それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


サンマリノGP決勝 

終ってみればミハエルのポール・トゥ・ウイン!!

抜きどころのないサーキット
トップのお二人だけが、白熱したバトルを展開していたような…。
ピット戦略(大失敗も含めて)以外で、順位の変動ありました?
疲労困憊・・・脱力系の気分であります。

国際映像はお国柄しょうがないと思うけど、
せめてリタイアの場面ぐらいは、流してほしいよね。
CS放送、解説陣+アナウンサー4人も控えているのに
淡々と流している感じ。
アナウンサーのお方、状況把握だけはさせてくださいな…。

ところで、井出君の「審議対象」
「厳重注意」ということです。
昨年の琢磨君に起こったことを思い出し、
このスチュワードの判断が重いのか否か分かりませんが、
厳重な「注意」ということで、以降に合わせ技として使われることもあるでしょうけど、
取り合えずホッです。
何せ相手はアルバース。
他ドライバーへの舌戦はしたたか、と感じていましたから。
(DTM時代は、結構好きだったのだけどなあ…)

井出君
アルバースとの接触で痛めたフロント・サスは修復してコース復帰したもの、
その後縁石の衝撃でリア・サスが折れてリタイア

琢磨君
45周目、スピンアウトで走行不能になってリタイア
「止まりきれなくてリアが流れてしまった自分のミス」

2台とも完走できなかった事は残念ですけど、
厳しいサーキットを、これまた厳しいマシンで乗り越えるのは
たやすいことではなかった。

次は2週間後、
今回は間に合わなかった新しいもの、一つでも形になって、
何とか希望をつないでいきたい。

一日でも早くニューマシンSA06を!!
アルバース君の「遅いマシンが前に出ると」抜きあぐんでイライラしてしまう精神状態を、
少しでも緩和させてあげられるように、
前に出たら、さっさと置き去りにしていくか、
「腕」で追いすがって抜いてみろ!と言えるような…。

サンマリノGP

写真 Motersport Com より


決勝リザルト

順位ドライバーチーム タイム
M.シューマッハフェラーリ1,31.06.486
アロンソルノー+ 2.096
モントーヤマクラーレン+ 15.868
マッサフェラーリ+ 17.096
ライコネンマクラーレン+ 17.524
ウェバーウィリアムズ+ 37.739
バトンホンダ+ 39.635
フィジケラルノー+ 40.200
R.シューマッハトヨタ+ 45.511
10バリチェロホンダ+ 1.17.851
11ロズベルグウィリアムズ+ 1.19.675
12ビルヌーブBMW+ 1.22.370
13ハイドフェルドBMW+ 1Laps
14リウッツィトロ・ロッソ+ 1Laps
15スピードトロ・ロッソ+ 1Laps
16モンテイロミッドランド+ 2Laps
17クルサードレッドブルリタイア
18佐藤琢磨スーパー・アグリリタイア
19クリエンレッドブルリタイア
20井出有治スーパー・アグリリタイア
21トゥルーリトヨタリタイア
22アルバースミッドランドリタイア


スポンサーサイト

*Comment

残念・・・。 

やはり、イモラはSA05には厳しかったってことでしょうかね・・。
琢磨くんも自分のミスでリタイアだったけど、
パワーステアリングの問題があって腕が痛いそうで、
そんな中、よく頑張ったと思います。
次戦にまた期待ってことで。

私も書いたけど、
今回は「いつのまにかリタイア」ってのばっかりだし、
後半はトップ二人のグルグルばっかりでしたねv-393
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/24 12:32分 
  • [Edit]

 

昨日はhonda勢総崩れのため
tvみないで寝てしまったです
井出の接触。映像見てないので 
はっきりしたこといえませんが
両者のコメントみると五分五分かなと。

最近aguriはmf1からいろいろ いわれてるみたいだが
ライバルチームから いちゃもんつけられるってことは
aguriを競争相手とみなしてるってことだから。速くwilliams格あたりから
いちゃもんつけられる存在になってほしいものです。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.04/24 12:43分 
  • [Edit]

たまには… 

こんなレースもあるかな?琢磨。(笑)
ミスをすると言うことは、まだまだ成長過程だと思います。
今後に期待!
なんとなく、マクラーレンが今イチな気が…やはりドライバーのモチベーションはすでに来期だから?
そういった意味ではミハエルに盛り上げていただかないと!(爆)本当は今シーズンでの引退がやはり花道だと思う。ただそうなってしまうと他が育ちきれてない分つまらなくなるのか?(爆)
今年の琢磨の頑張りにヨーロッパの一流チームが目を付けて、1st扱いで起用してくれれば、マジでアロンソと良い勝負になると思うのはオイラだけだろうか?
あっ!オイラが言っている中にホンダとトヨタは含まれていませんから!(爆)
あくまでも一流!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/24 13:27分 
  • [Edit]

