それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


バトンをいただきました。

今回二回目のバトン。
「考える葦さん」「カンジさん」から自己紹介バトン をいただきました。
前のは確か「あなたを紹介するバトン」だったかなあ。
ちょっとかぶっちゃう部分もありますが、それはそれで、ね。

回す人を最初に書いておく(5人)

う~ん、思い浮かぶ方が皆さんバトンを受け取っているようなので、
5人は無理デス。
とりあえず、のちほどに…。

お名前は?

beachです。本名とは結びつきもなく、単に海辺で採れただけのことですから。
ちなみに本名は、読みはありきたりですが、初対面の方は絶対読めません。
多分一生同じ字をあてる方にはお目にかからないでしょう。

おいくつですか?

げっ、バッターボックスに立った途端、いきなりデッドボール!!の心境ですよ。
はいはい、yu_koさんguwaさんよりずう~っと上、カンジさんガットさんよりも上、ビートニクさんよりもちょびっと上(?)…。
シタしかいないんか~~(怒)!!

(人間さまの)チビのお友達からは
「お前のカアチャン、変わってるよ。カアチャンらしくなさ過ぎ!」
とありがたい(?)評をいただいていますので、
まあ、精神的には二十代で止まったまんまです。

ご職業は?

貧乏暇ナシのパートの事務員さんです。
だって自分のおこづかい欲しいですもん。
ちなみにおとうの給料は私のもの、私のお給料も私のもの、ですから。

ご趣味は?
パッチワーク
細かいこと…手芸いろいろ、1000ピース以上のジグソーとか、
10000マス以上のロジックとか…。

これは、数年前ぐらいかな?

1マス2センチ四方の布ピースのパッチワーク。
おおきさは、そうですねえ…
ダブルの毛布より大きいでしょうか~(笑)。

好きな異性のタイプは?

あんまり考えたことないです。
強いて言えば…等身大で普通に生活しているのに、飾らないのにカッコいい人。
外見じゃないですよ!

特技は?

お酒を飲んだら、一晩じゅうでもロングランで話ができます。

資格、何か持っていますか?

役にも立たない自動車免許のみ!

悩みが何かありますか?

若い頃、手相を見てもらったことがあります。
占い師さん曰く「あなたは○○代までは出入りの多い人生を送ります。
○○代を越えると・・・・」
その後、何と言われたのか記憶がないのです。
記憶を消したいほど、恐ろしいことだったのか…。
もう少しで、その年齢に達します・・・(不安)。

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

言わずと知れた生野菜と、酸っぱいものそして独特な香りのするもの、が嫌い。
好きなものはきのこ類。
そして貝のお刺身と、中華の材料のクラゲ。
ただしこの二つは、食すると必ずお腹をやられます。
分かっていても箸が進む、マゾ的食材です。

貴方が愛する人へ一言

みんな~っ人に頼らないで自分の頭で考えてみろってんだ~!?

回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

今回私は直球1球勝負でいきます。
そうそうあなた、ですよガットさん

F1を通じて知り合った同じ匂いを感じる(笑)同性の友人です。
F1にこだわらず、家族のこととか、好きなものとか…
ストライクゾーンの広い会話が出来るつきあいです。
私より年下なのに、頼りになるんですよ、彼女は。
ということで、ガットさんお願いね。


ところで、明日よりちょっと所用でいなかに帰ります。
戻ってくるまで、しばしお休みを…。


ネコです



   パソさんは、縦横無尽、チビの昼寝の場所です(涙)。





スポンサーサイト

*Comment

5人って 

難しいですよね。
複数なら、10人ぐらい欲しかった(爆)

猫が可愛い…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.05/31 00:08分 
  • [Edit]

コ゜ルゴに狙われるほど危険な秘密を持っている 

謎の四十代オヤジのビートニクさん(笑)。
そうそう、特に今回は「かぶっちゃや~よ!」みたいな周りですものね。

チビを世話してから、初めての外泊です。
と言っても、兄ちゃんたちはいるのですけど、頼りにはねえ…。
ちょっと前までの悩みは、
階段を二階まで上ってしまうのに、下りられない。
「お母さんは留守するのにどうするの!」って怒ったら
うぇ~んと泣きながら(本当にそう聞こえましたもの)
階段をだ~っと駆け下りていきました(笑)。
愛のムチ、成功です。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/31 01:03分 
  • [Edit]

\(@o@)/!!! 

