それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


きつ~いモナコGP終了

(*注:あくまで琢磨君目線のレースですので)

う~ん、残念!
今回はとりわけ完走できなかったのが悔しい…。
安定したいい感じのラップを刻んでいたのにね。
他チームとのタイム差もこれまでよりも縮んでいました。


後ろにモンタニューを従えて走行していたので、比較もし易かったです。
セットアップの違いか、フリーの時から、
セクター1は多少モンタニューが速く、セクター2,3で琢磨君が速い。
レースでも同じでしたが、セクター2,3が琢磨君が速い上に安定していましたが、モンタニューはちょっと不安定でした。
中盤はその差がじわじわ広がっていったようでしたね。

金・土曜の雰囲気から1ストップかな? と思っていましたが、
さすがに40周を過ぎた頃から、ええっピットインはいつ?

あれっボタンさん、こんな中団(より後ろ?)走っていたんだ…と、今頃気づく。
琢磨君とラップ比較してみたら、ありゃっコンマ3位速い程度じゃん。
ボタンさん、遅っ!!

そんなことを気にしていると、バトンがピットアウト後、琢磨君の後ろに…。

その差、2秒から3秒。
今回は周回タイムに激しく差がないので、数周ぐらい抑えてくれたら嬉しいな!

と思っていたら、Live Timingのセクター2、バトンが先に表示された。
ううっ残念、やられたか…んんっ? 琢磨君の表示が出ない・・・。
ええっ?60…秒!
何があったんだろう、心配。
CSでは、「スロー走行してピットに戻っています…」と伝える。

前後が分からないが、ウェバー、エンジンブロー。
セーフティカーが入るらしい。
琢磨君ピットアウト。
タイミングよければ、ピットのロスが抑えられるかしら…。
と思ったら、またまたピットイン(涙)。。

RETIREの文字がとりわけ悔しい。

ところで、リタイアの理由は何だったのでしょう。

優勝はアロンソ
そして2位はモントーヤ
モンちゃんおめでとう~! 最近影が薄かったら心配してました。
3位はクルサード。レッドブルには嬉しい表彰台ですが、今回はラッキーと言えるかな?

赤いマントでスーパーマン?  ★画像へ★
レッドブルには似合う派手なパフォーマンスでも、
デビクルにはちょっと・・・・(笑)


追記・・・デス

大事なことを忘れとりました。

フランク、完走おめでとう~!!

井出っちの事もあるので、ちょっと複雑な思いでいつも見ていますが、
自分の置かれた立場をきちんと理解し、
与えられたチャンスを100%生かしきろうと、努力する姿に心を打たれます。

初めてのモナコ、立派でした。

スポンサーサイト

*Comment

残念でしたね… 

今回は調子良く周回を重ねていただけに、突然のリタイアはショックでしたね…。いい加減SA06完成させてくれないとレースを見ているのが心臓に悪くて…(;^_^A レッドブルには驚きましたが、それ以上にミヒャエルの猛追がすごかったですね…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.05/29 01:06分 
  • [Edit]

考える葦さん、本当に今回は 

悔しいですよ!
毎度ながらの「遅くても」の差が小さくなっていたし、
(距離にもよるでしょうが、モナコは別ということで)
よくまあ、あの不安定で滑りやすいマシンで、安定した周回をこなせたと思います。

最近GPがあるたびに
11 - ○ = ★ の計算をしてしまいます。
あと★戦かよ~~。
その度に、先の長さにしおれがちです~。

兄さん鬼気迫るものがありましたよね。
終了間際に、最速ラップ連発で追いかける姿に…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/29 02:22分 
  • [Edit]

デビクルは… 

スーパーマンにはとても見えなかったね。あれじぁダースベイダーだよ!(爆)
琢磨は本当に残念。beachさんじゃないけど、イギリス、北米2連戦、とあと1ヵ月もあるのかょ!と思っちゃうよね。
でもスタート前の琢磨はいい表情してたなー。
なんか本当に今の琢磨にいいマシンを与えたら凄いことになりそうで…
そういった意味で今年の鈴鹿に物凄く期待してるオイラっす。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.05/29 09:37分 
  • [Edit]

クルサードの 

スーツがスーパーマンだということを、昨日初めて知ったよ~(笑)
ビックリしたけど、マント同様、似合ってなかったね(笑)

琢磨は残念でした・・・。
いつもの言葉になるけど、早くいい車を与えてやってほしいですね。
昨日のモナコなんかだと、いいとこいってた気がして悔しいです。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.05/29 16:12分 
  • [Edit]

ダースベイダーというより 

カンジさん、私は、日焼けした食パンマンさんを想像したよ~。
さしずめトーストマンてところかな?

