それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


物欲日記 3

なんでなのか、よくわからないが…。

お兄ちゃんがネット注文した商品
予約扱いの品らしいが、確認のメールすら届いてないらしい。

商品はコレ ↓
WBC Japan キャップ

WBC日本チーム着用

ERA社製キャップ(ホーム用)




さすがに心配になりメールで問い合わせたところ、
どうも注文の際のメルアドに間違いがあったようです。

兄ちゃんは別にベースボールファンではない。
彼の最近のファッションには必須なアイテム、らしい。
なかなかの人気商品で、入手が結構難しいとか。


私は、と言えば…

最近バレバレ(笑) ガットさんとお茶をした時の
お店のティーポートがいたく気に入ってしまいました。

嬉しいことにガットさんがネットで同じ商品を見つけてくれました。
ガットさん、ありがとう~!
耐熱ガラス茶器


耐熱ガラスのティーポット 

HARIO(ハリオ) アジアン急須



二個買うべきかどうか…
PCの前で悩んでいるところに兄ちゃん、

「めんどくさがりやで雑なおかあさんだから、
洗い忘れたり、割ったりしたことを先に考えてるんでしょ」
とな。
ギクッ!!
ここで複数個注文したら、肯定してるようなものです。

アジアン茶器



2日後に商品到着しました。

なかな使い勝手がよいです。





アジアン茶器 クローズアップ
 その良さの秘密は

注ぎ口に直接「茶葉受け」がついていて
見た目もすっきりしていますし

何よりもお手入れが簡単。


ワタクシいたく気に入りました。

丸型のアジアン急須も紹介されていましたので、
今度は、そちらでも楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

*Comment

知らせて~ 

まるがたさん見つけたらっ!
って他力本願過ぎる?
甘えたいなあ~♪
(^^)\(゜゜)

まるがたで、注ぎ口が、ゼッタイそれで!!←まだまだ強引愚に~♪
あのぉ、お気に入りは、二個またはもっと、だよね。日本はね、次々新しいもん買わそうとするからね…自分にとって素敵なものが遺らないんだよね。娘たちは、最近、私が立ち止まって固まってると、早よ、もう一個入れなあ~って言って後押ししてくれるの・助かる!よ。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/17 02:46分 
  • [Edit]

まるがたはね 

同じショップのサイトに載っていたの。

デザインはそちらのほうがいいのだけど、
ちょっと小さめなのね。
私「ちょっと大きめ」は小を兼ねる、というくちだから。

年頃のお嬢さんたち、瞬く間に成長していくね。
女性同士だから、「美的感覚」で
けっこう揉めることな~い?(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 11:30分 
  • [Edit]

WBC・・・ 

文字だけ見たら、ボクシング。
(俳句風に:笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.04/17 15:32分 
  • [Edit]

どういたしまして(笑) 

別に私の名前なんて書かなくてよかったのに~(笑)
でも、あれから2日で届いたなんて早かったんだね。
これでお茶を沢山飲んで、水分不足を解消してね~(笑)
TBもありがとう~~!
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/17 16:14分 
  • [Edit]

バーバリーも? 

やっぱ物欲ですか?(笑)
お駄賃ですよね。(確認のため)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/17 20:32分 
  • [Edit]

あっそうか! 

どおりで、WBCとすらっと言えたし、
その後に
ライト級とか、フェザー級とか
そんな言葉が浮かんじゃうわけだ…。

ところで、ジムさん
我ながらいい俳句出来上がり!
っと思っているでしょ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 21:40分 
  • [Edit]

連鎖的思考 

ガットさん、これで一日に何度もお茶しているんだけど、
入れる度に、例の八方美人茶(笑)とか
亀ゼリー思い出しちゃって、
くすっと笑い、浮かべてるのよ。

浮かべると言えば、
あのティーポット、お花のお茶がやっぱり似合いそうだね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 21:57分 
  • [Edit]

モロ! 

カンジさん、物欲さんでしょ。

子供のお駄賃で済む物じゃないでしょ!
って言おうとしたんだけど、

カンジさんの御両親のお買い物のお手伝いなんだから、
やっぱり子供のお駄賃になっちゃうのかなぁ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/17 22:01分 
  • [Edit]

いえ! 

大人のお駄賃(手数料)でし。(爆)
だってFitの査定、プラス10万だよ。正当なお駄賃と言い張るっす。(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/17 22:12分 
  • [Edit]

うむっ! 

WBCは、春の季語と言う事で。
(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.04/18 00:13分 
  • [Edit]

はいはい 

“大人の正当なお駄賃”ということで
手を打ちましょ!

(ひっそり…)
幾つになってもこの子は・・・・
    by カンジさんのおかんの気持ち
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/18 00:44分 
  • [Edit]

おおっ 

季語まで仕込んでいたなんて…

いったいジムさん
何に目覚めてしまったんでしょ!

そのうち、「ジムモタスポチャンネル」に
“今日の一句”なんてサイドメニューが
登場したりしてね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/18 01:02分 
  • [Edit]

更に朝~♪ 

beachさん、夕べは・ども\(^_^
携帯PCサイトビューアーで対策してみましたが難しいの…
あっちにコメントしてるけど。

私も、ポットはおっきいのがいいな。実はね…うちの普段茶の急須は…琺瑯の2㍑~3㍑
お茶っぱ沸かしは…5㍑~7㍑
......\(><)シぎょぇぇぇ…でしょ!毎日要水筒なんだよ。話を戻して
まるがたさんだと洗い易さ倍増だからね。筒型は、手首が痛いん。相当弱って来た。お仕事もさることながら、鍋釜デカいし。フライパンは30㌢だし
......\(><)シぎょぇぇぇ…でしょ!
去年、長女がチョコレートの注文して、ペタンとした足に半円のカラダのテントウムシがコロコロコロコロコロコロ
......\(><)シぎょぇぇぇ…でしょ!

