それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


さらなる試練(?)

毎年、5月の連休前に、暖房器具の片づけをしています。

北国に住んでいるわけじゃないのに、この遅さ…。
本当はそのままにしていたいんですけど、
私以外の衆らから、
ストーブ点けると「バカっ暑い!」と不評なわけで。

時間にあるときにさっさとやってしまいましょ。

お茶の間のファンヒーター
タンクの中にまだ灯油が残っていました。
何気にキャップを開けて、閉め直す。

話が変わりますけど、

瓶のふたとか、ソースのキャップなど
皆さんキチンと閉めるタイプ?


性格モロに出ますが、私はまったく無頓着派

ゆる~く閉められたキャップのおかげで、
食事中ちょっとした騒動もおこり、
誰ひとり、私以外の犯人を疑いませんから…。

さて、先程の灯油タンク
ファンヒーターのお掃除も終って、何ごともなかったかのように
持ち上げ、向きを変えたら・・・・

ジャパー~~ッ!!
見るも無残な灯油の濁流

カーペットも、傍に積んでおいたAUTOSPORTのバックナンバー類も
そろって悲惨な状態に…(大涙)。

呆然と立ちすくむのみ。
だってあっという間に、きれいに染みこんでくれましたもの。

その先に待つのは、さらなる試練のお掃除地獄

あぁ~・・・
何もしないで、昼寝でもしていりゃ良かった、ポツリ・・

スポンサーサイト

*Comment

うわぁぁ 

なんという不幸な出来事でしょうか(>_<)
昔、実家にいた時、満タンのポリタンクを蹴倒してしまい、ザバーッとこぼしたことがありますが、2週間くらい匂いがとれなくて、ブツブツ文句を言われました。
今は北国住まいで、ストーブをしまうこともなければ、灯油を家に持ち込むこともないんですけどね…。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.04/28 23:32分 
  • [Edit]

ありゃりゃ~ 

はい、私はしっかり閉めます!(笑)
うちはまだストーブ出してるよ。
梅雨のころまでに、雨の日とか洗濯もの乾かしたりして、
しっかり全部たききってから片付けます。
それよっか、今日は匂いとかどうなったの?
まさか、朝まで窓あけっぱなしでしょうか?(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.04/28 23:47分 
  • [Edit]

やっちまいましたね~(;´д`) 

beachさん、こんばんは~。
コタツに入りつつコメント入れているguwaでし。笑。
だって朝晩はまだ冷えるんだも~ん(*´∀`)
ちなみに、ふたはしっかり閉めるほうです。
でも、たまに忘れます。笑。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.04/29 00:42分 
  • [Edit]

( ̄∇ ̄|||) 

キーしなかった?(^_^;A
我が家でそんな惨事に出くわそうものなら…
まして、灯油まいたのがオイラだったら…
想像しただけで死にたくなるな!(爆)

えーと、この場合なんとお声をかければ…?

にしても、きょうはあっち(ガットさん)、こっちで大小ズンドコネタが…(爆)
  • posted by カンジ@帰宅携帯より 
  • URL 
  • 2006.04/29 01:12分 
  • [Edit]

そのパターンもあり… 

こめろんぐさん、それも過去に何度かやってます…。

灯油のポリ缶、物置においておくと不便なので、玄関に何缶かズラ~ッ。
そしてキャップも、ね。

時々けつまずきます、ソコツ者だから。
して・・・・。
わかっちゃいるけど、やめられない~
って、古いですね~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/29 01:35分 
  • [Edit]

続編あり… 

ガットさん、never ending storyじゃないけれど、
このネタ、二つばかり続編があります。

臭いがヤバイ! と思ったから、
さっさと片づけて、横のサッシ戸を開けて
しばらく二階に退散していたの。

ところがね、空けた側の方は、隣家の台所に面していて、
ちょうどお昼時。
しばらくして戻ってみたら、
にんにく(お昼なのに!)と、フライ油のにおいが部屋中に充満していて、
そっちのほうがすごかった!!

何だかめまいがしちゃったよ~(笑)

続編2はguwaっちに続く…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/29 01:44分 
  • [Edit]

続編2でし… 

そう、guwaさんと同じく、
オコタという強~い味方が、まだまだで~んとしているからね(笑)。

窓を開けて入れ替えするのは断念して、
家中の換気扇を全開にして我慢していたら、
やっとにんにくと油のにおいが消えてくれて。
なぜか灯油はあんまり気にならなかったの。
そのうち働きすぎ(?)て疲れて
いつの間にか、オコタでぐぉ~~っ。

でもね、その間に畳やカーペットから揮発したものが部屋中に・・・。
でも私はひたすらぐぉ~~っ(笑)。
夕方学校から帰ってきたチビに、たたき起こされるまで…。

兄ちゃん、あまりの異臭のなかの私を見て、
気絶してるのかと思ったんだって(笑)

事情がわかったチビに
「死ぬまで寝てろ!」と、
ありがた~いお言葉をいただきました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/29 01:56分 
  • [Edit]

逆ギレする勇気ある? 

カンジさん、逆ギレ、という手もありますが、
なんだかさらに墓穴をほりそうだものね~(笑)。

カンジさんとこの「笑い話」もそうだけど、
ふつうに暮らしているのに、
けっこう笑えるネタあるよねぇ~。

ついさっきまでテンション下がっていたのにね。
ドタバタネタ満載で、シリアスになれないわぁ、これが…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/29 02:17分 
  • [Edit]

ウチも 

まだ炬燵が活躍していますよ。
なかなか止められません(^_^;
灯油ネタは、皆さんいろいろあるようで安心しました。
オイラですか?そんなことはしませんよ、多分…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/29 07:29分 
  • [Edit]

やはり夜になると 

冷え込むようです。
やっぱり、無理して片づけなかった方が…。

ところでビートニクさん、ブログ一周年おめでとうございます。
あちらにも書かせていただきましたが、
一周年とは、意外でした。
それ以前から続けていたのかと。
今こうしてコメントを書いてくださる皆さんのブログを、
毎日ポチッと巡回して眺めていた頃がありました。

そんなことを思い出しました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/29 23:40分 
  • [Edit]

メッセージを 

ありがとうございました。
意外と若いでしょ?(違うって)

 初めの頃は、F1記事も控えめだったと思うんですよね。
ヒートアップしたのは去年のサンマリノでの燃料タンク事件から?…初めの頃ですね(爆)
 どうぞ、これからも宜しくお願いしますね。

 ところで、今気付いたんですが“くらげ”に似ていらっしゃるんですか?
これから海月を見る度にbeachさんを思います(爆)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.04/30 06:14分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

たしかに、若い、ですねぇその意味合いでは…(笑)。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

あっくらげくん?

あれはうちの「究極のヘタウマ巨匠」の
ちびのブログプロフィールです。

深夜にツボにはまって(笑)
強引に戴いちゃいました。

因果関係がばれるといけないので、
彼は、今、差し替えの「ツチノコ?」を
作成中らしいですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.04/30 21:09分 
  • [Edit]

beachさん! 

プロフの『くらげ』ってなに~?
超可愛いんだけど!!
beachさんが描いたの?
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.05/01 00:34分 
  • [Edit]

やっぱり目につくの? 

yu_koさん、↑のビートニクさんのところにも書いたけど、
脱力系のキャラを書かせたら右に出る者はない!と(ウチで言われる)
チビの最近のプロフなの。

マウスでチョコチョコッ…らしいけど、
妙にかわいくてもらっちゃいました。

どう見ても、ちっちゃい子のいたずら書き、だよね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/01 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/79-7aecc948

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

