それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


書き出したら止まらない

昨夜無事に富士より帰ってきました。

中途ハンパなGT観戦記を残してしまいましたが、
この記事は、週末のヨーロッパGPが終ってから、
ゆっくりとUPしたいと思いますので。

コメントいただいた皆様ありがとうございます。
チビのコメント返しで恐縮ですが、
後ほどゆっくりとさせていただきますね。


で~
井手君ヨーロッパGPセカンド降格(あくまでも暫定と思いたい)

このニュースを聞いてから、深夜「怒り」でプルプルしておりました。
自分は何に「怒って」いるのか、ずっと考えていました。

そして抽象的な言い方ですが、それは
状況をここまで追い詰めてしまったものにです。

ヨーロッパのメディアより、GP以降盛んに流された
「イデというドライバーは未熟で危険」

この世界のエライヒトの井出君に対する辛辣な批判。
ヨーロッパF1のなかの「BORN IN JAPAN」チームに対するもやもやした気持ち。
この空気をヨーロッパのメディアは意識したはず。
必要以上の「井出叩き」は、新参チームへの心理的切り崩しにも見えるのだけど…。

テストで十分走れたら…、それなりの戦闘力のあるマシンだったら…
と、たら、ればの話しかできない悔しさ。

そんな状況は百も承知、の亜久里さんでさえ
「非常に残念。日本の官公庁で言えば、自主判断に任せるが、強制力があるというようなもの。FIAにテストで距離を稼ぐようにと勧められ従った。井出を走らせてあげたかったが、かわいそうな部分がいっぱいあった」
と、苦悩をにじませるだけ。

新参で弱小チームには、逆らえない壁ですか。

井出君FIAからサードカーも駄目、あくまでもテストドライバーで
という「勧告」だそうです。
そこまで言及する勧告っていったい何なのですか。
GPの合間にテストをする余裕などないはず。
これからどうやって距離を稼ぐのですか。
余計なことですがモンタニュー、久々のフランス人ドライバーです。
あの人たちが欲しがっていたフランス人の復活です。

井出君、この厳しい嵐を耐え、何とか復活してほしい。
そして亜久里さん、後のサポートは、きちんと果たしてください。


もう一つのもやもや…。

「遅い」とけなされることから早く抜け出したい。
その大前提のNEWマシンの登場が、どんどん遅れている。
資金、人員不足だけの問題なのだろうか。

ニュースや雑誌などから感じていたことを、
トーチューのコラムで、今宮雅子さんが言葉にしてくれた。

やはりホンダのバックアップが萎んでいるらしい。

時々独立チームなんだから甘えるな、なんていうことを耳にする。
それは違うと思う。
「甘え」ではない、「約束事」なのだと思う。
ホンダは新チームへの(全面的な)協力を表明したはず。
それが旗揚げの大きな基盤であったのだから。

ここ数戦、ワークスチームから
「亜久里チームなんかにかまっている余裕はない」という種の、
今宮さんに言わせると“スーパーアグリに対するジェラシーに似た発言”を耳にするという。

苦戦をしているから、亜久里チームを意識するのか。
トップチームに非ず、弱小チームなんかに目がいっているから勝てないのか…。

前々から、(大嫌いな)バトンでも、とっとと優勝して欲しいと思っていました。
旧BARをいまだに内包しているワークスチーム、
勝てなかったら、新チームへの支援に影響が出てくると心配していました。

その心配の予想通り、勝てないホンダのイライラの矛先が支援を萎ませ、
マシンの開発に影響しているとしたら…がっかりです、ホンダに。


本日のフリー走行、琢磨君トップから3.5秒差まで迫ってきました。

フランク・モンタニュー選手、人柄も穏やかで、豊富な経験を持ち、またドランバーとして辛酸も舐めている苦労人。
井出君の問題を切り離して、与えられたチャンスを掴んでほしいと思うこころ。

でも、このチームの求心力は、あくまでも“佐藤琢磨”
琢磨君の頑張りが、チームを正しい方向に導いてくれる、そんな気がしました。

うっわぁ~、何てこったい!
超ロングな長文(?)になってしまった…。
スポンサーサイト

*Comment

確かに… 

結果よりも、過程に苛立つものがありますよね。
オイラも昨日から考えてました。
それと、薄々感じていましたがホンダの話が本体だとすると、マジでケツの穴の小さい奴らだな!
おそらく今年も勝てないょ!(爆)
魂がないよ。
アレ?なんかそっちほうが腹立たしくなって来た!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.05/06 01:14分 
  • [Edit]

すっとこどっこいなニュースばかり 

カンジさん、昨日はコメントありがとう。
家に帰ってから、ブログ開いてジムさんのコメント読んでから大変!

