それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


なんかねえ…

ここ何日か、書きたいことが浮かばない…
ぽっかり穴が開いたような気持です。

ちょっとした気持のひっかかり。

F1のニュースや話題は、どうしてもヨーロッパメディアが発信するものが多いですよね。

GPの結果や速報などは別としても、
誰それのインタビュー・コメント、噂の類は、
どうして今それを取り上げるの?
その発言の真意は何?
どの情報をパッチワークしてそうなったの?…

最近、斜めに構えて受け取るようになってきました。

聞いて(読んで)いて、アホらしいと思うもののひとつ

「バトンはもうすぐ優勝する…」
そりゃそのうち優勝するでしょ。
時をおいて、何度も取り上げられる度に苛立ちを増幅させている。

最近、あのアーバイン
「バトンのホンダ残留は失敗」 ( F1通信さん より)

「彼のドライビングはチャンピオンのレベルにあるが、チャンピオンを獲れそうにないチームに在籍している。F1で成功するためには、正しい時に正しいマシンに乗る必要がある」

な~に言ってんだか…。
そもそもホンダに固執したのはバトン、バトンに固執したのもホンダだけど。
自身が、正しい時に、正しい(と思われる)マシンを選択したのだから、
外野のあ~だこ~だ、余計なお世話です。


ちょっと遡って

サンマリノGPのクラッシュを巡るニキ・ラウダのコメント

「みた目がよくない」・・「謝らないのは見苦しい」・・
F1の品位を落したことに怒りをぶつけているかの様相。

ニキ・ラウダのコメントを伝えた英紙“タイムズ”
「F1パドックの雰囲気を総合して、井出は次戦のドイツには来ないだろう」
と報じたと言うことです。(同じくF1通信さん より)

悔しいですが、その通りになりました。

後に出てきた「FIA F1パーマネント・ビュロー」という組織の動きを、既に察知していたかのようですよね。

「過去の栄光御大」に、“人寄せ”の役目をお願いし、なおかつ
パーマネント何とかの動きをスムーズに押し出す“露払い”もお願いした。
文字になった御大のコメントには、彼の素な憤りよりもそちらの胡散臭さを感じてしまいます。

かなり斜めすぎますかね…。

井出君に関するメディアのくもの巣の張り具合は、したたか、だったと思います。
くもの巣…囁かれるように、来年以降狭められた新規参入の、触手なのでしょうか。

スーパーアグリの周囲、何となく斜めに読んでしまいそうなニュースや話題、取り巻き始めています。

あんまりいい心持ではないですね。

ところで、井出君。
いまどこでどういう状況にいるのだろうか…。
心配です。
一番待ち望んでいる情報です。

スポンサーサイト

*Comment

心のあな 

埋めにきたよ~(=^-^=)
とりあえずセメントかパテがあるけど(笑)

僕はF1とは全然関係ないPRIVATEでブルー…
でも、"なんとかなるでしょ"ってとくに根拠のない自信で元気☆beachさんにも僕の元気をおすそ分け( ^-^)_旦~
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2006.05/19 01:26分 
  • [Edit]

モモちゃん、あんがと~~ 

あっそれと、「埋め」は出来ればパテで…。
セメント、だと沈められそうだから、ね。

確かモモちゃんは、うちの兄ちゃんよりもう少し上の
絶妙なお年頃だものね。

そう・・・なんとかなるっしょ!
そうやって、beachさん、この年齢(?)まで生きてきたからね。

モモちゃんのPRIVATE blue 聞いてあげられないのが残念だけど、
おんなじだよね。
なんとかなるっしょ!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/19 01:39分 
  • [Edit]

そのうち 

優勝ね…
トップチームが全リタイアしたら、できるよね。安定だけが『売り』だもの。笑)

あたしは超亜久里関連ニュースはしっかり読んでしっかり(妄)しちゃいます。
どうしても、オーデットが悪者に見えちゃって困ってます。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.05/19 02:01分 
  • [Edit]