琢磨の本当のいい表情、最近見ていないね。
別に昨年の道具を落とすわけじゃないけど、
今の彼に、いいマシンを組み合わせれば…やっぱり待ち遠しい。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/29 22:28分 
  • [Edit]

何というか 

ガットさん、あれは赤いチャンチャンコの代用品?
てか、デビクルそんなお年じゃないのに失礼でし…(笑)

今年の予選から通して、ちょっと各ドライバー、例年にも増して
ああだ、こうだ、言い過ぎるような気がします。
だから、あのモナコでしょ、ちょっと心配してました。
でも、そんな心配払拭してくれるようないい走りしてくれたよね。

あと一カ月…長いなあ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/29 22:56分 
  • [Edit]

琢磨は 

今回、完走を最優先に目指していたと思います。
ダウンフォースが足りず、暴れながらもモンタニーよりはまだ安定していたし、バランスがあったと思います。
モンタニーは、あんなに暴れるマシンで完走したのは凄いと思います。
所でクルサードのファステスト、琢磨の二つ上に過ぎないんですよ!
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/30 00:28分 
  • [Edit]

ビートニクさん、クルサードの 

ファステストが琢磨君の二つ上というのは、ちょっと意外でした。
それだけコース上で一度引っかかると、いかにタイムロスが大きいか、
それと上位陣が結構数リタイアで消えていったか、ということですね。

私、今回のモンタニューの決勝後コメントに大変好感を持ちました。
レースを出来る嬉しさと、
どれだけの数のレースを遠くから見てきたか…。
とりわけモンティロに読んでほしいと思いましたよ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/30 01:11分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

カンジさんのところから来ました。^^ たくのリタイヤは残念でしたね。最速ラップがポディウムに上がったDCとさほど変わらないと言うのは、嬉しい情報ですよね。彼はきっとやってくれますよ。ロディオ見たいな車を乗りこなしてるんですから今。^^;

Kanaさんこんにちは! 

時々Kanaさんのブログにお邪魔させていただいてましたよ。

琢磨君のことを触れるたびに思うのですが、
彼が大成して立派な成績を残してくれたら、もちろん嬉しいですが、
その過程での1戦1戦のひたむきさ、執念に惹かれます。
もちろんそれが高じて、外してしまう時もいっぱいありますけど(笑)。

今の琢磨君、まさにそんな感じです。
だから本当に「やってくれる!」と期待してしまうのですね。

これからもヨロシクお願いします。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/30 11:51分 
  • [Edit]

初めまして☆ 

コメントありがとうございました!!

テレビの放送だと、いつの間にかタクマはいなくなってしまいました><いったい何が起きたのかも全然わかりませんでしたよー!!

また遊びにきますねー!!どうもありがとうございました~^^
  • posted by つばっち 
  • URL 
  • 2006.05/31 01:42分 
  • [Edit]

つばっちさん、こんばんは~ 

って、夜中でした、すいません(汗)。

最近CSつけっぱなしで、もっぱらLive timingばっかりです。
だって、ほとんど映らないのですもの…悲しい。

数字ばかり追っかけているようですけど、
その中にはっきりと一歩一歩の進化が見えてくるようで。

あっすいません、琢磨中心のF1なもので(笑)。

これからも、よろしくお願いしますね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/31 02:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/98-a61b1bf5

☆F1モナコGP決勝☆

スタートで早速MF1が同士討ちでモンテイロピットへ。 MF1は結構こういうの多いですね… 1周目マーク、キミを抑えるも2周目あっさりとパス。 残念だがしょうがないよね、キミじゃあ… ヌーベルシケインでミハエルがジェンソンをパス! これはキレイに抜きましたね!その後

モナコGP決勝

スタートで大きなクラッシュはなかったものの、何だか、上位陣がガタガタと離脱していったモナコGP決勝が終わりました。優勝したのはモナコGP初制覇となるアロンソ、2位にモントー

モナコGP 決勝

  ライコネンの優勝を期待しました。M・ウェーバーも速かったですね。上位3台でのバトルを期待しましたが、残念ながら2台がリタイア。    表彰台がぁ・・・ぁぁ    マシンは速かったけ....

モナコ de 残念!

手の皮が擦り剥けるほど大変なパワステなんだって!それで、モナコはきつかったろうに…琢磨お疲れ様。あんまま歩いて帰ったのかな?(爆)決勝前のグリッド上インタビューで「去年のチームで走りたかった」といった一言が印象的でした。しかし…いい写真....

モナコGP決勝ライブコメント!

恒例のライブコメントですが、仕事でレース開始時間に間に合わなかったので今回は… 地上波を見ながらライブコメント 琢磨残念、リタイア

モナコGP 決勝

レース:結果 ・ ファステストラップ ・ ピット概略 ・ レポート ・レポート2 SuperAguriF1Team:リリース ・ 赤井邦彦インサイドレポート

F1 モナコGP 決勝♪~今頃だけどw~

昨日の夜に、見ましたよ!!モナコ、決勝グランプリ!!!今頃ですが、感想を書きたいと思います!! 予選では色々あり、シューマッハ&フィジケラは後ろからのスタート!!シューマッハはピットスタートを選びました!!しかもTカーだとか!?? 正直今回のシューマ

モナコGPを見て

今頃になって気付いたというか、妄想が及んだのですが… 琢磨とモンタニーのセットアップの差、或いは違いの謎 モナコGPでのモンタニーは最高速とセクター1が速いセッティングが特徴で、しばしばセクター1では琢磨より良いタイムを出していました。 最高速に至っては

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

