それぞれのココロとカタチ



あわただし過ぎて…

連休中、友人からの一本の電話。

捨て猫を拾って飼いはじめたのだけど、古参の方が猛反発してしまったらしい。
どこの世界も新参者は自分の居場所を固めるのが大変です。

それで相談なのだけど…と話が続くわけ。

普通だったら、即食いつき! なのだけど、
こちらは、かなり落ち込みの精神状態。
暫く返事は待っててね、と保留しました。

で、正直二三日すっかり忘れていました。
テレビのCMを見ていて、ハッと思い出し、すぐに連絡。

「いつ、連れてきてくれるの?」

というわけで、喧騒の日が始まりました。

生後一カ月くらい? なにせちっちゃい。

わが家の当面のスローガン
「踏むな、つぶすな、足元注意!!

ちっちゃん家族2


赤ちゃん、ですから。
離乳食もどきの食事と、おトイレの世話、もう臭いが大変~(笑)。

そして、うるさいくらいまとわりついてくる(でも嬉しい)。


いろいろあったけど、スペインGP
時間の許す限り、金曜のフリーと土曜の予選と見ておりました。

やはり佐藤琢磨は頑張っている。
嬉しいです。
今はまだ先が不透明で、待たなければならないこともある。
フリーや予選を見て、いつものように書きたい気持もありました。

でも、ね、 この状態でありまして・・・


ちっちゃな家族4


マウスコード、ガリガリ、
電源コードも有線LANも、ジャングルジムのお遊びと化して、
キーボードも、押さえ込みながら片手打ち状態です。

今夜の決勝レース、落ち着いて見られるでしょうか。


あっ一言だけ。

アルバース君、最低の行為です。
直前の走行シーンの映像がないので、妨害となる状況がつかめませんけど。
自身がそう思うのなら、きちんとアピールして裁定してもらえばいいだけの話。
それで琢磨君にペナルティが下るのなら、それも仕方がない。
今のところ、そういう動きがないようだけど。
囲みのインタビューで、憤懣をぶつけ、行為を自分の論理で正当化してるだけ。

F1の品位の保守にうるさいおじいさん達、期待してるよ!
黙っているわけがないよね~、あれをやられちゃ、ね。
自分の言っていることに筋を通したいと思うのなら、
「品位を落としかねない」すべてのことに反応しなくちゃね。


ひとことで終らなくなるから、やめよう…(笑)。

ガンバレ琢磨君、レースで勝って!!


*Comment

あはは 

ひとことでオワラナイ!うだうだ言っちゃってたよ、ワタシ。それでも、きぃ~!あははと壊れたりね。
つぶらな瞳に小さな命の預かり授かりだもんね。気持ちの晴れやかな時にって思うよね。あとで…このときで…ありがとー!だよ。きっとね。電話のタイミングは…ドンピシャリなんだよね。お互いに呼び合ってね‥。
モンテイロの行為について何か言ってたね?そこのところ、バタバタして、慌ただしくて、聞き取れなかった。琢磨君にチョイ負け気味タイミングで…お門違いの貧相なアピールを琢磨君にした?とか?
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/14 19:12分 
  • [Edit]

かわいい~☆ 

白黒のニャンコだぁ(=^-^=)
まだちっちゃいから気をつけてあげてね!
もしかしたら、僕の子供かもしれないから(笑)

僕の子供だったらきっとさみしがりだからずっとbeachさんの後ろついて行くけどストーカーじゃないからね(≧∇≦)/ ハハハ

新しい家族を大切にね♪
  • posted by F-1にふれないモモ 
  • URL 
  • 2006.05/14 20:40分 
  • [Edit]

いつも 

beachさんの記事楽しみにしてるから
大変そうだけど、頑張って書いてね!笑)

ところで琢磨とアルバースってなんかあったの?
あたし、まだ予選放送見てないから…分からない。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.05/14 20:57分 
  • [Edit]

アルバースだね? 

私の云うモンテイロの部分は…アルバースなんだね?上回るタイム出されて八つ当たり?川井さんかな?法に触れる行為って。今宮さん、小倉さんがいってたのん。
先に喚いて言いつけて、あとで…良い人って思わせたと思い込んでるやつ!最低!天狗!だね。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/14 23:47分 
  • [Edit]

元気してる? 

可愛い子がきたね~いいなあ。
で、名前はもう付けたの?
何とかちゃんと前を向いてるからね・・・。

あ、忘れてた、
テンプレート、うん、こっちがいいね(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.05/15 00:03分 
  • [Edit]

cocomamaへ 

あはは、久し振りにみたよ。
F○○○Y○○! 返す手で「地獄へ落ちろ」だもの。

DTMで1,2年見てたけど、頭に血が昇るタイプなんだよね。
どこかで、琢磨君の所に謝罪に行ったってニュース読んだけど、
後でどんなにフォローしても、言葉や映像は残ってしまう。

前にも言ったけど、
レース中の当該することに言葉を尽くし、釈明したりするのは、当然の行為。
それを越えてしまうと、ろくなことはない、ということ…ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 00:49分 
  • [Edit]

モモちゃんへ 

実はコイツ、いやこの子、まだお名前がないの。

まだ太郎か花子か、判別が難しくて…(でも花子っぽい)。
来週、獣医さんのところに行くまでは、何とか名無しから脱出せねば…
だって、診察券にちゃんとお名前が明記されるからね。