寝た 

よね?私、今日…ベッドに居たんだ。一日中だよ。みんなが寝てから蠢き始めてる。淋しくて沈んでて息子にも気遣いさせてる。なかなか埋まらない、ね。井出君のサイト
http://www.yuji-ide.com/
メッセージがやっと出た。長いママなりのエールを贈ってきたものの・アグリさんへの不信感が募って、バの付くおばかさんの目つきに腹が煮え立つは…。
モナコには行くらしいけれど

来たかったら来ればいい…
取りようによれば、来にくい感じなら無理しないで落ち着いたらおいで、なんだろうけれど。抗議もせず、オメオメと引き下がって、モンタニーには、もっと良い車に乗せてあげたいだの、日本人ドライバー?誰か居る?同じ目に合わせるから…僕だってツラいのよ、なんて、おちゃらけてる。相変わらずだなって、やなかんじ!!左近!?!?左近を否定はしないよ!だけど・ならば、いでっち君の再取得に励んでよ!!!お金の無駄遣いして無い?同じ目に合わせると懸念しながら、同じ目に合わせる為に左近君を呼ぶのん?何様あなたは…!!新車なら?いい車?ならば、いでっち君を乗せて!!!いでっち君にも、いい車に乗せてあげたいって・言ったじゃん!って・ね。

テニスなんかでも、確執やら、なんやら、プライベートなことまで立ち入った話を延々するよね。挙げ句に《おけつ》なんかまで見せられるハメになったり。お行儀の悪さと来たら…!!スポーツの世界はいったい、どこへ向かう気?かしら…。
F1はいったい…
上のお行儀がアレ荒れじゃあ…ね。パーマネントの三人組?臭そうだよねぇ…ヌルヌルした泥林とした、パーでんねん?はぁ…私も今日はスッゴいお行儀悪いったら…悪酔いしてる気分だよ~。
ところで・ビートニクさんちコメントが読めないよ~。書いてもエラーですって表示されるの。全部だよ~。携帯だよ~。どうしたのかなあ。
はぁ…なんとか、お母さんだけはこなしている私です。
なんとかしなくちゃ!だね。

そう、こうやってああやって…今まで生きてきた!ねっ!!!なんとかなるさ!チョット弱気(^_^;
トーチューさんには個人サイトのZEROさんちのFIAへの抗議署名運動がニュースとして取り上げられてる…去年ね、箱からプチ家出したジムナイト君を捜し旅してた時、お世話になったんだけど署名は正直悩む。アグリさんへの不信感が先!みたいな気分がね‥。面倒は看るまたいな発言のいやらしさってゆうかなんちゅうか、ね
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/19 02:42分 
  • [Edit]

びっくりした 

字数オーバーだって!あはは。
抗議したら琢磨君まで襲われないかしら…と不安になったりするのよ。

何だか、私も相当ひねくれ者?三十年モノがね‥モノクロがね‥なんだかイカってんの。イカったイカはそんな時期にくれた贈り物だ♪
つくづくほとほとにくたびれて、ステキな女性の夢が~徒歩歩途方に暮れるしグレたいよ~
えっ!!!(゚ロ゚ノ)ノなに?充分?って?
( ̄^ ̄)(*^-^)b
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/19 02:55分 
  • [Edit]

おはようございます 

メディアの考え方が見えてこないとね。
どう読んだらいいのか、判りません。
自分の中で翻訳・並べ替えをしないと…
ボタンはね、良くてパトレーゼのようなタイプ、若しくはミカ・サロに似ていると思っています。
下手ではないけど、チャンピオンには…

シーサーはメンテナンスだったようですね。
ここ さん、そう言うわけですからまた来てくださいね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/19 06:46分 
  • [Edit]

