それぞれのココロとカタチ



ちょっぴりヨーロッパGP決勝

週末、ショックなニュースと共にあけたヨーロッパGPでした。

スーパー亜久里チーム、2台ともトラブルでリタイア。
オープニングラップ
琢磨君、スタートの巧さと絶妙なコースどりで12位までジャンプアップしたものの、その後はずるずると後退していく。
前日のフリー走行と同じトラブルらしい。
最後は油圧系でピットインしそのままガレージへ。

最初のスティントはスーアグの2人のタイム差があまりありませんでした。
勿論琢磨君トラブルを抱えていましたし、
タイヤのNEW or USEDの違い、位置関係など単純に比べられない要素はありますが、
モンタニュー、頑張っていましたね。

CS国内組の解説者は、あの、時々・・??・・な事をおっしゃる○○さん。
「今までは井出とかなりのタイム差があったが、これで琢磨もウカウカしてられない…お尻に火がついて…」なコメント。

はあぁ~~っ?

そういう事は、同じ戦闘力の二台のマシンを揃えられるチームのドライバーに言ってちょっ!!(怒)
今はチーム内のドライバー競争云々なんて言ってる場合じゃない。
「お尻に火がついて」の使い方が間違ってるぞ!


今回のアグリチームは、淡々と最後尾を走行するルーキー・モンタニューと、オーバーテイクされる琢磨君がちょっと映ったくらい…。

そうそう数周目くらいだったかな?
バトンがキミにオーバーテークされるシーン。
あまりにズバッと抜かれたものだから、一瞬、スーアグのマシンかと思ったくらいでしたもの。

琢磨君リタイアする前の走行中、ミッドウィングが折れかかり、パタパタするシーン。
がっくりとテンション下がりました。
思わず、…オンボロと、口から漏れる。
オンボロとはひどい物言いだけど、その姿が痛々しい。

ヨーロッパラウンド2GP目。
苦しさを測る目盛り、上ったままです。

リタイアしたって最後まで見届けようと思いましたが、
やはりダメでした。
ボリューム上げて、テレビの前を離れました。


忘れてました、優勝はミハエル兄さん
そして、アロンソ、マッサ君が表彰台でした。



*Comment

おはようございます 

デザインが変わっていたので、違うところに来たのかと…
変えたい気持ちは良く分かりますよ。

SuperAguriF1Teamは、今やチームの存続が問われているのかも知れなくて、色々と想像を巡らしていますよ。
全チームの承認を受けた時、何らかの条件があったかも知れない…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/09 06:35分 
  • [Edit]

モンタニーは 

頑張ってましたね!
残念ながらリタイアしてしまいましたが…

琢磨のあのウィングパタパタ姿はかなり貧しそうでしたね。笑)
早くもう少しマシな車になってほしいですね!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.05/09 07:48分 
  • [Edit]

さすがに…。 

今回の井出選手に対する処遇には、やるせない思いがいっぱいですね。
いろんな政治的な圧力が感じられます。(;^_^A

今回のモンタニーの投入が一時的なもので有ることを祈るばかりです。
早く琢磨の頑張りに応えられる、マシンを投入して欲しいですね。
今週末も厳しいレースになると思いますが、頑張って応援しましょう。
  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.05/09 18:47分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

自分のブログなのに、この私が慣れていません(笑)。

大変な山場ですね。
それなのに、もう週末はレースです。

今「マグロ」のようにグルグル流されながら、
いろんな事を考えています。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/10 00:14分 
  • [Edit]

yu_koさん 

モンタニューは下のカテゴリーの時から実力にも定評があったドライバーらしいですね。
しかし、運には見放されていました。

今レギュラーシートに手が届くところにきて、
控えめながらも必死でアピールしています。

私は、こういうドライバーが好みです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/10 00:22分 
  • [Edit]

せなっち♪さん 

やるせなさ過ぎて、辛すぎて…生活に支障をきたしています(笑)。

井出君の事を語ろうと思うと、言葉に詰まります。

いや正確に言うと、
彼の思いと、置かれた境遇を考えたら、言葉が渦のように巻いてしまいます。

そうですね。
今出来ることは、静かに見守って、応援することだけですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/10 00:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.05/10 16:10分 
  • [Edit]

とうとう 

残念な決定が出ました。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/10 21:05分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

何と言ったらいいのでしょう…。

深夜の暴言です。

もうヨーロッパで勝手にやってくれ!

レギュ改悪で、つまらないF1に成り下がって、
「その他大勢」のカテゴリーにでも落ちて、
一度ぶっ壊したほうがいい。

…とんでもないこと言いそうなので、止めておきます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/11 04:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

