それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


足止め気分

29日 土曜日のこと・・・

やっと5月の勤務のスケジュール表をいただきました。
もう週明けからゴールデンウィークなのに、予定が立てられない。
今の勤務先、休日は日曜日のみ。
残りの6日を事務スタッフのローテーションで決めていく。

とりあえず、気になる来週は
4日のS-GTはOK! 休みになっている。
あとは…
えっ1日の月曜日か。ちょっと微妙なお休みになりそう。
ということはゴールデンウィークの連休は
日・月、つまり明日から始まってしまう。 

土曜日の深夜、いろいろ考えました。

…で、決定! 実家に帰ろう、と。

風邪をこじらせて病院のお世話になっていた父も、
一週間前に退院しましたし、気になることもあれこれある。

ひとりだから準備も簡単。
夜中にちょっと部屋を片づけて、洗濯もすませ、
お兄ちゃんたちには、
「旅に出る…(実家に)」と置手紙を書いて、
朝になるのを待ちました。

頃よい時間に、実家に電話をいれると、
・・・・呼び出し音が続くばかり。
居ないはずはない、のだけどなあ。

あきらめて、妹の家にかけてみた。
「いないの?…どっか行くって言っていた気もするけどぉ~」

午前中に何度電話を入れても留守、なので
この計画は挫折(?)

せっかくのお休み、無駄にしたくない。

そうだ!前から行ってみたいと思っていた
個人の方ミュージアム
オルゴールの小さな博物館 ぜひこの機会に!

と思って、検索して調べたら
日・月は休館日、その上要予約。

足止めを食らっているような気分になってきました。

そう、こういう時はじっとしていましょ。
皆さんの「楽しい思い出」をおすそ分けしてもらって、ね。

スポンサーサイト

*Comment

あらら 

そう言うこともありますよ。
巷では中嶋の息子が勝利を収めて話題になっていたり、今の内から青田刈りをするのも悪くないかも知れません。
…オイラはしませんが(^_^;
オイラには「今」しかありません!
刹那的な生き方…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:25分 
  • [Edit]

あっ私も… 

ビートニクさん、やっぱり
こちらも「今」しかないですわ。
先の事どんどん考えて、生き急ぎたくないですからね~(笑)。

一貴君もある意味今年は崖っぷちだったかもしれませんから、
結果が出ることは嬉しいです。

ところできのう兄ちゃんと盛り上がった話題ですが、
どうして中嶋さんは、
(二人の年齢でいくと、こちらの方ですよね)
息子にカズキという名前をつけたのかしら?
将来、微妙な間柄になりそうなのに、ね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:51分 
  • [Edit]

こんばんわ! 

せっかくのゴールデンウィークなのに残念でしたね…。でもこの時期はどこに行っても混雑しているので、むしろゆっくり休むには丁度良かったのかも知れませんね。ちなみに私の楽しいのお裾分けは…辛い電車の旅…(爆)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.05/02 00:27分 
  • [Edit]

ま、私も 

まったく出かけないGWになりそうです。
家庭菜園の手入れに家の周りの作のペンキ塗り、窓のお掃除などなど。週末には妻の実家へレッツゴーというくらいでしょうか(爆)
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.05/02 00:48分 
  • [Edit]

やっぱり 

考える葦さん、そう思いますよね。
上野の博物館に行ってみようか、とも思いましたけど、
人の多さと、あそこまで行ったら
田舎に帰る道程の半分はクリアしてますからね。

辛い旅、読ませていただきました。(笑)
あっ笑い事じゃないですよね~。
私も最近は、電車でいなかに帰ることが多くなりまして
特急「ひたち」の
後ろにも迷惑をかけない、自分も倒した気分になる、微妙なリクライニングの位置をマスターしました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/02 01:17分 
  • [Edit]

思い出した! 

こめろんぐさんの働きぶりを読んでいて、
一体うちのおとうはいつ帰ってくるんだ…
気づくのが遅すぎですね~(笑)
私も帰ってきたら、
しっかり働いてもらおう!と思ってますからね。

やっぱり、奥さんの実家に…
のパターンが多いですね。

私が最近一人で実家に帰るようになったのは、
奥さんでもない、おかあさんでもない
昔の「このうちの子」に戻れる気安さを感じているからかもしれません。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/02 01:24分 
  • [Edit]

あたいも連れてってくりゃれ~(笑) 

beachさんの読んでたら、
何だか、どこかに行きたくなっちゃったな~(笑)
旦那は暇そうだけど、息子が模試があるからどこにも行かないっていうし、
旦那と二人ってのも・・・・ねぇ。(笑)
お風呂のペンキでも塗り替えるかな~(笑)

あ、くらげ、いいね!
私にも何か書いてくらげ(?)って
息子さんにいってくらげ(?)(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.05/02 02:32分 
  • [Edit]

GWって… 

何?
食べたことないけど、美味しいの?(爆)

オイラもできるだけのんびりしたいと思ってますが…
ん~、どうでしょ?(^_^;A
  • posted by カンジ@通勤電車 
  • URL 
  • 2006.05/02 09:21分 
  • [Edit]

くらげ! 

beachさん、こんばんは~!
折角の連休でしたが、コレは家でゆっくりしなさいという神のお告げでしょう。笑。
ちなみに、うちもどこにもお出かけの予定はありません。。。強いて言えば、2人で「どうぶつの森」とか・・・?(敢えてそれだけは避けたいっ!!涙)
ところで、くらげさん、かわいいですね~!お口がキュッとしまっているところがチャームポイントに思われまする(^▽^)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.05/02 19:00分 
  • [Edit]

言っちゃ悪いけど… 

ガットさん、旦那様と遊ぶより
子供と遊んだほうが面白いよね~。
ま、遊んでくれたらの話だけど(笑)。

この間のいろんなことで、
出不精だった私が、急に触発されたみたい…。

まあ気持は盛り上がってるけど、
もうひとつ後押ししてくれるものがあればねえ。
逆に、ガットさん、私をどっかに連れてってよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/02 20:58分 
  • [Edit]

GWは… 

カンジさん、いっぱい御奉公して、
お駄賃にもらったアメダマのような
ちょっぴり甘い味…なんてね。

やっぱり主力はのんびりできるところよね。

究極の理想は、
お昼ごろチェックインできる温泉で、
部屋食のお昼ご飯食べて、
一日中部屋で温泉はいったりごろごろして、
帰りもゆっくり寝坊できる時間にチェックアウトできる…
そんな温泉宿ないかなあ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/02 21:04分 
  • [Edit]

今回は 

そう、静かにしてろということで…。
guwaさんも、日頃ゆっくりと出来ない旦那様と
まったりとすごしてくださいませ。

「どうぶつの森」やったことがないから、
いつもguwaさんのところを読んでいて
想像を膨らませるばかり…。

DS Lite ちょっと欲しくなっちゃいました。
でも、うちにあるPSPけっこう重いのよね。
同じくらいだったら、
guwaさん、本当に腕力鍛えられてそう…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/02 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/80-0f1b9b7f

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