そっか 

ミカ・サロかあ、結構お気に入りだったね‥昔飛んだし、ね。この前のアイツみたいに、ね。愚痴ぐちゃぐちゃ読ませちゃって、ごめんなさいね‥。あるところでは540字しゃべっちゃうし~。私んちに居たらどん底だし~。(^o^)ハハハってドンドン壊れてさ…。私もツラいのよ~。30年も眺めて来てさ…なかなか仕切り直しが出来なくてさ…。
ここに集う皆さまごめんなさいね‥。

メンテナンスだったのね。ホッとした!さあ!ビートニクさんちに行かなきゃ!MAX!ビュ~ン!
三 (/ ^^)/


皆さまの朝がステキでありますように!
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.05/19 07:16分 
  • [Edit]

yu_koさんへ 

まだシーズン序盤だけど、
このままボタンさんダメだったらこの先、いったいホンダはどうしていくんだろうね。
あのボタンF1チームが、そう簡単にルーベンスに傾くようにはならないような気がします。
何だかホンダF1チームって、今年になってどんどん「つまらないチーム」になってきてるね。

本当にオーデットさんの「腹のうち」を見れるものなら、覗いてみたい!
冷徹で、合理的で、F1で生きる術を知っている。
亜久里さんにはないものを持っているんだよね。
そこが難しいところ…。
亜久里さんの「絵に描いた情熱」とぶつかりあってるんだと思う。

あっ明日ヨロシクね!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/19 22:22分 
  • [Edit]

ここmamaへ 

亜久里チームの今を傍から見ていると、
唐突だけどね、ジグソーパズルを思い描いちゃう。

悠長に外枠のピースだけ四角くつなげてみたり
派手な色合いの特徴あるピースをつなげてみたり、
これだ!と思ったのにピースの穴が全然違っていたり…。

ピースは当事者達の数少ないもれてくる言葉。

それが合っているのか、最後の一枚をはめこむまで分からない時もある。

スーパー亜久里を見ていると、そんな気分になってしまいます。
出来上がってみないと分からない、その図柄。

別に気持を「仕切り直す」なんて、しなくてもいいと思うよ。
気持に、あいだ、とか、隔たりを作って回転させることなんて難しいよ。
そのまま、流れて、思いがつきて、
そして、時には新しい感情が加わったりして…。
それでいいと思う。

私だってね、途中の何個かのピースの組み合わさったブロックを見て、
これじゃ違うじゃん!
って、バラバラに最初に戻したい気分になってしまう。
悩んで、腹を立てて、中座したり…
本当にパズルが完成するのか、じっくり時間をかけたい。
今は、そう思っています。

抽象的なことばかり書いちゃったけど、ひとつだけ…
左近選手の話…それはないっしょ!!
何でこうたびたび、彼の名がささやかれるのか、私には???
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/19 23:16分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

私のホンダをみる複雑な思い、分かってくれますか~。

ボタンさんと「一蓮托生」を選んじゃったんですよね、今年。
今年ばかりじゃないです、この引き返せない道…
(いや、本音、引き返してほしいけど、笑)

悔しいけど、勝ってもらわなきゃ困る。

アーバインさんに、あんな風に言われて、
何言ってんのよ! の反面、
まずバトンありき、と見られているホンダも情けないし…。

ホンダさん、
なんでこんな、勝っても脱力系のドライバーが好きなの?と、ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/19 23:34分 
  • [Edit]

こんばんは 

ボタンの件は、BARの決定だと思っていますから!
自分勝手な理屈だと思いますけど…HRD(ホンダ)としては、反対する理由が無かった&説得材料が無かったと、そう思っていますよ。
だって、中本さんの話を聞いて、その表情を見ていたら、本当にそう思いました。少なくとも、現場サイドのホンダ社員は違う感情を持っていたはずです。
 なので、問題は山積のHONDAですが、僕はまだ見捨てません。
ただ、愚痴は沢山言いますよ!
BARからホンダに変わって欲しいと本気で思っています。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/19 23:50分 
  • [Edit]

