それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


beachの密かな憂鬱(?)

ビートニクさん、すみませぬ…タイトルパクリました(笑)

あやつの「危険」発言
あやつが言うから、「刺」になる。
言っている内容は、切り取った事実としては、あながち間違いではない。
もしもミハエルあたりのコメントであれば、
悔しいけど今は仕方がない、とスルーできたかも…。

オーストラリアGPが終わってからの一連の発言、
どうでもいいヤツから、大嫌いなドライバーにめでたく昇格した模様。

「お金持ちのうちのお坊ちゃん」から言われた「貧乏な家庭」の亜久里家。
エントリー承認が遅れ、物理的な時間がなかったのも問題。
トップから数秒以上遅れのお古マシン。
「真っ直ぐ走る」のもままならぬ車で、
習熟のチャンスもなかったF1ビギナーの井出っち。

本格的なテストとしては初のバルセロナテスト。
昨日から琢磨君がステア握っているが、
二台のマシンを揃えられない苦しさ。
そして遅れる開発。

そう何よりも「お金」が欲しい。
チームの資金が潤沢であったら、あやつにあんなこと言われこともなかったかも。

今更ながら、
F1はとんでもない単位の金額が動く。
究極に贅沢なスポーツである。

開発資金を湯水の如く使わなければ、遅れをとる。
開発コストを抑えようと言い合っても、
勝ちたい気持ちが、それを越えてしまう。
モータースポーツ最高峰のテクノロジーが競い合うから、惹かれるのだと思う。

FIAは、事あるごとに「コスト削減」を声高に発しているが、
お金がかからないF1にしようというのは、私は無理だと思う。


今週号の「AUTOSPORT」
2008年レギュレーションでの新規定を取り上げてくれてる。
あらためて、がっかりしてしまう。

ワンメイクタイヤ

他チームからのシャシー購入が可能(らしい)

1エンジン2レース & 1ギヤボックス4レース
 <エンジン・ギヤボックスとも壊れた場合はウェイトハンデ>

特にエンジン。
「主要自動車メーカーは、2チーム以上にエンジンを供給できない」らしい。
ただし、フェラーリは、企業の特性が違うので、この枠には当てはまらないということ。
何よりも、エンジンの変更部分は、シーズン前に「届出制」となる。
変更の前提として、「コスト削減、信頼性向上に向けたもの」のみで、
「パフォーマンス向上につながる変更は認められない」とのこと。

自動車メーカーチームは、参戦する旨みがなくなり撤退していくかもしれない。
まあFIAとしては、撤退したとしても「エントリー承認待ち組」が大勢いるから困らない、という感覚なのでしょうね。

究極、プライベーターのワンメイクレース(エンジンもほとんどがフェラーリ?)

それはそれでファンもいるし、面白いレースになるかもしれない。

でもこの記事でも述べているが、それはF1ではない
「その他大勢のカテゴリー」になっていくだろう、と。

究極の贅沢がF1亜種となって生き延びていくのでしょうか。

autosport

↑(AUTOSPORT)
ルノーワンメイクレース…凄すぎ(?)
数えたら、きっちり24台ありました(笑)

 

スポンサーサイト

*Comment

あやつは… 

ま、放っておきましょう。お坊ちゃんなんですから。アグちゃん2号にぶち抜かれて、ショボンとする姿でも拝んでやりましょう。


それにしても新レギュレーション、エンジン規制をかけすぎなような気がしますね。
昔、ほとんどのチームがコスワースDFVエンジンを積んだ時期がありましたが、あの時代に戻ろうというでしょうか…。

まあ、メーカーが撤退しても「ハート」とか「イルモア」などが息を吹き返すかもしれないんですが。コスワースも頑張ってますし。

  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.04/14 11:17分 
  • [Edit]

 

危険発言に関して。
前 レースやってたことあるけど
やっぱり 同じコースで自分のペースより5~7秒遅い車が走ってるということは
危険がないとは 言い難いんですよ。
ドライバーの視点からみると5秒の差の車って 外から見るよりずっとずっと 遅く感じらるし。ブレーキや加速のタイミングも びっくりするくらい違うし。
f1を除く殆どのレースに基準タイムが
あるのも それより遅いと危険であるからだし。

ただ そういうのはメディアではなく
ドライバーズミーテイングなどで
直接運営者え意見すべきだと思いますが。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.04/14 23:17分 
  • [Edit]

