それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


あぶない、あぶない!

日曜日のできごと

手頃な運転手もスタンバっていたので、
久し振りに車に乗って用事を済ませました。

狭い住宅街の道を巡っている時、
前を走っていたバイクのおじさんがすうっと停止。

何だか様子が変…。
右に左に、何とか前に進もうとしているのだが、
何かが邪魔をしているような。

何だろう…足元にまとわりついているもの・・・。

あら、猫ちゃんだ。

とてもなつっこそうにくっ付いて離れてくれない。
あきらめたおじさんは、バイクを降り歩いて小道を曲がっていった。
猫ちゃん、後を追いながら、こちらをちらっ。
その姿を目にした時、私とおとうは同時に叫んでしまった。

うわぁっキキにそっくり!

「・・・・・・・・。」
「さらっていっちゃおうか?」

とんでもない言葉が口から飛び出た。
「さらうって(あきれ顔)…飼猫かもしれないのに。」
ううん、首輪も付いていなかったよ、ちょっと汚れていた感じだし。
いや、野良ちゃんだよ、絶対!
「・・・・・・」
しばしこんな押し問答を繰り返していました。

いつまでも停車しているわけにもいかないので、発進しましたが、
場所を離れるにつれ、冷静さを取り戻しました。

あぶない、あぶない…。
あやうく泥棒猫、もとい、猫泥棒をするところでした。

kiki

数少ないキキの写真、大事な一枚です。
今でも大切な家族の一員。

でもお兄ちゃんやおとうは、過去形で、話す。
私はその言葉の語尾に、敏感に反応してしまう。

みんな、もう一度猫と過ごせる時間を願っている。
私はと言えば、いまだにキキの帰りを待っている。

どこかで家族でもつくって暮らしているのかなあ。
しまった!!
あいつ、おかまちゃん(?)だったっけ…。

スポンサーサイト

*Comment

そっくりだ~ 

私がまだ小学低学年のときにね、
母が職場の人から猫を2匹もらってきたんだけど、
一匹はシャム猫で、もう一匹がbeachさんちのキキちゃんにそっくりな猫だったんですよ~
名前は「モモ」ってついてたんだけどね(笑)
うちに来た時は子猫じゃなかったから、
私が中学になる少し前に亡くなっちゃったけど・・・・。
でも、オスのくせにおとなしくて、ドデ~ンとしてて可愛いかったです。
そして、同じくオカマちゃんでした~(笑)
シャムは遊び女でいつもフラフラしてていなかったけどね(笑)
でも、ホントに懐かしく思い出してしまいました。
かっさらってくればよかったのに!(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/19 14:26分 
  • [Edit]

ネコアレルギーなのに… 

せがまれて飼った経験が…(遠い目)
シャムでした!
しかも血統証つき?(爆)
こいつがまた綿食いで(笑)
なぜか、オイラのトレーナーを端から食べて、穴あけて、げーって毛玉と一緒に吐いてました。何故?草じゃない?(爆)
でも、そのこはオイラが一人でお留守番しているときにいなくなってしまいまして…(汗
同じブリーダーから、もう一匹買って来ましたよ。ネコアレルギーなのに!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/19 19:59分 
  • [Edit]

「遊び女」のシャムちゃんて 

ガットさん、はまり過ぎだよね~(笑)。

うちも外出たがり屋さんで、
いちいちドアの開け閉めめんどくさいので、
ネットでサッシにはめ込む猫用ドアを買ったの。
そしたらね、知らない猫ちゃんまでお邪魔してくるようになっちゃって。
でもね、よその猫ちゃんは、
そ~っと入ってきて、じーっと空気を読んで、
すいませんでした~ってな感じで帰っていくのね。
それが結構笑えるの。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/19 21:33分 
  • [Edit]

猫アレルギーじゃないけれど 

あの毛の量はハンパじゃないからね。

なぜにカンジさんのトレーナーなんだろね。
んん~ん…草い?・・・(爆)

うちでは、その毛玉さん、
買ったばかりの超高級(?)羽毛布団で
やらかしてくれました。

それ以来そのお布団は、
ただの駄布団扱いに格下げになりました。
ちっくしょ~~!
と、わめいた私がいます(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/19 21:42分 
  • [Edit]

オイラも 

言ってみれば、耳を無くした猫ですから…そう。どら…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/20 23:41分 
  • [Edit]

はじめまして! 

beachさん はじめまして!
TRT唯一の黒ネコのモモです(=^-^=)
ネコって自由気ままだからフラフラどっかに行っちゃうんだよね!
仲良しにしてたネコちゃんも最近どっかに行っちゃったんだ…

ガット姉さんとこのモモちゃんとの関係はただいま調査中φ(.. )♪(笑)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2006.04/21 00:07分 
  • [Edit]

やはり、そうきましたか… 

ビートニクさんにとって、そこは
どうしても抑えなければならない
ツボになってしまいましたね~(笑)。

どら・・・の着ぐるみさんに収まって
(妄)してるお姿を、ただいま妄想中であります…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/21 02:00分 
  • [Edit]

モモちゃん、いらっしゃ~い! 

初めてじゃないモモちゃん、こんばんは~。
だっていろんなところで会ってるものね。

そうだし、モモちゃんは、
猫ちゃんとも人間さんとも仲良しが多いからね。

そう言えば、この前ガットさんと会った時にね、
黒ネコのモモちゃんの話もしたのよ。

何だかね、うちのキキが人間の言葉を話すことができたら、
モモちゃんみたいな感じで話すのかなあと、
前に思ったことがあったの。

これからも遊びにきてね。
楽しみにしてるからね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/21 02:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/74-d562712c

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

