それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


はぁ~っ(ため息)

レースを見終わって、けっこう落ち込むことがあります。
GP中に起きたことの、その後の騒動に…。

「レーシングアクシィデント」直訳すれば、レース中の事故。
「事故」には然るべき裁定が下され、
今回のサンマリノの接触は、「戒告処分」
「競技者は、二つ目の戒告を受ける可能性に留意するべきである」
イエローカードです。2枚目は…然るべくだよ、と。

あの接触は処分が下されました。

当事者として被害を受けたドライバーが憤懣やるかたない思いを語るのは当然でしょう。
それは当該するレースに限定すればこそ、耳も傾けられる。

彼はそれに乗じて日頃の鬱憤も晴らした。
あれは、フライング、であると思う。
(その後の彼の同情コメントにみんな「けっこういいヤツじゃん」にはちょっとびっくり、甘い、なあと思う。毒)

オーストリア人の元F1チャンプ
「FIAは、スーパーライセンスの発給を保留すべきだ。彼は、F1を格好悪いものにしている」と語った。
「見た目の格好悪さ」ではなく「エラーを認めない」姿勢であるという。

おっしゃることは至極まっとうなことであります。
今まで私は見過ごしてきたのでしょうか。
過失の重大さからライセンス剥奪という騒ぎもあったでしょうが、
ドライバーの態度で剥奪の是非を問うような場面を。
(特に今回のようなケースで)
「ミスを認めない態度」とはそんなに重いものだったのか…
…決して皮肉でも、何でもなく…。

この世界の重鎮の発言だからこそ重きを置かれて報道され、
メディアもいろいろと取り上げ周囲を喧騒させますが、
ライセンス発給の当事者は、あくまでF1Aであります。
御大には大変失礼ですが、それ以外はみんな外野、
(本当に問題があれば)F1Aの姿勢を見守るのみです。

もう一つの喧騒

ドライバーの処遇に関して
これは、チームの代表としての亜久里さんが鑑みて判断するのみ。
ファンは当事者の判断を見守るだけ。

苦悩する亜久里さん
チームが産声を上げてから、
もしかしたら一番厳しい状況かもしれない。

私もこのチームを応援するようになってから、一番重い気分…。
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

F1ドライバーに相応しい態度と言うことですか…
そう言えばスピードがオーストラリアGPでクルサードに暴言を吐いたとして処分されましたね。罰金でしたっけ?
明確な基準は無いのでしょうが、オフィシャルサイトからは何も情報は出てきませんね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/26 06:13分 
  • [Edit]

はたして… 

チャンピオンが決まって「オイラは島国なんかいかねーよ」ってボイコットしたオーストリア人の元チャンプは本人の口から出た言葉を耳にしたのでしょうか?(爆)
もっか激しいバッシングの中で展開されるマスコミからのコメントを聞いたのではないでしょうかね。(笑)
もっとも、元チャンプの言葉も本当かどうか?(爆)
全ては、出された結果ですから。
つまり、チームが下した結果のみが真実だと思ってます。
別にオイラは擁護するつもりはないけど、やはり見守るしかないものね。
去年の琢磨のときみたいにさ!
その結果を今度は彼自身がどう前向きに受け止めるか…そこまで見守るしかないね。

ただ、琢磨のときもそうだったけど、
一番嫌なのはそういったマスコミに踊らされて、口車をあわせる輩にはなりたくないね。

あくまでもオイラ個人的には一旦3rdに退いてまでも彼には勉強して欲しいな。
現状では、やはり酷だと思う。
もっとも、それだけの余裕がチームにあればの話だけどね。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.04/26 14:14分 
  • [Edit]

はぁ~andはぁ? 

だねぇ…。新人擁護に切り替えて、おっちゃんが居座ってるから…なんてことまで絡めてきたよ。
去年、凄く堪え凌ぐことを教わったけどさ、落ち込むなぁ。そんなに虐めないでよ~。焼き餅なの?規則が規則じゃなくて?なんなん?ショウタイム?走らない御仁達の…。こちらまで歪みそう。
まっすぐに、まってよう~!マシンも!乗せてあげて欲しいよ。あの子は、デキルんだからね。(妄想なんか?)

beachさん・ありがとーね!
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/26 15:28分 
  • [Edit]

まぁ、あれだ・・・ 

とある英国人の著書(?)のタイトル、
『走ってないヤツは黙ってろ』って?
あ!アルバースは走ってるな。

それを言われるとオイラも何も言えないのだけどね。(笑)

井出っちには確かに厳しい状況だけども、あの接触自体はなんてこと無い事だよね?
いや、そりゃあ派手に転がって全損並に壊れたけどさ、あれはお互い様でしょう?
井出っちだけが悪い分けじゃ無いよ。

  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.04/26 18:46分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

接触事故の裁定は既におりてますし、
イエローガードの意味合いを次に残して、この件は終っているはずです。

つなぎ合わせた重鎮の言葉では、あの戒告処分をうけた接触をもって
「エラーを認めないから、ライセンス剥奪」とは、
無理っぽ過ぎます。
このチームに向ける、ヨーロッパのある種のいらだちに、仰々しいカタチをくっつけるために使われたような気がします。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/26 22:44分 
  • [Edit]

あたしは 

アルバースの態度は別に普通のように思うけど…
でもライセンス剥奪発言をしてる人はどうかと。

自分のミスを認めない態度がって言うんなら
スピードのがよっぽどダメだと思うんだけど?
デビクルと接触した時に暴言吐いた人よりマシじゃん?

