それぞれのココロとカタチ



たまには「おとう」の事など…

月に一度の「定期便」ではないのに、おとうが帰ってきている。

昨日、鹿児島で会議があって、
翌日(きょう)東京の営業所に顔を出す予定になったということ。
つまり今回は「宿泊先」扱いらしい。

いつもは広島から新幹線で数時間かかるのだが、
飛行機を利用して3時間で帰れた、と単純に喜んでいる。

せっかく鹿児島まで飛んだのに、お土産なしか、よ。

「お土産といえば、この前のハワイの…」と問い返す言葉をさえぎって
「ナッツもクッキーも不味かった!」と直球勝負。

ベッタベタだな物だと文句言われるから、
ちょっとひねったんだけどなあ…(ひとり言のようにつぶやいている)

ハワイで思い出した。
あれほど海外でカードを使わないようにって言ったでしょ!
「あれ?俺、言われたかなあ…」

絶対に言ったよ、すぐ忘れるんだから!

と言い切った後に、言ってないことに気付いた。
まっいいか、スルーしよう(笑)。
誇張でも見栄でもなく 私が強い!
いろんな方からお叱りを受けそう…。

「おとう」と呼称しているが、
学生時代からずっと、○○君と苗字で呼んでいる。
お子達が小中学生の頃、○○君!と言うたびに
クラスの女子に叱られてそうな気分になるから、
お母さんやめて、と懇願されたが、ずっとそのまま。

夕食後、お茶の間でテレビを見ていて、ちょっと席をたったら、
「あっついでにアイス持ってきて~」
甘~い! 自分で取れば~ と切り返す。
お兄ちゃんたちが見ていたら、
おかあさんは、おとうさんにいつもいぢわるだ、と非難されそう。

思い出したようにデジカメを持ってきて、
ハワイの写真を取り出しておいて、とお願い(?)された。

もう笑いが止まらないほど、ヘタッピな写真ばかり。

たった1枚、面白いものが…
○○君inハワイ

「大道芸」のおひと、止まったままの姿から
お呼びがかかると、パフォーマンスをしてくれるらしい。
はしゃいでいるねえ~○○君(笑)


いつだったか…
もし私とはまるっきり逆の「つくすタイプ」の奥さんだったら、
きっと○○君は“ダメ人間”になるよ、と言ったことがある。

そうかもしれないなあ、と変に納得してしまうヤツ。

こういう関係もあり、なのです。
いろんなのタイプの夫婦がいるのですから(笑)。


*Comment

うちも 

オイラのが強いかも…
でもそれを言うと嫌がるので言わないけど。笑)

やっぱり最近はかかあ天下が主流?
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.04/16 01:14分 
  • [Edit]

汗… 

そそ、色々なカタチでしょ?(爆)
ところで、おとうは「金ぴか」で随分とゴージャスなほう?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/16 01:22分 
  • [Edit]

ですねぇ 

皆それぞれで良いですよね。
でも、女性が強い方が平和に見える気がします(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/16 10:04分 
  • [Edit]

yu_koさん 

多分それは、相方さんがyu_koさんの事を理解してくれてるのだと思うよ。

強いとか弱いとか、の言葉で表現されちゃうけど、
結局言いたいことがすーっと言える、
相手も聞く耳を持ってくれる、
そういう意味で使ってほしいよね。

我慢して従う、見たいな「弱さ」は
カンベンしてほしいと思ってしまう。

パートナーとの今の時間を楽しんで、
それと大切に、ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/16 14:22分 
  • [Edit]

カンジさん 

あれれっ、どうして汗…かいてるの?(笑)
そそっ、カンジさんとこはカンジたちのカタチでね。

えっウチのおとうは、
金ピカとは無縁のヤツだよ。
強いて言えば、
くたびれた元体育会系のオヤジってところかな。
最近体が固くて動かすと痛みが走ると言うから、
「走れ!走り込むんだ~」って
送り出したところです(笑)。



ps…カンジさん一流のシャレに
   今頃、突然に気付いたでし!

   鈍いのも今更だけど

 どうして何も前フリもなくひらめくの??
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/16 14:31分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

私の周囲を見回すと、
かかあ天下ならぬ「旦那天下」というところの女性の嘆きは、
けっこうシビアなものをかかえていそうですけど、
逆に「かかあ天下」家庭の夫のグチは、
何だか聞いていて、嘆いているというより
その境遇を楽しんでいるような、明るいところがあるんですよね。

あれっ、これって自己弁護?…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/16 17:19分 
  • [Edit]

イイ関係ですね~ 

ウチも子供がいないところでは○○ちゃんとあだ名呼ばわりです。子供いるところでは「父さん!」ですが。

なんやかんやいって、尻に敷かれているのを楽しんでいる自分がいるのが怖いのですが(^_^;

で、ここに集う人たちのタイプはだいぶん共通しているようですね(爆)
  • posted by こめろんぐ@全日本亭主関白(希望)の会会員 
  • URL 
  • 2006.04/17 14:10分 
  • [Edit]

え? 

ウチ?
え~・・・
あの~・・・
・・・

ご想像にお任せします。
(爆)

  • posted by ジムカニアン@全日本亭主関白(希望)の会員 
  • URL 
  • 2006.04/17 15:28分 
  • [Edit]

ついこの前 

「俺のように弱いところが多いヤツには、
お前のような強さがある奥さんじゃないとダメなんだろうなあ」
って旦那が言っとりました(笑)
もちろん、
「あら、よくわかってるじゃない!」って言ってあげました(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/17 16:01分 
  • [Edit]

その様子じゃ 

こめろんぐさんの肩書きから
(希望)のとれた亭主関白は、
当分、いやおそらく無理でしょうね~。

たしかに、類は友を呼ぶ、というか(笑)。

でも、はかなげな方でも大丈夫!
朱に染まれば…徐々に赤くなるでしょうから、ね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 21:13分 
  • [Edit]

え~続いて… 

まだまだ前途明るい新人さんだけど、

やっぱりね~

(希望)は希望のまま、終わりそうな
ジムさんが、ここにね(笑)。

ガムバルべし!
でも、無理っぽそ~~v-410
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 21:25分 
  • [Edit]

ガットさん、さらっと 

仲の良いとこ、見せてるよ~。

でも、なかなかの名台詞。

お~い、そこのこめろんぐさん、ジムさん
あっついでにビートニクさんもカンジさんも(笑)。

こういうせりふはいて
奥さん喜ばせるのも、ある意味「技」だよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/72-9ec57c55

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