こめろんぐさんへ 

昨日も今日も、鈴木家は御難続きのようですね。
最近貧乏性が身についちゃって(笑)
あ~勿体無いなんて、サーキットの残り時間を気にしてしまいます。

私なんかは、メーカーの抜けたF1はあんまり想像できないんです。
多分華やかで過激な開発競争に振り回されている、今のF1に毒されているのかも知れませんね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/14 23:38分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

RYOHさんの言葉だから、納得します。

二人のタイム差、GPを追うごとに開いているように思います。
F1環境に慣れる間もなく新たな状況に追い込まれてるのもあるでしょうけど、
井出君のマシン状態、どんどんひどくなってきているのかもしれません。

チームの苦しい事情、よくわかっているつもりですけど、
でも、それなりの車を用意するのは、
このレースに参戦する者の務め、だと思っちゃったりもします。
新車の問題など、次のステップへの時期が遅くなればなるほど、
個人のマスコミパフォーマンスではないところで、取り上げられそうな事になるかもしれませんね。

偉そうにこういった事を言うのは心苦しいのですけど、
井出君に対する辛辣な言葉を聞くと、
まともな状況になってから、批評してくれと言いたくなるし、
早くまともなマシンに乗せてあげてよ、とも、強く思ってしまいます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/15 00:23分 
  • [Edit]

よくわかんないけど 

何でもフェラーリは特別なんですね・・。
でも、よくわからない私でも、
2008年のレギュレーション新規定には、
小僧の発言同様、開いた口が・・・でした。
しかし、
ルノーのワンメイクレースの写真には笑っちゃいましたv-12
数えたbeachさんもスゴイけど・・・(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/15 01:35分 
  • [Edit]

吃驚したなぁ、もう(^_^; 

オイラが増殖した?のかと…

もとい、ブレーキングポイントは他車の倍ぐらい手前だそうですね(T_T)
確かに、あまりにもタイミングが違いすぎると危ないと思うかも知れませんが…
年間予算135億のチームの限界かも知れません。次のSA06につぎ込みたいしね。

08年からの件に関しては、オイラは4月1日のエントリで妄想しました。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/15 09:07分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

そう、数えた私は…オバカよね(笑)。
後方はごちゃごちゃしてて、拡大鏡まで登場しちゃったのよ。
まさにきっちりA型だわ!

この記事を書いていて、ずっと頭にあったのだけど、
私たちのような「マダム(笑)」が
あとどれくらい、こんなに熱いれて、リキ入りまくって、
F1を見続けられるんだろうかね。

ふと、そんなシリアスなこと思っちゃいました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/15 23:36分 
  • [Edit]

ビーニクさんへ 

本家に承諾もなしにパクリました~(笑)。
だって記事書く前に、こっちの方が先に浮かんでしまったのですもの。

テストマシンの画像を見ましたけど、
あっちこち切ったり貼ったり(?)、
本当に苦労している様子です。

琢磨君のコメントにもある通り、「複雑な心境」です。
でも、じっと我慢。
少ない予算で頑張っているのだから、
ここは焦ることなしに、見守っていこう。
一日置いて、そんな気持ちに落ち着きました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/15 23:44分 
  • [Edit]

うふふ 

真夜中通信隊で~す。汚ボッタ庫裏ちゃんは、(¬_¬) ジロ~べしっ!ヾ☆(ノ゚⊿゚)ノあうっ!! γγ○
あの子も走るしか道はナシ!
beachさん※マダムはまだまだイクヨ~!いずれ頭の中がランダムになってく?東方見聞録したら、3マダムは何語しゃべってんのんか?って、周りの方々を憂鬱に?3マダムは五味太郎さんみたいに?逢えば逢う度にイッコの絵本になりそうな予感(妄想?)(*^-^)b
私もね、MOTOGPの記事書こうとした時にね、ママの憂鬱ってパクリコトバを打ってたよ~。まだ、モータースポーツネタupしてないけどね結局。パクリんこが嫌だったんじゃ無くてね、憂鬱の内容がかなり憂鬱で、嫌になったんだ。次のレースのことにしよっかなってね。あるライダー、リタイア。自分のマシンに蹴り入れまくりでね…スポンサー名ぎっしりなんだよ?相棒だよ!これでもかってね…。スッゴく嫌に憂鬱の底無し沼に入ってく気がして、ヤメヤメ~!憂鬱って、少しの光のある憂鬱でなきゃ、さ♪ね!
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/16 02:54分 
  • [Edit]