シーズン当初 

ビートニクさん、私もHONDAではなく、「旧BAR」という言い方で
こだわっていました。

いつごろでしょうか、ホンダ、言うようになったのは…。
たぶん、琢磨君が亜久里チームの一員として、チームを盛り立てながら奮闘している姿を見るようになった頃からでしょうか。

ところで、話は変わりますが、
HRD。
先日、今宮さんのコラムを読んでいて、ふと思ったことがありました。
「青山」や栃研がスーアグへの協力をどんなに繰り返しても、実際の技術サポートは約束どおりに進んでいないのが実情だと。
最近、また福井社長がサポートを惜しまない趣旨の言葉を発しています。
隔てるものは?…。
HONDA F1チームとHRD。
チームが一枚岩ではないなら、HRDだって…と、シロウトながら思ったりもします。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/20 00:35分 
  • [Edit]

何度もすいません 

beachさん、おはようございます
>実際の技術サポートは約束どおりに進んでいない
ネタもとに触れていませんから何とも言えませんが、具体的にどんな約束があって、実際がどうなのかが検証できませんから、そう言う意味では海外のメディアと同様です。(否定している訳ではないので誤解しないで下さいね)

 HRDで気になったのが、中本現場監督の位置付けが昨年から変わったことで、ほぼHONDAに掛かりっきりとなったことです。 今年の体制発表で、外されたか?なんて。誰が舵取りをしているのやら…
 僕はいつも思うんですが、今の参戦形態が、オールホンダから方向転換したところからのボタンの掛け間違いが未だに尾を引いている気がします。
 ハーベイさんが亡くなったからなのか、当時の前線基地、HRDは閉鎖したんですよね。で、その時に関わっていた人達はHONDAに恨みを持っていると…その裏でどんな議論があったのか知る由もありませんけど。その頃まで遡って出直した方が良いのかと思うんですよ。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/20 08:49分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

遅くなってしまいました。

>(みなさんも感じられているとおり)…実際の技術サポートは約束どおりに進んでいない(のが実情)

これは今宮さんのレポートのくだりをそのまま引用しました。
私はこの部分がとても引っかかり、何度も読み直しました。
…と言われている or …と思われる じゃないんですね。
ですから、余計強く印象に残ったわけなのです。

今の参戦体制につながる過去のことは、短くかいつまんだ出来事ぐらいしか分かりませんが、
新チームの実際のサポートの窓口は、HRDですよね。
こういったことが囁かれるのは、「協力を惜しまない」としたホンダの本社と、HRDに、最初から温度差があったのじゃないのかなあと。

一枚岩云々と言ってしまったのは、
内部のことも私なんかには分かりにくいし、本社との関係も、もしかしたら距離があるの? と、ちょっと考えてしまったのです。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/21 00:26分 
  • [Edit]

ちょっと遅めになりましたが… 

皆さんのコメントを「うん、同感同感」と思いながら2日間くらい読んでました。
井出っちのホームページのコメントを読むと、まだ表向きは「次」を目指してくれると言ってくれていますが、ヤッパ内心は穏やかではないはず。ただ、亜久里さんは最後まで、「井出を使う」といってくれてたようです(ソース・F1速報)
なんだか救われた気がしました。
HONDAはどうなっていくんでしょうか…。勝ちきれないバトンに今後もつきあっていくのか、そろそろ目が覚めるのか。HRDと亜久里さんの関係は…気になることは多いですが、表舞台のレースでいい戦いを見せてほしい。それがファンの願いですから…。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.05/21 14:54分 
  • [Edit]

こめろんぐさん、その思い、同じくです。 

>表舞台のレースでいい戦いを見せてほしい。
それがファンの願いですから…。

結果の勝ち負けだけの意味じゃなく、本当にレースらしいレースを見せてほしいですね。
裏の事情とか、サーキット外のバトルとか…
そんなものにばかり目がいってしまっています。

琢磨君のズバッと…のシーン。
私なんか、このシーンがたった3秒でもあれば、
世の中ばら色、なんですけどねぇ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/21 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/92-796b3a15

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