注文が上手く行かなくてキャンセルしてたつもりが、着払いで届いてね。授業中だからヤマトのいつも天然石の運び屋君が、お魚屋さんに居る私に箱を届けたんだよ。何で不在通知入れとか無いの?いつもの事やねん。田舎はね。んで開けたらゴロゴロゴロゴロ!聞いてなかったから…分け分けしてん!娘も、ご近所さんや家族用に買うつもりだったってゆうの。キッチリ請求しました。長話ゴメンナサイ!
  • posted by ここまま 
  • URL 
  • 2006.04/18 06:41分 
  • [Edit]

でかさに脱帽 

cocomamaのおうちのお仕事の関係だろうけど、
想像できない重さだね~。

いつだったか、かなり高価なものをネットで注文しようてして、
最後の送信ボタンを押す時、
絶妙なタイミングでPCがダウンしちゃった時があったの。
再起動して、もう一度注文ボタンを押す時のドキドキ感!
だって、絶対に二個はいらない商品だったから。
もしダブってたらどうしよう…。
冷静になってみたら、
メールで注文の確認がきてなかったから、
ダブってはいなかったのだけどね。
機械は話し言葉が不自由だから、
「あっごめん、やっぱり要らない」と反応できないものねえ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/19 02:43分 
  • [Edit]

おはよー! 

そうそう!カタコト押した言葉を向こう側で人間が読み取って、違う日本語に解釈してたりね。何でそうなるの?有り。私ね、細かい部品注文したり、デザイン画添付して部品興して貰ったり全部が携帯なんだよね。ブログにアップ出来ない本職?のん。たいへんなのよ~。んで、良くひとりごといってるよ、このちっちゃい画面にね。図式で知らせられるって便利になって、助かってるけどね。
日本語は難しいね。だから好き。日本語をまだまだ扱えてない私が機械的通知して、扱えてない相手が受け止めて(笑)翻訳機なんてムチャするよね!!何でそうなるの?って、かなり笑う~。
  • posted by ここまま 
  • URL 
  • 2006.04/19 09:17分 
  • [Edit]

携帯こわい…。 

私は逆に携帯が使えないでし…。

PCだと、打つ手元全然見なくても、すいすいなのに、
アレは“ちっちゃな格闘技”の気分になってしまう。
なんせ、目も悪いしね。
cocomamaと同様、遠近の問題がね、笑)
だから文字を打つことに集中して、
何を伝えたいのか、??の気分になってしまうの。

ときどきね、ブログのコメント書き終わって、
しばらく過ぎてから…
あれ~そういう事じゃなかったんだ~
と、唐突に思い出すことがあります。

言葉って難しいよね。
でもそれぞれの趣があってよろし…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/19 11:06分 
  • [Edit]

アレルギーだから 

ここままは、このままここに鎮座して。w(^こ^)w
そ!ブログ書いてる途中で夢の途中みたいに化ける!コメントで補うつもりが、字数制限の刑にまた化ける!それはそれで良しかな?うちは、お客さまが少ないからね、補えないよ~。明日、茂木へ向かいます!ひとりたび…途中で夢の途中に成らないように…
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/19 23:39分 
  • [Edit]

い、いんでぃ~? 

cocomamaインディ一人旅、なの?
羨ましくもあり、敬服しちゃうばかり。

ほんとに出不精な自分を嘆くばかり…。
mamaと同じ年だから、
残りの余裕時間そんなにないぞ~と、時々思うわけ。

一人じゃ心細いし…なんて言ってちゃダメなのね。
でも、今度企画があったらお誘いしてくれ~!

長道中、お気をつけていってらっしゃいな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/20 00:35分 
  • [Edit]

実は、こ~わ~い~ 

ほんとは、ね。茂木じゃあ~♪ってアップしたかったん。でも不安で、アップアップしてんねん。いっしょにツイテキテ~~~あ~ぁ・ここぱぱは、どんどん手配して。私にもココロの準備がさ!いや、顔はすっぴんだから、いいけど…。もう、なにがなにやら…三日間、四日間ひとりなん。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/20 00:50分 
  • [Edit]

あらら… 

cocomamaごめんね~。
妙な間があいちゃったね。
急に「内職」と呼んでいる仕事がはいっちゃって、ずっとかかりきりになっちゃって。
だって早く仕上げないとねえ、
週末はあちらにガチンコ気がいっちゃっうから。

なるほどそういう雰囲気の流れなのね。
今日はこちらも天候が荒れ荒れだったし、
mamaはどの辺まで進んだのかしら。

いろいろ心細いこともあるだろうけど、
ワクワクするレースが待っているのだから、
楽しいお土産話が聞けることを待ってるからね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/21 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/73-eabcddf2

ガラスをあなたに捧げます

とっても重宝しています。メッシュの部分も簡単に洗えて、しかも冷めにくい!・スープカップ【オニオン ベージュP】・【OUTLET】お野菜ゴロゴロシチューボール 7・海外でお食事気分。多国籍食器【アジアンパ・【カスタード ホワイト】ひねりボウル・手作り銅器 急須台生地色

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