疲れた~ 

ガットさん、グッタリだったね。
一緒に見ていた兄ちゃん、つまんないから、リタイア!
って立ち去って行っちゃったもん。
私たちには、それができないもの。

憮然とした琢磨君を映像で捉えていたらしいけど、
自分にも、そしてリタイアしたマシンにも…
あの瞬間は、腹を立てていたんだろうね。

例えは悪いけど、風当たりも北風にかわり、家の修復さえもままならない「貧乏なおうち」。
なんとか早く「季節」が変わってほしいところだよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/24 14:27分 
  • [Edit]

イモラのコースは 

イライラ感がつのりますから、
RYOHさんのように途中で寝てしまいたい気分でした。

井出君の接触は、
相手方の派手なリタイアと、後ろの位置でしたから、
分が悪くなってしまうのでしょうが…。
アルバートのコメントは、よく読むと
正直な本音がでています。
後ろから迫ってきた井出車に「気づきもせず」
前の琢磨車に気をとられ、早く前に出ないとモンティロに置いていかれるという
焦りがあったようですね。

本当に、ミッドランドとの戦いは
早くおさらばしたい、です。
時が来れば…何だか生き急ぎたい気分です(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/24 15:19分 
  • [Edit]

昨シーズンのことを考えると 

カンジさん、今回の琢磨君の「ミス」
何だか周囲の反応に、思わず笑ってしまいました。

昨年は何かあると、状況も分からずコメントも出ないうちから、
「琢磨のミス」の声が怒濤のようにあがっていたのに、
今年は、まず「マシンに何かあったのか…」
ですものね。

こんなこともアリ!ですよ。

カンジさんのコメントを読んでいたら、
急に「北風と太陽のお話」を思い出しちゃった…(爆笑)。

昨年の琢磨君、北風に煽られ、
そのうえ自分ですっころんで、
コートに穴まで空けてしまったんだよねえ。
亜久里さん、強烈な太陽になってくだせえ…おねげえしますだ!(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/24 15:45分 
  • [Edit]

いつの間に!? 

昨日のテレビ放送は、大半がミハエルとアロンソのバトルでしたね~!
確かに、目が離せない感じだったけど・・・
気がついたら井出っちも琢磨君もリタイヤしていたので、えっΣ('◇'*)って感じでした(涙)ファンとしては、ちょっと切ないですよね・・・。

でも、まさか琢磨君が自分のミスでリタイヤだったとは(笑)
今年の琢磨君は、そう思えてしまう程、走りが安定していますよね!!
  • posted by naka_yoshin 
  • URL 
  • 2006.04/24 18:00分 
  • [Edit]

リタイア理由は 

beachさんどうもです。
ブレーキングミスでしたか…
井出の突進を見て思ったんですが、
彼はまだブレーキが暖まっていない時の減速加減を把握していなかったかも知れませんね。ブラインドコーナーじゃないから、彼の方が悪いと言われたらその通りだと思います。アルバースが遅すぎたかも、と言うことはさておいて…
 琢磨のことは…長くなるので(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/24 19:30分 
  • [Edit]

やっぱマシンが限界! 

残念な結果でしたね!
琢磨は「自分のミス」といってはいますが、やっぱマシンの限界ですよね。パワステは効かないわ、ダウンフォースはないわ、真っすぐ走らないわ…こんなマシンでアルバースの0.5秒差まで迫ったのはマシンの性能を120%出し切った琢磨のドライビングがあったから。

はやくSA06を彼にプレゼントしてあげたいですよね。ね、亜久里さん!
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:06分 
  • [Edit]

Live Timingでは 

naka_yoshinさん、CSの放送陣が気づくずい分前からSTOPの表示が出ていたの。
イエローの出具合なんかで、マシンスローダウンかコースオフか…
なんて思っていたけど、
結局放送中はあんまり亜久里チームの二人のこと触れてくれなかったものね。

今まで、下位チームの琢磨君があれだけ映っていたことの方が、
実はすごかったんだ…あらためて
昨日はテレビ見ていて思ってしまいました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:29分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

この2年ほど、嫌というくらいああいう場面を見てきましたから、
こちらもいろいろ勉強させられました(笑)。
ビートニクさんのおっしゃるように、井出君は、リスクの判断にはまだまだ経験が不足。
して、アルバース、リスクへの対応が甘かった部分もあるのではと…。
何よりスチュワードの「厳重注意」で収まる話が、
彼の「ついでに保身しちゃえ」的なしたたかさが、
思わぬ方向に行きそうでとっても心配です。
てか、彼の発言に私相当腹がたってますけど…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/24 22:01分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