ひょえ~~~~!
ということでって・・・・・姉さん、なんちゅうことを・・・・。
や~~~~~~だぁ~~~~~~~~!(笑)

それにしても、このパッチワーク、スゴイね。
私は、工芸はできても手芸は編み物くらいだから尊敬しちゃうな~
あ、手相といえばね、私も、みてもらったことあって、
運命線が一本から熊手のようになっててね、
あなたは波乱万丈の人生でしょう、って言われたよ(笑)
まあ、当たってる気がしないでもないこの頃だけどね(笑)

田舎、気をつけて帰ってつかあさいね。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.05/31 01:40分 
  • [Edit]

というわけで… 

ガットさん、お願いね。
こういうもんは、ふったもん勝ち(?)だからね~(笑)。

私にしてみれば、工芸の出来るガットさんがうらやましいよ。
ビーズに凝ってあきちゃった後、何しようかな~と考えて、
「シルバー細工」でもしてみようかな?と…。
でもそっち方面てんで駄目だから、途中放棄。

それにしても、ガットさんの手相も面白いね。
まあ、熊手のようにガシッと運を掴んでくるということで。
あっ二人で銀座で買った宝くじ、運を持っていかれそう…。

では、行ってきま~す。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.05/31 02:28分 
  • [Edit]

ありがとう! 

バトンを受け取っていただいておおきに!(笑)
しかし、そんな趣味があったとは…凄いっす!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.05/31 08:07分 
  • [Edit]

こちらにも・・・ 

ちょうどいい具合に自己紹介が載っているのでめもって行きます。^^
私も本名は読めない漢字ですね。まったくありえないと言う名前ではないんですが。^^ ところでこのパッチワーク、いいですね~。手芸の才能は皆無ですが、クロスステッチとかパッチワークはちょっと興味があるんですよね。横浜(川崎?)にある手芸やさん、好きで結構行ったことあります。^^ あ、食べ物の好みがまったく正反対です。それもありってことで。^^

カンジさん 

遅くなってスマソ…。
闘病生活(?)ご苦労様!!

私の趣味意外かなあ。
ひとことで言うと、単純なことを長~い時間繰り返すことが大好きなの。
TVゲームだと、
「ぷよぷよ」を高度な消し技全然考えないで、6時間続けたことがありますよ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/02 21:29分 
  • [Edit]

Kanaさん 

Kanaさんに、手芸の趣味があるのはちょっと意外でしたよ。
アクティブなイメージがあったものでしたからね。

写真のパッチワークは、以前に作ったクロスステッチが素材なのです。
クロスステッチを四角のピースに置き換えて…なものでしたから、
大きさを全く考えていませんでした。
でこれ、いったい何に使うの??の失敗作です。

「自己紹介」で寄せ集められた私のイメージ、どんなものでしょうか~(笑)。
実は私、kanaさんの年齢も“謎”なのであります。
あっもちろん、「シタしたおらんのか~!」なのでしょうから、愚問でした(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/02 21:37分 
  • [Edit]

遅れ馳せながら… 

バトン受け取って頂き、ありがとうございます! いや~、趣味が緻密な作業と言うのは尊敬です!私はジグゾーパズルを完成させた試しがありませぬ…。先に回す人をとってしまって申し訳ありませんでした(笑)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/02 23:51分 
  • [Edit]

考える葦さん、ちょっと 

遅れてしまってごめんなさい。

本当に私の周囲「自己紹介バトン」があちこち乱舞して
まとめて、皆さんの「今さら…」な面を垣間見ることができましたよ。

「綿密な作業…」いい言葉ですねぇ~。
私、これから自分の趣味とか、特技の欄に「綿密な作業ができる」と
書くことにしましょう。
これ、いただき!です(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/03 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/99-498473b0

裏ニュースポータル

ついに裏ニュースがOPEN今夜のオカズから裏業界の最新ニュースまで幅広くカバー

自己紹介バトン

「大須は萌えているか」のimpreza98さんからバトンが来ました。バトンは久しぶりです。 バトンにはリレーで手渡しするバトンと指揮棒の意味があって、次から次へと手渡しする以外に演奏を終わらせるのも自由です。

自己紹介バトン

足して2で割ったらちょうどいい、とお互いが思ってるbeachさんから、「ということでお願いね」ってバトンを変化球で投げられました~ や~だ~!と抵抗するも、「振ったもん勝ち」

自己紹介バトン

Musical Baton → ◇ F1バトン → ◇ 以来久々のバトンです。28日に ビートニクさん から紹介して頂いてたのですが、グズグズしている間に mikleさん からも頂いてしまいました。大変遅くなり申し訳ありません。質問内容の幾つかがブログのプロ...

自己紹介バトン!

久々のバトンです。考える葦さんから「自己紹介バトン」が回ってきました。似たようなのは以前もやっていますが、ちょっと変わったバージョンです。 ■回す人を最初に書いておく(5人) いきなりそーきましたか。この手の質問はたいてい最後なのになぁ。敵もやるな(何が

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

