、みんなを待って
和光前で二人でブルブル震えていたのを思い出しました。
お店の宝飾コーナーで暖まろうか?
と思ったけど、
何だか追い出されそうな二人だからね(笑)。

あっ嵐と言えば、行きも帰りも
「人身事故」でダイヤ乱れていたわ。

そんなお仲間だけど、カンジさん
いっしょにいかが…。
マシンガントークに打たれ死なない強さがあれば、ね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/12 20:16分 
  • [Edit]

お返事遅れて… 

guwaさん、ごめんね。

本当に話がつきませんでした。
でも、直接会う機会がなくても、
毎日のようにブログでやり取りしてると、
そんなに不思議なことじゃないかも…。

そういった意味で、
ブログ始めて半年足らずだけど、
すっごく輪が広がって、
友人が増えました。
嬉しいことよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/12 20:25分 
  • [Edit]

参った! 

ガットさん、あの時間に見に来てくれてたんだ…ごめんね。

夕方あたりからね、
不具合が修復したり、またダメになったりの繰り返しだったの。

今までサポート掲示板など、見もしなかったけど、
思い返せば、ガットさんが、変だよ…と言っていた頃から、始まっていたみたい。

ところで、ガットさんのところにも後で書こうと思ったけど、
例のティーポット、やっぱり欲しい!!

お暇なときに、そのアドレス
教えてくれない?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/12 20:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.04/13 00:05分 
  • [Edit]

よかった! 

なんとか復旧したのかな?(笑)
マダムのマシンガントーク?たぶん大丈夫!
関西人に鍛えられているから(爆)
あっ、H氏のことネ!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/13 01:33分 
  • [Edit]

忘れてた2!H氏… 

カンジさん、そう言えば最近H氏、お見かけしないね。
もっとも私たちが…であって、
カンジさんは、頻繁にお会いしてるものね(笑)。

一昨日のこと。
実はカンジさんへのコメント書いているところで、またおかしくなり始めて、
根性で2度ほど書き直したけど
最後は、白旗揚げて、寝ました。
ブログそもそもの不具合に、勝てるはずもないのにね…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/13 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/69-9ff7faa9

東方美人茶

最近とっても仲良くしてもらってるお友達と、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきましたランチでも食べて~っていう事にしたので、恵比寿待ち合わせは11時半だったんですが、人身

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