そうそう 

オイラは「憂鬱」って、大きくない・明確じゃない・けど引っかかる…そんなイメージで使っています。深刻なのは…

08年に限らず、プライベーターとメーカーの間を埋める努力は必要ですね。
但し、レースが面白くないと元も子もないし、F1の魅力はオリジナルシャーシーの争いが大きいですからね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/16 10:00分 
  • [Edit]

cocomamaへ 

ホントに真夜中つよいねぇ~(笑)。

私は二輪のレースはほとんど見ないのだけど、
その光景は、ショックというかがっかりというか
気持ちがかなり落ち込む場面。

「少し光のある憂鬱でなきゃ」
そそっ ↓ の御本家はそんな感じ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/16 15:01分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

自分のブログも持たず、コメントも書き込むこともなく、興味をあるブログをロムっていた頃から、
ビートニクさんの「憂鬱」は、おっしゃっているように感じていましたよ。

メーカーとプライベーターが共に生き残る術なんて難しくて悩んでしまいますが、
FIAの手の問題と曖昧さが、余計混乱させてしまっているというか、
このところの「憂鬱」は
むしろFIAって?から生れてきているような…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/16 17:13分 
  • [Edit]

憂い 

ご本尊君のんは・憂いや愁いを感じるよね♪
何か引っかかっ…の時は【妄想】?

暴走しない妄想♪
味わい深くてね♪

誉めたんだけどなぁ~月を下さ~い!
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/16 21:45分 
  • [Edit]

そう言えば 

cocomamaのところで、
よく “月” とか “桂” の言葉を目にするよね。

ふぅ~っと思うときがあります。
なんだろうなあ…。

でも、ココットさんそれどういう意味?
なんて聞かないでいろいろ想像してますよ。
cocomamaの発するwordは、じっくり読み返したり、味わったり(?)
そう思ってるから…。

時々ね、10分位経ってから
笑い転げる時があるのね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/16 23:33分 
  • [Edit]

うれしはずかしうれいなみだ 

平仮名の味わい
beachさ~ん☆それって、私にも・・・あはは♪でね!そんな風に言って貰えて
上の平仮名へと、ね
わけわかんな~い

娘や息子は、そうゆう顔しながら

スゴいよな?うんうん
見せて

次の月
次の桂ちゃん

やっぱスゴいな
うんうん
おかあさんは、わけわかんな~い
が、いちばんかも

って、私には理解不明な会話でまとまる軍団してんの

これまた不思議~
ある意味
怖い家族か?

私が何か描く度、見せろってゆうのね

ちょい街ち気分だってあるんだよ
意外にも秘めたる恥部かも滴だってさ。娘には覗かれたくなかったり
だったね…泣くんだよ、どれで泣くかは、三人三容。私の泣きどころとも違う。息子なりも在って。母は複雑なん。私の絵はヘタクソなんだけど、商品になるのは、結局、母目線のチビちゃんと、チビの中の・・・
はっきりしてる
それが苦痛な時も。
公と私もあるしね

またしても
わけわかんな~い
でした!

上の記事へ行くよ~!
寝てたらごめんね♪
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/17 02:32分 
  • [Edit]

cocomamaの 

ブログに時々登場した「女の子(?)」
少女じゃないか、表情が大人びているものね。
最初にあの子にすごく惹かれました。

どこかで会ったことのあるような…

でね、最近気付いたの。
一時期あういう表情をしていた「私」がいたことを。
話せば長くなるからcutしちゃうけど
自分のなかで大事なことでもあるけど、
削ってしまいたいところでもある時期。
それを思い出させる表情なのであります。

ころっと話を転換させちゃうけど、
mamaがお子達とあ~だこ~だと
見ながら言い合っている風景、
想像して、ふと笑みこぼれちゃいました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 11:26分 
  • [Edit]

なにやら 

望外のお言葉。
ここさん、beachさん、ありがとう。
皆さんの言葉の数々も個性が光っていて味わい深いですよ。

ブログを始めてから言葉の難しさ・面白さを実感しています。
 言葉が足りないことが圧倒的に多くて、自分の駄目さ加減にウンザリしております。まだまだ未熟ですね…って、そもそも成長するのか?この年で(爆)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/17 12:42分 
  • [Edit]

