それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


サンマリノGP予選

え~、公私共に忙しい週末でありました。
(私の生活にオオヤケワタクシの区別があるのかはなはだ疑問ですが…)

そんなわけで、金曜日のLiveTimingもパ~ス、
先程、録画のフリー3と予選を見ました。

予選を見て・・・
今の予選方式、下位チームを応援する者には、画面に捉えられる事もタイムを見ることもなく、ただ通過点として消えていくのを確認するだけなのですね~。

超亜久里バリバリ追っかけの身には、
LiveTimingがないと全くつまらない…。

琢磨君
フリー走行1回目 17位/最速ラップタイム 1:31.217
フリー走行2回目 27位/最速ラップタイム 1:29.870
フリー走行3回目 20位/最速ラップタイム 1:28.267
    予 選    21位/最速ラップタイム 1:27.609

井出っち
フリー走行1回目 18位/最速ラップタイム 1:31.482
フリー走行2回目 28位/最速ラップタイム 1:31.042
フリー走行3回目 21位/最速ラップタイム 1:29.330
    予 選    22位/最速ラップタイム 1:29.282

もちろん予選順位は定位置(悲しい)ですが、
二人とも走行を重ねるごとにタイムがUPし、予選でも更新できたことは、とてもベターな仕上がりのようです。

琢磨君
「・・・一晩で励みになる進歩があり、午前中のフリー走行は非常にスムーズに進んだので、予選でもいいパフォーマンスができました。ラップにはとても満足していますし、マシンのベストを引き出せたと思います。」

そして井出君も
「マシンは昨日から少しオーバーステア気味だったので、予選ではセットアップを変えました。でもマイナス効果になってしまい、思っていたほどいいタイムが出ませんでした。新しいタイヤの使い方を見つけられれば、僕のタイムはもう少しよくなると思います。でも、マシンにはトラブルが出なかったので、明日はうまく走れるでしょう。レースが楽しみです」

 と、まだまだ余力があるコメントを発してくれました。

明日の決勝、まさに亜久里さんの想い どおり
「我々のチームと他のチームとのタイム差はレースごとに縮まっています。今日のギャップは非常に小さかったですね。チームメンバーとドライバーが頑張ってくれたので、このような飛躍につながったのだと思います。チーム全員の熱心さが今日の大きな進歩に表れていました。我々のドライバーはスタートがうまいので、ふたりともミッドランドF1の前に出て、チェッカー・フラッグまでその位置を維持して欲しい・・」

ですね!
サンマリノ

Do Your Best!!
 

多分にGPの話から逸れてしまいますが、

ホンダ,デビッドソンを送り込むつもりだ
ホンダの和田康裕・HRD社長は,来シーズン以降の体制について『私としては,SUPER AGURI F1 TEAMに(ホンダのテスト・ドライバーを務める)デビッドソンを推薦するつもりだ。彼はレース・シートを獲得するのに値すると信じているよ。』とコメントし,A・デビッドソンを送り込むつもりであることを示唆した。ホンダはデビッドソンの実力を高く評価しており,今シーズンのマシン開発でも重責を担当させている。 Formula Web より


たしかに、GP中ミハエル兄さんモンちゃん、様々に来季の去就が取り沙汰されてますが、
ここでアンソニーの話題、何で?と思います。
推測されることはいろいろありますが…きょうは打ち止め!

一言だけ…この時期のこの発言、私あまり歓迎しません。

スポンサーサイト

*Comment

このサーキットは 

コーナーらしいコーナーが少なくて、コース幅も狭いしスタートと戦略で全てが決まりそうですね。

この時期のHRD社長の発言は、先のオーデットの発言を受けてのことでしょう。
ホンダの支援を確かめたかったんだと思いますから。
単なる駒として使われるドライバーは…
井出は、今の内に存在感を示すしかないですね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/23 09:23分 
  • [Edit]

いやはや・・・ 

今度はデヴィさんですか・・・・。
しかも和田さん、この時期に。

え~っと・・・・(きゅぴ~ん!!)
実は来期琢磨が本家に電撃復帰!!
分家は井出&デヴィ。
本家は琢磨&バリ。

んで、んで、(以下略:笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.04/23 12:43分 
  • [Edit]

しゃちょー! 

やっとルーベンスがやってくれました~
つい2週間程前は、ルーベンス…と思っていたので
本当に嬉しいです!あとは決勝でジェンソンを
オーバーテイクするのみです!