むしろライセンス剥奪はクリエンが良いと思うけど。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.04/26 22:47分 
  • [Edit]

正直なところ 

井出については何とも…
準備不足+環境も整っていなくて走っていて、力が発揮できていないのは明らか。
でも、それは本人も判っていた。承知で飛び込んだシートですからね。その決意は立派だし、凄いと思う。
 レーサーだから、隙が有れば飛び込もうとするのは当然で、でも、今のチームの状況を考えると、車を壊すのも拙いと判っているはずで…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/26 22:48分 
  • [Edit]

御大の 

発言とは離れていますね…オイラのコメント。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/26 22:52分 
  • [Edit]

カンジさん 

(私はつい擁護しちゃうんだけどね、笑)
チームがどういうふうに考え、動くのか
見守っていくだけですね。

ただね、最大の武器である新マシンの投入が
当初の予定から大幅遅れている状況なのに、
波紋まで投げかけて、焦って求めなければならないものが、ドライバーの交代なんだろうか…。

オーデットさんの外に向けられた目と自身の考え、
亜久里さんはどう対処するのだろ。
発足の理念と現実と…最初のぶつかりあいだと思います。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/26 23:06分 
  • [Edit]

御大の(2) 

発言に沿って言うと、こう思いますよ。
御大は「彼は反省していないらしい」と誰かから聞いて、「また繰り返すかも」と思ったのではないか…
 確かに、インタビューを読んでも反省のコメントは無いですよね。でも、それを巧く「転がしてしまった事に関しては遺憾である」ぐらいのリリースを出すべきで、そう言うことも含めてマネージメントが必要だと思うんですよ。
それはSuperAguriF1Teamだけじゃなくて、井出のマネージメントをしているモバイルキャストの仕事なんですけど。どうも、見ている限りでは井出は孤立しているように思えて仕方がありません。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/26 23:41分 
  • [Edit]

ここまま 

なんだか、本当にまいっちゃったね(笑)。
つい先日まで、今は我慢と忍耐、でも先には必ず希望が…なんて思ってたのに、
急に強い風が吹いて、きりもみ状態になったような雰囲気だもの。

はやく静かになってほしいと思う。
またまた延びちゃったけど、
新しいマシンで、前との差をつめていくことだけを考えていくだけ、
そういうことにエネルギー使いたいよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/26 23:44分 
  • [Edit]

ジムさん 

私も実はそう思ってるよ~(笑)。
スチュワードが井出君に言ったという
「スペースを1台分空けてくれるような紳士的な選手はいないと思った方がいい」
に、あちゃらこちゃらプラスして
井出っちに処分がおりた、で終わり。

さっきCSで井出君のインタビュー聞いてたけど、
(いつの時期だろう、2戦目くらい?)
よけい、ため息ついちゃうよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/27 00:07分 
  • [Edit]

yu_koさん 

アルバース君、F1デビュー前DTMで走っていた時、けっこう好きだったの。
だから密かにエール送っていたの(笑)。
でも言っていることを聞くたびに
「あらあら、こんな子だったの?」みたいな…。
そういった意味で、先入観があるのね、しばし反省、です。

スピードの事とかクリエンの件でも、
ああそういうことがあったと思い出すくらいで、
でもやっぱりいろんな見かたがあるんだ、と改めて感じました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/27 00:42分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

ビートニクさんの御大(2)の流れが
一番スムーズに推測できそうですね。

前から思っていたのですけど、彼のF1でのマネージャーっているのでしょうか。
どの場面見ても、一人、なんですよね。
彼のような立場だったら絶対必要でしょう。
支援するモバさんが、当然フォローすべき範囲だと思うのですが…。
別のチームのofficial スポンサーで、
違うチームのドライバーのDriver management。
この辺の力の入れ具合が、
いつまでも良く分からないです。
・・・・これビートニクさんの(妄)につながりますか(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/27 01:20分 
  • [Edit]

言われたくない 

っていってたね。どっかから来た変な奴ってところ。黒縁メガネのいでっち君。
喧嘩して、駆け付けたら、怪我してた、泣いてた、壊れてた…だから、お前ワルイアルね!なんてね。このチームの生い立ちに焼き餅あるかも。日本人のど根性にね。あぐりさん、琢磨君、いでっち君。三人のど根性。同じ土俵に居ること自体が鼻持ちならん!って?2輪だって、日本人不利あったよ。昔はね。今は、結果がモノを言ったか、かなり認められてますよね。前を向いて進むしか無いよね。見守り隊しかできんけど。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.04/27 06:25分 
  • [Edit]

ここmamaへ 

やるせない気持は続くけど、
そのうち周囲のがやがやも収まって、
何かが落ち着いて見えてくるかもしれない。
こういうことも後で考えれば、
発奮の励みになることやもしれないし。
そうだね、これから先の結果は分からないのだから、そっと願って見ててあげようね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/27 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/77-75be8d4c

F1遅報(爆)F1サンマリノ決勝

ミハシューの去年の雪辱を晴らすかの様な、完璧な走りに終始したサンマリノGPでした。改めて、赤い皇帝の凄さ、執念を見せ付けられましたね。(F1 Racing.jpさん

井出っち、再びピ~ンチ!

サンマリノGPのオープニングラップで宿敵アルバース(笑)を吹っ飛ばしてしまった井出っち、再び更迭の危機ですスーパー アグリ 井出の起用継続について緊急ミーティングへ24 04 2006 サンマリノGPにおいてクリスチャン アルバースを弾き飛ばしてしまっ....

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