そうカンジさんの言うように、一連の過程に嫌~なものをずっと感じていました。

習性なのかヨーロッパ発のニュースを読むときは、斜めに読んでますから。

今日だって、各ドライバーの「歓迎のコメント」??

マイク向けられて同情コメントするはずないっしょ!
どんなランク下のドライバーだって、
蹴落とすチャンスを利用するのが、F1ドライバーでしょう。

それをしたり顔で並べて、何言わせたいの?って感じ。

ホンダの噂も然り…。前から気になってたけど。
それなりの影響力を持つコラムニストが署名で書いたのだから、彼女の思いは重い(?)よね。

あらやだ、また長文で
怒りで手がプルプルしてきた(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/06 01:36分 
  • [Edit]

それでいて 

モンタニーがヨーロッパ以降判らないって言っているのはおそらく、ホンダのアンソニーの問題だと思うね。協力のほどは差し置いてクチだけはいっちょまえに出しそうだし!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.05/06 08:58分 
  • [Edit]

おはようございます エントリが無いと思ったら… 

FIAからの勧告はFIAにそうさせた人物がいると思われ…オー…(妄)に過ぎないけれど。
 オーデットのホンダに対するラブソングのアンサーソングが不発だったのと関係している…“んじゃぁ、勝手にやるしー”てなもんだと。なので、オイラの読みではアンソニーは乗らず、モンタニーの続投。アンソニーが乗るのなら、ホンダBチーム確定。
独立愚連隊vs連合軍、日本vs多国籍、レース屋vsレースはプロモ…あらゆる鬩ぎ合いがありそう。
長文御免。自分のところで書くべきかも知れないけれど、今宮さん情報などは入手できないので。
 ここまで書いて、年末にニック・フライが“ホンダにはHONDAに集中して貰わないと”って発言していたのを思い出しました。その時には既に綱引きがあったんだ…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/06 09:11分 
  • [Edit]

オイラも・・・ 

GTの情報仕入れてたんだけど・・・、
全部ぶっ飛びました。

少し前に
「琢磨が走ってたら後はどうでも良い」
的な書き込みを何処かで見掛けて、
悔しくて、悔しくて。
確かにオイラも琢磨ファンだけど、それ以前にレースが好きなんだよね。
そんなものなのか・・・、と思うと腹が立ってきた。
まだおさまらず、3日間も駄文を書き連ねてしまいました。
まだまだ、人間が出来てませんわ。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.05/06 13:59分 
  • [Edit]

超亜久里ネタは 

イライラ系が多いよね。笑)
テストドライバー契約と限定してるのに、『勧告』ってホントおかしいよね。
どうせならもっとストレートに言えばいいのに…遠回しに言うから余計ムカツクよね!

今後のドライバーはモンタニーよりはアンソニーのがいいな。でも、ホンダのゴリオシでなるのはこれまたムカツクからやだな。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.05/06 18:47分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

カンジさん、ビートニクさん、ジムさん、yu_koさん
皆さんコメントありがとうございます。

もうプルプル、ぐだぐだの2日間でした。
あれやこれや、頭をめぐりました。
ジムさんじゃないけど、
人間できてないわ~(笑)。

速くて巧くて、緻密で無駄や妥協を許さない叡智を集約したF1。
多少の矛盾があっても、強いもん勝ち。

そんなスマートな見方が出来ないから、
いっつも対岸にいるような気持ちなんだよね。

いろんな応援のスタイルがあると思う。

ちょっと足を洗いたい…なんて気持も芽生えたけど(笑)、
佐藤琢磨というレーサーがF1で走っている限り見届けたいと思っているし、
そういうなかで見つけた「共感できるもの(者)」にエールを送っていきたい。