HRDしゃちょーさぁ、今更何言ってんの?って感じだよね。
アンデビ送り込むなら最初っからそうしろよっ!
途中で交代なんて井出っちかわいそすぎでしょ。
しかもサンマリノから井出っちのタイムも速くなってきてる
この時期に、言う事ないよね。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.04/23 13:00分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

サンマリノの国際映像に頻繁の、あの縁石越え、
ドン、ドッカーン~(スムーズじゃないチームの場合)
のスローモー、よく映りますよねぇ。

亜久里さんの言葉通り、スタート決まれば、
けっこう面白いかも…。

何だか、和田社長…
ヨーロッパメディアの「何かしらの意図」の
材料供給に使われていそうな向きも…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/23 13:36分 
  • [Edit]

ジムさん 

きゅぴ~ん!!
こらこらっ大事な人を外しちゃったゾ(笑)。

今夜のGPすっごく楽しみ!
後ろの方(と言っちゃうことが涙…)の戦いはもちろん「バリバリ応援目線」だけど、
前のほうも
ホンダがこの二人にどういう戦略で、
そして当人たちがどういうリザルトを出してくるか、
こっちは「バリバリ外野目線」で楽しみだよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/23 13:46分 
  • [Edit]

yu_koちゃん 

もうハイテンションでしょう~(笑)。
やっと、勝負ができる!

ジムさんとこにも書いたけど、
ケロたんにとって
前半戦の天王山のレース!だよね。
波乱をくぐり抜けて
あわよくばてっぺんに、
そうでなくても、ボタンさんより前に抜きん出てくれれば、
この後のシーズン、面白くなるよ~。

井出っちも、やっと普通の状態になってきた感じ。
こちらもこの後のシーズン考えたら、
やってくれっ!!思う存分に、ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/23 13:59分 
  • [Edit]

確か 

アンソニーが亜久里チームのサードドライバーを断ったんですよね。今の状況を見れば納得ですけど…
それを踏まえての発言と読めば、亜久里は来シーズンの飛躍が大きい!?筈なんですが…来年のHONDAはサードドライバーが使えないという前提が先にある…で、断れない程のサポートをすると…
今日のレース、HONDAは割と良い闘いをしそうな予感はするんです。
でもなぁ…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/23 16:46分 
  • [Edit]

いけ~~! 

TBありがとうです~!

スタートでド~ンとミッドランドの前に出れればこっちのもん。
あとは、琢磨がしっかり抑えるでしょうしね。
また、スタートでドキドキだけど、
今日のレースに期待してしまいますね。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/23 17:29分 
  • [Edit]

すでに眠くって… 

今日の決勝はどうなるでしょうね?本当に楽しみです。しかし、いくら午前中微睡んでいたとはいえ、そのあとちびっ子孝行頑張ったら、すでに眠いっす。(笑)
眠気の吹っ飛ぶレース展開希望っす。

オイラ的には、和田さんの発言は琢磨の場所はホンダにはないよ!って言っているようにも聞こえます。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/23 19:12分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

アンソニーが残らざるを得なかった事情はそっちにおいといて・・・

私はいまだにあの「キャリアに傷がつく…」発言、引っかかってますよ。
サードを続けることが、マイナスこそないけれど、
キャリアにプラス加算されるものばかりじゃないはずです。
アンソニーを取り巻くマネジメント、
良く言えば慎重、なんだけど、
ホンダに寄りかかり過ぎで、年々閉塞感を感じます。

たしかに亜久里チームにサポートを熱望していますが、
一年後の亜久里チーム、その「推選」を断るのに悩むほど、
今必死で頑張っている二人のドライバーに飛躍を、私は願っています。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/23 19:43分 
  • [Edit]

ガットさん 

もうカレーも作ったし(笑)、準備OKだよ~。
しばらく昼間に決勝レース、が続いたから、夜まで長い感じがするね。

毎回過分に期待をかけちゃって、
頑張り屋さんに、さらに上をいけ~っと
言っているようで辛いけど、
やっぱり言っちゃうよねぇ
いけ~~っ、とね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/23 20:02分 
  • [Edit]

カンジさん 

日曜日のお勤めご苦労さま~。

実は私もここ何日か頑張っちゃったから、
ものすご~く、眠いです。

でも始まれば、ぱぁ~~っですから。

以前から何気~に感じていたことだけど、
和田さんの言葉って、
日本語になってもストレートに伝わってこないの。
例のフライさんと同じ扱いというか、
翻訳機を通してカチャカチャはじきだされた、みたいな…。
まあ本当にそうなんだろうけど(笑)。
役職が役職だからだけど、どうも、ねえ・・・。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/23 20:24分 
  • [Edit]

そうなんですよね 

beachさん、
だから、今の内に存在感を示しておいて欲しい、そう思うんです。
琢磨は大丈夫でしょ?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/24 20:43分 
  • [Edit]