私も 

ビートニクさんと同じく、ブログを始めてから、
ごく普通の生活を言葉で綴る面白さに、ちょっとはまっています。
みんな何気なく過ごしてそうで、実は
その場その場では、面白いことや結構感心すること考えているんですよね。
普通はそのままやり過ごし忘れていたりして…。
でもブロガーは、
そのネタ、もらった~!ですからね(笑)
ネタはあるけど、次の段階、言葉へ…。

そうそう、この年でも、頭使って成長しているんですよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 20:58分 
  • [Edit]

そうですね 

オイラの頭部のテカリ具合も成長し続けております(爆)

閑話休題

20代はまだまだ!
面白いのは30代以降ですね。
最近、実感していますよ。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/17 22:41分 
  • [Edit]

いえいえ 

ビートニクさん、頭部がテカっているのじゃなく、
頭の中から発する、発想や“妄”の
スペシウム光線(古っ)なのでありまする(笑)。

20代、30代で、未使用だったり、使い方が分からずお蔵入りした商品が
いっぱい放り込んである引き出しを、
何段も持ってますからね。
「この年」は、そういうふうに思いましょ!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/18 00:58分 
  • [Edit]

おはよー♪ 

朝もツヨいぞ~!
(^^)\(゜゜)ちょいと奥さん?寝てないだけ~ちゃうのん?(;゜〇゜)
と、ゆうわけで、意外にも男子かもよ~…とか。わけわかんな~いがいつもおんねん!それをバッサリ…で、奈落の底から…復活したりしました。はっきり私にも解ってんのんは、ひとつだけ。あの子には、白目と瞳の区別がない、要するに、ホントは眼が無いの…たぶん、ね。
暫くは、一人歩きさせとこって思ってる。いいよね?ワタシんちなら、ね。
だいぶ話がズレてゴメンナサイ!
私もウロウロしてた時からビート〇区に棲息してた。いっぱい元気戴きましたよ~。今も尚、更に!あん?これは〇区に行って言わなきゃ~(^_=)最近の傾向
ワタシんち、対策出来そうに無いよ~
  • posted by あんみつ姫 
  • URL 
  • 2006.04/18 06:15分 
  • [Edit]

cocomamaへ 

仕事から帰ってきて(私の仕事は午後からなの)
どうにもこうにも眠くて、
夕ご飯辛うじて作って、後片付けも何にもせずに、オコタでごろん…。
気付いたら、こんな時間になっていました。
でもね、テーブルは何故かきれいに片付いているし、
台所の電気はきちんと消されているし、
(ついでの寝ていた部屋も真っ暗だったけど)
御丁寧にお布団まで敷いてありました。
夢の中の、ちびの「しょうがねえな…」のつぶやきは、
こういうことだったのね(笑)。

お子達には、それぞれ○○年生きてきた積み重ねがあるけど、
私たちには同じ時間、その子達を見てきた“外野”の目を持っているのだから、
その目がOKを出そうとしているのだから、ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/19 02:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/71-a91dabf6

ついに矢田●希子ヌード最新情報!

ついに矢田●希子ヌード最新情報! 「清楚なイメージで売っていた矢●の状況は、押●との交際で一変しています。マネジャー3人が愛想を尽かして辞め、仕事は目に見えて減っている。それなのに、押●は事務所を辞めて歌手になるなんて言っている。今が境目ですが、スキャン

SuperAguriF1Teamの小ネタ

バルセロナテストが注目を集めているが、昨日の琢磨に出たトラブルは油圧系統らしい。(AUTOSPORT WEB) で、今日14日は琢磨と井出の二人体制でテストに挑むらしいが井出に十分な時間が与えられないのではないかと心配していたら、心配した通りの展開になりつつあるよう

08年のエントリーチーム数

は、何と22チームに上るそうだ。(AUTOSPORT WEB) これだけの盛況になれば、FIAもGPMAと闘いやすいだろう。 バーニー&モズレーがGPMAを信頼しない理由は分かる。

毎月3万円は経費削減できるノウハウを41個も紹介中!

全社員の携帯電話の基本料金も無料になる方法節水・節電でなく根本的に光熱費を大幅削減する!

自動車メーカー特集(自動車)

「自動車メーカー」特集です。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