私の望みは「も」が付く名前。
モンちゃんとか、モーちゃんとか、
実はモモちゃんも候補に挙がった(これ、マジ話)。
そしたらね、お子達、
ありきたりで、ダサ~イ、ですって…。
モモちゃん、ごめんよ~~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 00:56分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

嬉しい言葉、ありがとう~。

ちょっとずつね、元気が出てきたよ。
こういうことで落ち込むのは、「純」で「若い」証拠だ、って
自分で言っちゃだめだね…。

この時間、地上波を見ています。
だってCSじゃ、後方ばっかり追っかけてるから、
レース終って、あれっ? 表彰台の3人は誰だっけ?状態だからね。
でもね…
琢磨よ、早く中団まで戻ってこ~い! の気分。
(トップ集団なんて、贅沢言わないから…)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 01:06分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

何とか、元気してるよ!
久々のオモテのコメントって感じだね。

いろいろあるけどね。
結局、好きな者を追っかける気持は変われない、というところです。

「追っかける」といえば、↑のモモちゃんに言われたように、
ストーカーと化しているうちのネコちゃん、
でもね、おトイレした後は、「お尻ふきふき」持って、こっちが追っかけまわしています。
ひさっびさに買いました~~お尻フキフキ…。
昔より、とってもファショナブルな容器入りで、ちょっと懐かしかったよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 01:18分 
  • [Edit]

可愛い! 

beachさん、こんばんは~。
子猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね~!!!
うちは集合住宅だし、夫が動物の毛がダメだしで、離婚でもしない限り動物はムリなんですよ。笑。
なので、とってもうらやまし~でし!
これからもちょくちょく写真をUPしてくださいね(^▽^)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.05/15 02:14分 
  • [Edit]

その通り 

今時、映画で観てもしらける態度だ!アロンソに、そこどけそこどけ・遅いぞ!されてたけどね(^_-)-☆

琢磨君の唇から発せられる、《完走》ってコトバを消してあげたいな。中盤か入賞へと、少しずつ少しずつと。

おしりフキ久々なの?うちはね、ずっとあるの。私は顔も拭くのよ。アレルギーひどいからね。あんな素敵で柔やわなおしりを拭くものだからね。安全安全!ってことで…。お出掛け時も汗拭きとかね。すっぴんだから、ね。温度差に反応した時とか色々助かってるよ。引っ張る話じゃないか(=^▽^=)

毎日大変だけど・ガンバロー♪日常にイザナワレて…。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/15 02:32分 
  • [Edit]

なんとか… 

元気の素が舞い込んできたみたいだね。ヨカッタ!(笑)
昨日はオイラもさすがに疲れた!
後半ははっきり言ってほぼ寝てたよ。(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.05/15 09:16分 
  • [Edit]

ちっちゃいね~! 

ウチの実家の猫も貰ってきた時はこんなんだったなぁ。
すっかりオバァチャンになりましたが・・・(^_^;)

元気の素ですね!
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.05/15 13:42分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

guwaさんの口から、「離婚」なんて言葉を聞くとドキッとしちゃうよ~。
だって全然似合わないんだもの。

ハイ! お言葉に甘えて、どんどん露出させていただきまする~(笑)。

集合住宅じゃなくても大変なのよね。
まだまだ先だけど、出入り口をどこに作るか…。
以前使っていたはめ込み式のドアはあるんだけど、
あれ、ゴキちゃんも来ちゃうから…悩みの種であります。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:18分 
  • [Edit]

ここmamaへ 

そうなのよね!
次のマシンの為にも、「完走」は是が必の課題。
それは分かってるんだけど、ね。
あと数戦待たなければならない、厳しいね…。
ああして、ミッドランドに「そこのけ」され続けると、苦しい。

新車が出来る時期は、もう3分の2が過ぎている!

「今年は我慢の年」なおさら実感します。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:25分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

お見舞いの言葉もかけられなくて、ごめんなさいね。
もう大丈夫なのでしょうか…。

実はね私も半分うとうと状態だったの。
で、もう一度最初からと思って地上波見たんだけど、やっぱりおんなじだった。

疲れがたまってるんだと思う。
カンジさんも、「今年は春から何とか…」の逆の風向きで、
体は大事だからね、「働き盛り」でし。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:38分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

「強制元気の元!」だよ、コイツは。

うちのネコはこの子で二匹目、
最初は生後三ヵ月くらいで出来上がった感じでおいでになったけど、
このちびっ子には目が点になることばかり。

じいちゃん、ばあちゃんになるまでお世話すること考えたら、
先は長いね~。
いろいろ気をしっかりして、頑張るぞ!ってね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/15 21:49分 
  • [Edit]

可愛い猫だ♪ 

良いですね。猫好きには溜まりません。

予選でひっかかったりは、混走の予選では条件の中にあること。
文句を言うのはルールを否定することになる。

レースの方は、実力が反映されたと思います。そんだけ。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/15 22:40分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

チビネコも私のPC時間もも、互いに夜型(?)
活動時間がガチンコしちゃって大変です。

邪魔されどおしで、なかなか皆さんのブログ巡りができなくて、困っています。

やはり実際のレースではミッドランドには勝てない。
でもおもしろいのは、その両ドライバーが琢磨君に負けまいと。
琢磨ゲートを越えられるかどうか、チーム間のドライバー競争の指標になっている感じが、ここ何戦か見られますよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/16 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/90-9880fb8c

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