今年の琢磨くんが自ら発する「ミス」には、
一年前と全然違うものが感じられますよね。
自分のマシンコントロールに自信を持っている。
あの「ひ弱な暴れん坊」の05も押さえつける自信があったからこそ、「ミス」と言えるものなんでしようね。

そうは言っても、苦しいですよ。
普通に走っていても、結果ミットランドに1Lap以上置いていかれるマシンなんですから。

本当に、本当に06待ってます。
もう、涙目状態でし…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/24 22:40分 
  • [Edit]

ただいま~♪ 

いんでぃ~!感激してきた!なぜ~か、月曜日の夜帰宅して…f(^ー^;遊んだ遊んだ夜の街!(b^-゜)
んで、F1をまだ見てないんです。たいへんだったんだよね。いでっち君を守って!あぐりさん!!根っこの根っこ…芽を潰さないで。或BAR君はよゐこのコメントに変更したようだけど、なあ…はぁなんとも、なんだかなぁ、みんなにもあっただろうに、あんなコトこんなコト。beachさん、ライブドアさんに私のブログ、パソコンからだと変なねって直して貰っているの。後で、見に来て、教えてね。それから茂木話の記事アップしますね。いろいろありすぎて、何から書くか…今のところ、行って良かったとだけで。お手数おかけします。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/25 13:53分 
  • [Edit]

落ち着いた 

いい感じのブログの色合いになったね。
mamaのお弁当と、「展示会」が似合う感じで、
そちらも方も楽しみにしているね。
livedoor、私もよく分からないけど
みんなからいろいろ聞いて、お役に立てるようがんばるね。

私も、テレビで見てたけど、
是非一度茂木でインディを生で、と思ってます。
機会があるといいねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/25 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/76-dc1aeb5c

サンマリノGP決勝

サンマリノGP決勝が終了しました。優勝はアロンソとの熾烈な争いの末、シューマッハーがポールトゥウィン2位がアロンソ、3位にモントーヤでした。(レース後の会見でモントーヤは

第4戦 SanMarino GrandPrix 決勝結果

ネタバレあり! 取り扱い注意。

お疲れ。SunMarino!

琢ちゃんあんまり映らなかったよ!4戦連続完走ならず。…残念。今回は…シュー&アロンソに尽きるな。ミハエルおめでとう!それにしても…HONDAは?(爆)Sアグ。次回のニュルブルクリンクで頑張ろう!折りたたみに決勝結果です。ブログランキングに通じるクリックで....

サンマリノGP 決勝

決勝結果 ・ ファステストラップ ・ ピットストップ レポート: 「F1Racing.net」 ・ 「ホンダ決勝レポート」 ミハエル、久々のPoletoWin!これで続投決定か? しかし、アロンソ+ルノーはやはり強い。 今後の展開を考えると、今年も彼がチャンピオンの最有力候補だろう。

2006F1 Rd.4 サンマリノGP決勝 SAF1そろってリタイア

3週間ぶりの開催となったF1GPも遂に欧州ラウンドに突入です。 聖地イモラはコース幅の狭いオールドファッションなサーキットで、反時計回りでの サンマリノGPの開催です。 音速の貴公子アイルトン・セナの眠るイモラでシューマッハが、セナの持つポール ポジショ...

F1サンマリノGP。琢磨は残念なリタイア… シューマッハ、王者の称号を引き継ぐ復活V!

琢磨…今回は残念だった…。F1ヨーロッパラウンド初戦、サンマリノGPはMシューマッハが復活Vです。 それにしても、琢磨の単独スピンでのリタイアは久々です。これまでのサーキットよりも状況が決して良くないイモラサーキットなので(ベストラインを走るには縁石をた

シューマッハ18ヶ月ぶりの完全勝利

シューマッハがついにやりました! 完全勝利をいうのは2004年の日本GP以来18ヶ月ぶりです。 それにしてもアロンソが追い上げてきたときは『このまま 時代が変わっていくのか・・・』なんて思っていました セナとシューマッハの時代が変わったように でもシューマッハ

F1 2006 第4戦 サンマリノGP

 【決勝結果】 1-5:M.シューマッハー(FE) 2-1:F.アロンソ(RE

F1 サンマリノ決勝 琢磨 全LAP経過

FORMULA1 SAN-MARINO琢磨 今シーズン初リタイヤ。リバッツアでみすったらしい・・・最下位で しかも前者と かなり差があったので完走してデータ収集してほしかったが。今回は まったく見せ場なかったように見えるがデータみると 前3戦よりレースになってるかも。今ま

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