リアルに心配なこと 

ビートニクさんへのコメント返しで、
書かせてもらっちゃいます。
そう、「今のうちに存在感を示して欲しい」
思っている矢先に、井出君の周囲、
何やら不穏な感じになってしまいました。

私は井出君の根っからのファンじゃありませんが、
F1の世界に飛び込んで苦しんでいる人間に、やはり甘いのですかね。
どうしても昨年の琢磨君とダブってしまうのです。
ただ琢磨君はキャリア3年目。
あの壁は自分で乗り越えなければならないものだったと思います。
対して井出君の場合、
今回の一連の嵐は、言葉は悪いですが、亜久里さんに盾になって欲しい。
これは井出君一人では持ちこたえられない障壁です。

アンソニーにもいえますが、
本人の能力と、環境と、周囲のサポートがうまく噛み合ってこそ、
ドライバーが更に飛躍できる道になると…。
井出君の今の状態、その何歩も後ろから
転びながらついてきているように思えて。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/24 22:26分 
  • [Edit]

beachさん 

井出は彼なりにレースやテストの無い(テストはずうっと無いままですが)時にはファクトリーに行ってメカニックやエンジニアと交流すると言っていますから、その辺からチームに理解して貰おうとしているようですね。
一流のドライバーはチームの誰からも愛されていますからね。当然やるべき事ですけど。チーム内に味方を作らないと。
 加入してからそんな時間も満足に作れなかったようで、シーズン前にやるべき事を今頃やっているようなのが悲しいですね。マネージメントを担当するモバイルキャストは…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/24 23:41分 
  • [Edit]

まさにそうですね。 

ビートニクさん
またまた琢磨君の話になってしまいますが(笑)、
レースで勝った、負けた、だけでなく、
チーム内で愛着と信頼を克ち得ていくことがいかに大切か、
ようく学ばせてもらいましたものね。

この時期に、それを築いていかなければならない井出君、本当に大変です。

話は変わりますけどアルバース君
結構な個人スポンサー持ってますよね。
それは、強い!(笑)
モバさん、どうなのでしょう…。

そのアルバース、波紋の思わぬ広がりに、
ちょっと火消しに回っているような。
元チャンプのオーストリア人のご意見番が発したF1の見た目・見識に好ましくない云々…

私この言葉の奥深さに、眠れないほど考えてしまいそうです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/25 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/75-ab42e3ed

サンマリノGP 土曜日

フリー走行3 ・ セクタータイム ・ 最高速 ・ AUTOSPORT WEB ミハエルが全てのセクターでトップ! 全体が似たような構成のコースなので当たり前かも知れないが、ミハエルの本気を見たような気がする。このレースで決心するのだろうか?レースはアロンソとの一騎打ちになる

それぞれの進化の真価(F1サンマリノ予選)

遅れ馳せながら、サンマリノ予選結果から。1. M.シューマッハ/フェラーリ   1:22:795 (BS)2. Jバトン/ホンダ   1:22:988 (MI)

☆F1サンマリノGP予選結果☆

ルーベンス キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! やっとですよ、やっと。 待ちに待った甲斐がありました!!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ でもジェンソンよりも下というは気に入らない。 というより、何故ジェンソンは最後の最後でオイラのルビタンの前にくるんだ?

サンマリノGP予選

フェラーリの地元でもあるイモラでのサンマリノGP予選が終了しました。P・Pは、バーレーンGPに次ぐ2度目のミハエル。マッサが最終ピリオドでトップタイムを出すも、セッション残り

サンマリノGP 予選

ネタバレ。アリ! 取り扱い要注意 LiveTimingでやります! 見たい方のみ、↓をどうぞ 気温27度 路面温度は36度 風はそよ風!絶好の予選日和 琢磨&井出っち!決勝も頑張るんだー! 思ったら「ぽちっとワンクリック!」 人気blogランキングへ

サンマリノ de GO!

さーて!いよいよF1第4戦。ついにその部隊はヨーロッパラウンドへ突入!果たして、チャンピオン争いに新たなる展開はあるか?われらが日の丸Sアグチームは生き残れるか?ますますの白熱戦を期待したい。ガンバレ!22&23早くも、予選後のコメント出てます!(笑)詳しく

不二家とF1マシン。(F1予選ネタバレあり)

F1サン・マリノGP M.シューマッハがA.セナを超える歴代最多66回目のポール獲得 (ISM) - goo ニューススカパーでF1の予選を見終わったあと、不二家に夜ご飯を食べに行きました~。帰りにレジ横のおもちゃ売場を見たら、「F1カー」と書いてあるチョコレート(正確にはクルマ

[F1] 2006年 サンマリノGP フリー走行&予選

ミハエル・シューマッハ66回目のポールポジションRead more...

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