そんなん思いました。

皆さんのコメントに添った内容じゃないけど、
ごめんなさいね、ぐだぐだした思いを吹っ切りたいと思って…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/07 02:31分 
  • [Edit]

七夜の月 

おはよ‥寝なかったよ~!ヾ( ´ー`)
いちばん虚しいのは、人ひとりの去就がFAXのやり取りで…たった二行で‥って…なん?!私とは違う所で潔い?!琢磨君の事だって、怪しく想えてく…何を信じるか?信ずるべきことは実は何も無い?信じたアンタが悪いのさって…こと?まあ、いいよ!それでも!だよ!
レースが好き・ドライバーが好き・ライダーが好き・それは、どんなにひねくれて歪んだ潔さやらが襲って来ようと私が私であればエールを贈り続けられるよね!ホンダさんには…今宮夫人にあっぱれ!です。認める、ごめんなさいが言える潔さ!勝ちに行く気は何処?って…ね。来てくれて有難う!淋しくて心細くて、ね。こちらには来てたんだけど、コメント出来るほど強くもなくてね。やっとだよ。カラダ、ココロ…完全離脱状態…なんとか立ってる。七夜の月をやり過ごして
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/07 08:34分 
  • [Edit]

HONDAは 

久しぶりですね。
コメントしてないけど、時々遊びにきてます。

ホンダはアンソニーを乗せたいんだよね。(今いまじゃないけど)
アグリさんはその気がないのかも。
ホンダのバックアップ(SA06のギアボックス等)もそこら辺が影響してる?・・・かな。
SA05の新車が登場・・・びっくり!かとおもいきや、やはり昔のレストアだったね。



  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.05/07 09:31分 
  • [Edit]

cocomamaへ 

今はいろんな余計なものがくっついたり、
聞こえてきたり…。

そのうち見えてくるものがあります。

私ね、スポーツ選手にガンバレって声かけるのはあまり好きじゃなかったです。
みんな一所懸命やってるのにね。
でも最近、バーゲンみたいに(笑)使ってます。

それって、そんな彼らに張り付いている自分に向かってたりしてね…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/07 13:55分 
  • [Edit]

ポンさんへ 

久し振りにポンさんの声が聞こえて嬉しいです。

来てくれていたんだね、それも嬉しい。

何だか訳の分からないことばかり続いているけど、
そのうち何かしら見えてくるから。
ドンデン返しはいっぱいありそう。
そう思って、見守っていこうかな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/07 14:08分 
  • [Edit]

そういうことです 

オリンピック選手に金メダル獲得しろ・頑張って走ってるのに頑張って・獲得しなかったら・プンプン!そういうのんが嫌いです!そうは云っても、ココロの中は素直に頑張って~!それぞれの姿や心意気に尊敬もするし、ただの見せ物では無く、ひとりの人間の…はふぅ~
相手に届かなくても…。書くと頑張って~だね?万人にワカリヤスイ
こっちもガンバッテンネン…
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/07 15:59分 
  • [Edit]

cocomama 

お返事が遅くなっていつもごめんね。

またいろいろ動く気配があって嫌ですね。
私たちはこう思う、ってどんなに願っても
事態はどんどん進んでいってしまう。

辛いですね。

ただ、ただ願うばかりです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/08 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/86-76c036e2

F1ヨーロッパGPを斬る!(超長文です)

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか。休みボケよりGW疲労のまま仕事に復帰したこめろんぐです。GWの話はまた明日、エントリします。 さて、日曜日のF1ヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)はもお、色々ありすぎてワヤです。とにかく、どこから書いていいものや

井出、その後

NIFTY F1-06に依ると、井出のスーパーライセンスが取り消しになるかも知れないという。 井出をテストドライバーにすると発表した後の亜久里はAUTOSPORT WEBに詳しい。 そして、聞き慣れないグループの存在が明らかになった。その名は『F1パーマネント・ビュロー』だ。(同

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

